2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴロゴロ

始発で帰宅。朝六時から昼過ぎまで寝る。 ・ もそもそ起き上がって部屋かたづけたり、アニメみたり。 ・ 伊藤さんの影響で、久しぶりにギレンの野望を立ち上げる。一週間戦争だけプレイ。 連邦は数が多いだけだな。核バズが意外に使えず、丁寧に動かして行っ…

ふらいでないと いん ざ げーむ

宮原は伊藤さんちでボドゲの会。お題はモノポリー、前回のリベンジである。 面子は少なくなって、伊藤さん、タケポン、オレの三人。三人モノポリーは違う戦術が発生する。 ・ 結果。 四回やって、三回オレの勝ち。極意は「当らなければどうということは無い…

まんが

通勤時にツラツラBLOOD ALONE 4 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (75件) を見るうって変わって、なんか激闘編である。や、過去の話なん…

マンガ

並木橋通りアオバ自転車店 20 (ヤングキングコミックス)作者: 宮尾岳出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/06/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る気がつけば20巻になる自転車マンガ、時の経つのは早いも…

休刊

コミックボンボンが休刊しちゃうらしいですよ? ⇒ 痛いニュース オレがプラモ狂四郎目当てでボンボンを買ってた頃、近藤和久の「MS戦記」の連載が始まった。同じ頃、菊地秀行の小説が連載していて、挿絵はいのまたむつみだった*1。大河原邦男のメカデザイ…

裁き

■RPGシナリオっぽいもの、システム未定。 ・ とある殺人事件の犯人として告訴を受けたのは未成年だった。 まれに見る凶悪犯罪のため、死刑宣告をもありうる状態。常々死刑制度の見直しを求め、死刑と言う野蛮な制度の廃止を最終目標とする「良識ある弁護…

剣神(ブレードデモンズ)〈1〉継承者―デモンパラサイト・リプレイ (富士見ドラゴン・ブック)作者: 力造,グループSNE,今野隼史,北沢慶出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/06メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見る

読了の35 ・ 「田中天 俺 祭り」ってのはどうかと思う(笑) ・ デモンパリプレイ第二弾。妙に媚びた設定だった前作と打って変わって、ほのぼの家族物。や、PLの雑談のせいですが。 シナリオの全体導入とPC用個別導入を使用、PLも四人と少なめにした…

朝夕一過

いたずらにタイトルを変えてみる。 や、すぐ戻すと思うが。 ・ 家にあったもらいもんのローヤルを呑みきる。 つづいて、やはりもらいもんのオールドに手を伸ばす。 順番が逆だ、自分。 ・ 半日、たまったVを見て過ごす。二週間分くらい。 それでも一週間分…

マンガ

新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))作者: 貞本義行,カラー出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/18メディア: コミック購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (262件) を見る戦略自衛隊によるネルフ本部の侵攻が…

かもん

夕飯は日進の かもん に、連日かよ。 天ぷら盛り合わせ、イワシが絶品。 炙りトロ馬刺し、相変わらず旨い。 夏メニュウのカレー素麺、うどんのほうが好いかも。や、カレー汁はすげぇ好いのでまた食べたいが。

ニューヨーク立志伝

昼過ぎ、暇なのでさらに暇人を検索。伊藤さんを補足、押しかけて行きボードゲームになだれ込む。 ■サンファン タケポンが一回、伊藤さんが一回勝利。オレはいいところなし。 このゲームキラーカードは手放しちゃだめだ。あと、追い上げは難しすぎる、序盤の…

暇日食楽

10時ごろ、急に松朗さんから連絡。タケポンと三人でローストビーフを食べに行かないか?との事。 聞けば川越周辺に、ゴールドラッシュの頃のアメリカンなスタイルの内装のお店があり、コスプレした店員が対応してくれるとの事。 最近多いな、そういうの。 …

日進

仕事の予定が消えてしまったので、会社から早々に撤退。 朝と同じように春日部廻りで大宮に出、埼京線で(コレもまたダイヤが乱れているわけだが)日進に。かもん に伺う。 刺身、ナス、烏賊、煮魚、焼き魚。美味也、美味也。

読了

追憶の宴―ダブルクロス・リプレイ・アライブ〈2〉 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/06メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見る読了の34 ・ 前述のトレインパ…

多事多難

定刻どおり8:00に大宮駅の9番ホームに降り立った時、いつもなら既に到着している筈の8:02分発小金井行きはまだ姿を現していなかった。 「ああ、遅れているんだな。」とのんびり考えたオレは、手にした文庫本を読む事にした。 …、そして45分が経過…

