2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幽霊志願

七階建てのマンションの屋上、安全のためのフェンスを乗り越えて眺め見る街。 夕暮れを迎えようと長く伸びた影、三月に入ったばかりの風が髪をなぶる。 眩暈がした。 腰から下の力が抜けていく。おもわずその場にへたり込みそうになった。 (飛び降りが一番…

一年坊主

さて、この場にて戯言を垂れ流し始めて一年が過ぎた。 閉塞した状況、というより鬱屈した心理状態からの脱却を目的として始めた事だ。 何か変われるかも知れぬ、とまぁ考えた。つまりは足掻きだ。 しかし振り返ってみるに自身に変化は無い。 当たり前だ、日…

ロンゲストロード

昼前には雪は雨になっていた。 だけど愚痴を言っても始まらないので、美味いものセンサーに意識を集中しながら帰りの道を進む。 途中何度か寄り道、そのたびにタケポンの荷物が増えるのはどう言った訳か。 全て日本酒ですよ、ホクホクのこの男を見るに 「コ…

泣いてバショクを切る

「もう切りまくりです、バショクを滅多切りですよ。」 「三人目のバショクまでは憶えていますが、何人切ったかはわかりません。」 「もう、とりあえずバショクでも切っておきましょう。」 正に孔明の罠である。哀れバショク。 (ちなみに私は三国志を良く知…

松本顛末記

朝、目覚めると街は白くけぶっていた。 舞い散る一面の雪、雪。 埼玉に住む僕にはおよそ考えられない密度で松本の上空を埋める雪。 駅前のビジネスホテルの9階から眺めおろした市街はすでに多量の積雪で真っ白。 昨夜は深夜の二時まで呑んでいた、雪の気配…

IN 長野

松朗さに誘われて明日は松本のN、T、T、さんというコンベンションに。 遠いので前泊です、今から出かけます。 うおー、たのしみっだぁ。 前回行った時には馬刺しと日本酒を堪能したのです♪ 今回は地元の松朗さんの案内があるのでより楽しみ(笑) ・ そう…

キャンペイン

http://d.hatena.ne.jp/karoring/20060218 長すぎ、10時間以上に及ぶセッションの記録なのだから当然なのだけれど。 今回は死者も出たしね、くわしく書き記したかった。 以後は少し工夫する。 ・ この間、昔のクロッキーブックが出てきた。 中身はほぼRP…

記す

○カムナガラ(9) やまむらはじめ 読了。 やまむらはじめの描くおっぱいはカッコいいなぁ。 カムナガラも9巻目、番外編も含むと10巻目。 いよいよクライマックス。や、連載を雑誌で読んでるから先は知ってるのだが。 つくづくやまむらはじめの描くキャラ…

僕の考えた超人

D&D関連ですが。 ・ 現在行ってるキャンペイン、DM謹製テケトーワールドです。必要が出てきたところだけ作ってるという(笑) っで、トーチポート本にもある「オリジナル上級クラス」これが目に留まったんですよ。 そういえば「ダンジョン・マスターズ…

妹がガンダム

時期を逸してしまったかんじだが、まぁとりあえず。 こおおおなあああゆううきいいいいいぃ! * * * 以前、同じような事があった。だけど僕にはロマンスは発生しませんでした(笑) きっと選ばれた人だけが到達出来る場所があるのでしょう。 うーんとね、…

LOVE

愛を叫んだ! 世界を救えるから。かもしれないから。

付記

○結局、終了は10時半を回ってしまいました。終電の時間までRPGをするなんて、何処の大学生なんだか(笑) ・ ○修羅の如く戦ったおかげか、7Lvに成長する人たちもちらほら。 次回からフレンジードバーサーカーが参加します、ご期待ください! (ガクガク…

必殺の0.1秒

とにかく与えられるだけの情報は与えてしまいました。 敵のクラスや、その居住する建物の間取り。果てはそこに直通する秘密の通路の存在まで。 その上で、PC達には襲撃のための綿密な段取りを組んでもらいます。 掛けられる強化呪文の全てを投入する一行。ク…

狙われた街

新たな仲間、パラディンのアーサー・キングとレルモースの双子の弟ウィザードのレルモーを加えた一行は当面の目的地、ドラッフェン・シュタットの街にたどり着きます。 そこは街というよりは、居留地といった感じの場所でした。 同行していたNPCたちは口…

