2015-01-01から1年間の記事一覧

おどろいたな、父親の声なんかすっかり忘れていたから、まったくわからんかった。 12のとき以来だから、30年か。 前から決めていたことだ、逢いに行くかなぁ。

夏の間は

艦これのイベントで忙しくしていました。結構仕事も休みが多かったのですが、艦これ漬けだったかと。 いやまぁ、他にこれと言ってやることがなかったともいいますが。丙ですが、完走しました。 あとは瑞穂を拾いにE-3周回とかなんですが。E-3か、はぁ、、…

しめきり

3-5の攻略がぎりぎりで間に合う。 これで勲章が8っつだ、いつでもきやがれ五航戦。 (だが、阿武隈はちょっと待ってほしいw) ・ 天頂TEPPENのイベントシナリオクリア。相変わらずいいシナリオ、センセイがいい味出しすぎ。宇喜多組がんばれ(ゲラゲ…

ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)作者: 白米良,たかやKi出版社/メーカー: オーバーラップ発売日: 2015/06/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るなろうの連載が佳境を迎え、毎週の更新が楽しみで仕方ないこの時期に、最初っか…

ナス、アニメ、黄色、自重

ナスとトマトをオーブン焼きにする。 ・ アニメをだらだら。 うしとら面白い。間尺の取り方が上手い。 オーバーロード、超楽しい。GATEも。 ベイビーステップ、最近はかなり楽しみにしています。 ・ ジャブローでは、アムロとシャアが戦っている。ゴッグ…

新城の例の画像を貼ってくれ

ハハノヒトからナスをもらったので、もって飛行機に乗る。 とりあえず、今日は豚バラとミソ炒めにして一本食った。 ・ 暇つぶしのギレンの野望で大異変。 オデッサ作戦。マ・クベの核攻撃で主力が全滅する。投入戦力70のうち、50%が消失。その半数の中に、…

いつもどおり

ハハノヒトは鹿児島に旅立った。 ・ エーガにでも行こうかと思っていたが、だんだんメンドーになり、結局、艦これとか。ああ、あと天頂ーTEPPENーのイベントがもうすぐ終了だ、クリアを急がねば。 ・ 夕方からは、松郎さんとタケポンと大宮で。 かしら…

さんさく

昼過ぎから川越を散策する。先ごろ火事騒ぎのあった菓子屋横町を見てみようという、まぁ野次馬だ。 菅原町から札の辻までそぞろ歩き、あちらこちらと眺めながらのんびりと歩く。 が、履物の具合がどうにもよくない。皮のサンダルが足に合わないのか、靴擦れ…

TNX

■アクトトレーラー 暗い夜は明ける。 今日という日が訪れ、あたらしい一日のはじまり。 いいこともあれば、悪いこともある。 トーキョーN◎VAで起こった、」サイバーサイコによる連続殺人事件。 その原因が、千早が提供したIANUSの欠陥との指摘があり…

「アフター・デイブレイク」

起きだして、シナリオの確認。情報項目を削ったり追加したり、難易度を調整したり。 ゲストデータも歯ごたえがある感じで。神業が足りないので、エキストラを一人ゲストに昇格する。 本日のオレはルーラーです。『ナイトムーブス』の二本目、ヒロインは引き…

TNX

●アクトトレーラー トーキョーN◎VA に、夜が来る。 みんな、おうちへ帰るころ。 くらい光の街頭で、ひとりたたずむ女の子。 明日はいい日になるといい。 そんな、儚い夢を見る・・・。 躍進目覚ましい化学企業ヘイロン・ケミカルでは、 新型コンバットドラッ…

「イントゥ・ザ・ナイト」

月末に埼玉に戻るから、N◎VAやろうぜっ!ってD伊藤さんに言ったら 「土日とも予定ないです、空いてます。どちらにします?」 というので 両方! と元気よく答えた。 「ルーラーとPL,どちらやりますか?」 と、訊かれたので 両方! と、これまた元気よ…

いどうび

15時の飛行機なので、夜勤から戻って少しゆっくりと準備。飯は空港で、大ジョッキin。 羽田から川越の直通バス、こんなに込み合っているのは初めて見た。 ひまつぶしに持ち込んだギレンの野望を遊んですごす。あまり眠くならない。 ハハノヒトと話しながら夕…

おえどはにほんばれ

はずみで、「異世界から帰ったら江戸なのである」を読み始めてしまう。 軽快な文章、池波リスペクトなのだろう。歴史風俗諸事雑学に危なげがない。おもしろい。 かくして読みかけが増えていくのである。

いないおんな

オーバーロードを観て、たまらずなろうに飛んでいって、冒頭から読み出したのはいいけれど、アルベドいねぇじゃんってなっているとこ。 書籍版からの追加キャラなの?コミカライズ版にはいる様なのに。 あ、あとマーレも居なかった。