女海賊

5月掲載のSANのコラムを、6月の半ばも過ぎて漸く書き終わる。 見っとも無い事この上なし。 ・ 歴史上の戦う女性をテーマにしようとしたのだが。それも、宗教弾圧や、貧困や、性差別なんかと戦うわけではなく、個人戦闘力が高いと言う意味での戦う女性。…

ちょんまげサラリーマン

三屋清左衛門残日録 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1992/09/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見る読了の33 ・ 藩主のお側用人である主人公は、藩主交代を記に辞職願いを出し隠居をす…

夏の夜の…

夏に涼を得るに、自分は扇風機以外の手段を持っていなかった。もちろん、それで凌ぐには限界がある。そんなときにはビールをかっ食らって寝てしまうのであった。 さて、それが去年までの話。 居を移すにあたり、自室にもエアコンを導入するを決意したのであ…

ジャンプ

今週の銀魂はちょっと良かった(笑) ・ って、そんなことより言ったそばからかよ!また巻末方向に逆戻り〜(血涙)

パパはニート

おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))作者: すたひろ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (101件) を見るおたくの娘さん 第2集 (角川コミックス ドラ…

マジカルミステリーツアー

ミツツキ城に至る道が、トログロダイトの居留地にある。 かつては毒沼の女王カサンドラが寝所、今はミツツキの姫に降りタリズダンの信奉者が潜むという地下の洞穴だ。 一年前、ヒョウゴはそこで暫し虜囚として過ごしたという。 異変の全ては、謎の全てはミツ…

激戦

ディヴューク、ブレザウ、ともに新しく和訳された「奈落の軍勢」から登場である。PL側にも、その能力を詳しく知る者はいない。未知の敵と戦う緊張感がバトルグリッドを支配する。 ブレザウは猪突猛進型の強力な戦士、超大型のランサーは絶大な破壊力を持って…

奈落より

気がついたときには間近に迫っていた。トログの精鋭戦士、それを指揮するフィーンディッシュトログ、随伴するタリズダンの神官は二名。 先手を取られた*1一行は、そのまま乱戦に突入してしまう。術者の多いこのパーティーは、接敵されると途端に動きが鈍る。…

狂気の徒

農場は広がりだした沼地の中に取り残されたかのように建っていた。偵察もそこそこに突入する一行。 狭い屋内で一行は有効に戦力を活用できず、数に勝るトログしかも精鋭部隊のようで。 特に目を引くのはグルグル渦巻キ模様のお面の方々(いや、トログだが)…

ティレル

北の毒沼がジワジワ広がり、そこより来るフィーンディッシュなトロゴロダイトが人間を攫って回ってるという。 沼に一番近いのは、第二期の一話目にもでてきたティレルという村。とりあえずは、と行く先をそこに定める一行。 村に到着すれば、中央の広場にな…

一年後

一年後の夏至の日に再会を約した冒険者一行、その間にいろんなことがあったりなかったり。 とりあえずは個人導入にてお話を始めます。 ▼プレイティアラ 恩人より母親と、仇敵の情報をもらう。 ▼柳兵庫 婚約者の消息の手がかりをつかむ ▼サバン ライラローラ…

遊戯者手引書

■サバン 秩序にして善なる調和の神ラオの神官。 前回、経営破綻となったペイロア神殿の跡地に、ラオ神殿を持つことになり。現在もりもりとアンハーグに勢力を築いている模様です。経験表では、2回も大きな財産を手に入れてしまうし。 戦闘においては、回復…

第二部開始。

何が変わったってーか、まぁ、ルールを一冊追加したわけですが。 プレイヤーハンドブックⅡです。 技能の取り直しや、特技の取り直しが訓練で出来るってことで、ゲーム内時間で一年ほどを経過させて見ました。普段、時間が足りないとPLたちかが悲鳴を上げて…

めがてりうむ

こう、博物学の香りが。⇒メガテリウム ・ 終日PCの前で書き物。 いや、たまったアニメとかも観ましたがね。「地球へ…」。ああ、うんうんそうそう、超能力ってばこんな感じ、あと宇宙とか。70’年代のオーラ、不思議な懐かしさ。 ・ 夕方くらいに気分転換で…

迷宮キングダム・リプレイ(2) 災厄の王子 (富士見ドラゴンブック)作者: 河嶋陶一朗,冒険企画局,toi8出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/05/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 217回この商品を含むブログ (42件) を見る

読了の32 ・ 結構前に手をつけていたのだけれど、しばらく失くしちゃってて。や、会社で見つかったんだが(笑)*1 ・ 新規にキャラも増え、賑々しい感じでプレイされているマヨキンのプレイ風景。やあ、このゲームってこうやって遊ぶんだっけ?(笑)*2 P…