恐怖の超猿人

最後の日、シナリオ固定のイベントで遭遇が発生しました。 「君たちの前にこんな連中が立ちふさがり、一斉にラフイングエイプのメンバー証である刺青をみせるよ!」 いそいそとフィギュアを並べるDM。 リザードフォークにハーフエルフにゴブリンにオーガに…

戦った。 そして二人の仲間が物言わぬ骸となった。 それでも僕らは構わず進んだ。 * * * D&D、鶴ヶ島キャンペインです。 今回はワンダリング表を作って挑みました。マップもPL諸氏に見せられる物を! 欠席者はなし。前回不参加のパラディン・ロジャ…

コンビネーション

前述のウイスキーを、ヴァレンタインにもらった義理チョコでいただく。 チョコレートとスコッチ、美味いんだけどチョコレートが少し勝ちすぎかナァ。 いや、それ以前の問題があることは重々承知しておりますが(笑) ・ 今日は早めに帰宅。会社を出たのは4…

夜勤明け

大宮の街をウロウロ。 「紅亭」でかきフライを食う為だ。 冬しかやってないしねぇ。 ・ アニメイトコミック館とか覘く。 うーん、つよきすのアンソロ本が出てるんだけど此処にも置いてない。 大宮はどんどんオタク方面に弱くなっていく気がする。 前は、もう…

風来茶房定例会

GMが足りぬかも知れぬ、と言う事で何か準備せねばなるまい。 と、思ってはいても心はすっかりPLをやるつもりで居ました。 朝起きてぼうっと考え、D&Dにする。公式サイトに何かシナリオがあるだろうと思って。 あった、ありました。これをプリントアウ…

エンゼルギア

天使大戦RPG、エンゼルギア。 むずがゆい青春風ラブストーリー(性的描写がある場合があります、あらかじめご了承下さい)と自己陶酔的ミリタリーロマンチズムを吐き散らす倒錯的遊戯である。 今日、私は夜勤明けの朦朧とした意識の中で、この異界と遭遇…

雑記

本屋で見かけた雑誌に気になる見出しが。 ほう、陸自では演習に電動ガンを使ってるのか。 調べてみると、どうやら前からM4A1は使ってたらしい。これは有名な話なのかな? (僕は知らんかったが) で、今回は89式の練習用電動ガンに予算がついたってコト。 …

ごろごろ

一定の場所からちっともうごかねぇ。 いやはや。 ・ いや、家でのオイラの有り様ですよ。 今日は午前中はD&DのNPCの作成とか(サルの軍団♪サルの軍団♪、例の節でw) 合間にラングリッサーⅢとか 他に何もしてねぇし。

事も無し

平和です。 仕事が早く引けたので家でゆっくり・・・・。 ・ ○練馬大根ブラザーズ ビデオ録画失敗。というかセットしてあると思い込んでた(オロカ) 今週、周囲の日記やらナンやらで「見逃した〜」等の悲鳴がよくきこえてまして。 なんか、そんなシンパシィ…

オレにカレーを食わせろ

外で猫が煩い。 同居人K太と「妖怪だ、妖怪である」と囁きあう。 本当に幼子の声のように聞こえるのでね。 ・ 今朝は眠かった。 理不尽なまでに眠かった。 起きてもつらく、愚図愚図してる間に家を出る時間に。 仕込んだカレーを食えないまま。 ああ カレー…

カレー

22:30 帰宅。 いそいそとカレーを作り始める。 すでに夕飯は会社の食堂で済ませている。今日食べる分じゃない。 ・ たまねぎ。縦に細かくスライス。 しょうが。一欠けらを摩り下ろす。 にんじん。大きめのもの丸々摩り下ろす。 鶏肉。骨付きのもの、昨…

テレビとか

明け方、もそもそと起き出してアニメとか観る。 子供かよ、と思いもしない。すでに条件付けされています、何年オタクやってると思ってるんだ。 ○エウレカセブン 新オープニングですでに判ってた事だけどエウレカの髪が伸びて良かったよ。 や、ちょんちょんに…

なにもなし

怠惰に過ごす。 たいだーたいだー。 ・ ラングリッサーⅢを少し進める。 アイテムの効能がわからなくて大変。 訳がわからないまま進行。 帝国軍がかっこいい、塩沢だからか。 ・ D&Dのモンスターマニュアルとダンジョンマスターガイドとにらめっこ。 そろ…