宇宙英霊

もそもそと妄想していたのですが。 フェイトUBWで、未来の英霊とか、架空の英霊とかアリって、言ってたじゃないですか。するってーと、北米最新神話からも、召喚できるんじゃねぇか?とかね。 や、すなわち、帝国軍皇帝親衛隊にして、元最強のジェダイな…

ほんとのひとほんき

しょわしょわとセミが元気だ。 昨日までは、海からの風があって過ごしやすかった朝方だが、今日から夏が本気出し始めたらしい。 なお、工場のある方は山の中なので風が全くなく、周囲は田畑で日陰も全くない、最初っから本気の場所だ。 ・ 三日間カレー鍋と…

仕事しかしてねぇ

エリンギ、煮ると焼くでは感じが違うんだなぁ。アヒージョの定番なことに、納得。

中国工場の琴音ちゃん作者: 井上純一出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/07/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る中国の半日暴動の人数が、コミケより少ないと聞いて、規模を錯覚する不思議(笑)今そこにしかない技術ってーのも、まぁ…

なつのおじょうさん

天龍の水着にクラっと。七駆といい、白露型と言い、まったく夏が暑すぎるぜぇ〜。 もはや、女の子の水着をほめることなんざ、リアルではもうないだろなぁ、とか考えたけど。もとより、女の子と会話すること自体がないわ。 直近でいつだろ。五月に帰省した時…

夏野菜は、焼き野菜が似合う

気が付いたら去ってた、台風。 ・ 焼きトマトが食べたくなって、ピザを焼いてみたのだけれどトマトの汁気に負けました。石窯でないと無理なのか。 次回からは素直に、グラタン皿で焼きます。 あと、ハハノヒトに、レタスとトマトのオリーブオイル炒めについ…

ゲート 外伝 3 〈上〉自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (黄昏の竜騎士伝説編) (アルファライト文庫)作者: 柳内たくみ,黒獅子出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2015/06/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るゲート 外伝 3 〈下〉 自衛隊 …

無題

台風が来るらしいですが。 ・ キャベツと豚肉で蒸し焼きにする。もちろんポン酢。 このポン酢というやつは、実家では出てこない代物で。ハハノヒト、ポン酢使わない。たぶん、頭の中にないから、味の発想の中にないのだろう。酢を、煮物の照りのために使って…

肉の加工

キャベツをほっていおて、ステーキを焼く。半額の見切り品だったんだよう、これでも二個買おうかとしたところを自重したんだぜぇ。 普段は、牛肉はワサビ醤油なのだが、今回に限ってはニンニク醤油。↓これの影響 やらない夫とまどかはそこら辺でブラブラする…

やっぱ、一人暮らしで一個は多い

もつ鍋を消費するのに三日かかった。 だが、キャベツはまだ半玉のこっている。 ・ ふと気になったことがあったので調べたら、松平長七郎の父親が駿河大納言だったというショック。 つまりは、柳生一族の陰謀における西郷輝彦。シグルイにおける、気の狂った…

巫覡

あきつ丸が鎮守府に来てくれたのは、ひと月以上前になるのだが。ひっかるセリフが一つあった。 「自分には、敵艦隊が見えるのであります!」受け取り方は二つ。 「自分には(海軍にさんには見えない)、敵艦隊が見えるのであります!」 「自分には(海軍さん…

設定作成

オーバーロードを見る。 「このNPC、設定したの田村さんかぁ…」で吹く。いやたぶん、その人その場の思い付きで気持ちよくしゃべっているだけなので、注意してよく気を付けろ?(笑) 田村さんの設定は、一時間以内に、自己矛盾でバーストするか、銀河宇宙…

火だね

出社したら仕事がなかったので家にトンボがえり。 トンボって言うとあれよね、人によってはグラウンド整地の道具だったり、長淵連想したり、魔女な宅急便だったりするよね、連想するもの。オレはアライメント合わせのための、十文字です。 ・ GATE。 原…

ゲームとかアニメとか

榛名とケッコンカッコカリ。ええ、だいじょうぶです。 ・ 天頂で、復刻シナリオが! 最後の婦警編、ラストまで行ってなかったんで、ちょうありがたい。 そして、問題のラーメン編。いかれたシナリオなので、ぜひともみんなにプレイしてほしいwwww。一緒…

カツカレーは足柄さんの所為

パーソナルクッカーにモヤシを引いて、キャベツの千切り山盛りで、豚バラ乗せて蒸し焼き。ポン酢で食う。最近こんなんばっかし。や、カツカレーも食べました。 フライパンに玉ねぎとひき肉で、塩コショウとカレー粉で下味。そこに大胆にレトルトカレー投入。…