2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に

ハタと気付いたのだが。 絶対可憐チルドレンの超能力機関の名前がバベルなのは「バビル二世」がネタか! や、ほら三つのシモベだし! どっちかってーと三つの、シモベにされてるわけだが(とんちかよ!) まぁ、だれがロデムで、誰がロプロスやポセイドンか…

彼方から呼ぶ声

成功の歓声があがったのもつかの間、事態は緊張の度合いを高めているようだ。 ・ 土曜日、僕は仕事もそっちのけで午前中は発表を待っていた。 記者会見の様子が報じられ、速報がNETをにぎわした。 「快挙」だそうだ。 深宇宙探査の歴史に、日本がその足跡…

このところ

このところさっぱり、連戦連敗である。 先週末は体調を崩していたので止むを得ない感もあったが、今週も引き続き、だ。家帰ってくるとコテンと寝ちまうのである。 もう「だめダメです」あうー したっけ眠いもんはネムイベさー。

不調

水曜日の明け方より、背筋に寒気が。霊障か? 今日は、鼻水が止まらない奇病に罹患する。 おう、このまま体中の水分が鼻水となって出て行ってしまいそうだ。 大変だ。

信じてもらえるだろうか

エロ事件発生。 や、目撃しただけなのだが。 だがまぁ、詳細は此処でははばかれるゆえご容赦願いたい。 しかしナンというか、どざむらマンガのキャラをリアルで見た感じ。 信じてもらえるかどうか判らんが。

たいりょう

新刊が多量に出てたので購入 ・ヴィンランドサガ(2) ・シグルイ(5) ・鋼の錬金術師(12) ・ガンスミスキャッツBURST(2) ・ヒストリエ(3) ・おおきく振りかぶって(5) ・もう、しませんから。(2) 待望の本も多く、各方面でうれしい奇声が上…

クリティカルとファンブルの果てに

昨日は朝から優雅に温泉でありました。 宿泊施設に併設してあったのよ、泊り客は無料成り。 朝食バイキングも充実、食べ過ぎた。 ・ 表題のコンベにGM参加。 埼玉屈指の大型コンベです。GM紹介であんなに緊張したのは久し振り。 ガクブルですよ。 持って…

帰宅

22:30頃に帰宅。羽生から戻ってまいりました。 送ってくれたエビさんありがとう。 ・ はやぶさの状況を確認すべく、PCを立ち上げるが、ムリ。 今日は思いのほか疲れていた様だ。 そのまま寝る。 バタンキュー。

とまり

泊りがけで出かけてきます。 コンベンションにナ!

うかつ

夜中に会社で仕事の合間にコツコツとミネルヴァについて書く。で、そのパソコンがスタンドアロンで、記録媒体もなんだか使用できない状態で(マシンの制御用をチョコット拝借していたのだよ)書いたけど取り出せネェ! うかつ判定成功、うかつディストーショ…

垂れ流し

ミネルヴァについて幾つか書きたい事があるが、長くなるので又今度。 や、チャント書くから。 ・ ○エウレカ ほんっっっとに鬱アニメがすきだなオメェはよ。 ハイ好きです、何故こんなにもトキメクのでしょう。 それにつけても タルホ好きじゃー、うおおうん…

雑感

寒中いかがおすごしか? 久し振りにサンデー雑感などを。 ・ 「史上最強の弟子 ケンイチ」 先週今週の美羽さんがやけにかわいらしいですな。 あと、谷本君。 このまま妹ちゃんに捕まってしまうのか、もう逃れられぬのかw ・ 「結界師」 このところ好調です…

LIVE BOX

ちびちびと読んでいたり。 リプレイ、座談会、ファンは喜ぶね。俺は喜んだ。 小説二本。 田中天、キャラはさすが。 でも文体がなんかモッサリとした印象を、もっとダイエットできるだろ? みたいな。 アイディアも良いし、話の運びも良いのに。 小太刀右京、…

ポテン

帰宅時。 久喜駅のホームに立つ、目の前に快速が滑り込んでくる。 扉が開き、そして閉じた。 はっと気が付けば、列車はホームから軽やかに滑り出したところであった。 一日の終わりに有った一幕。 ・ ビールを飲みつつ、たまっているビデオを消化しようと試…

茶房の日

所属サークル、風来茶房の定例会日で御座います。 今日の御題はダブルクロス。 羽生のコンベンション「クリティカルとファンブルの果てに」通称クリファンに持っていくシナリオのチェックもかねておりますです。 シナリオタイトルは Bluce In The …

なまはこ

伊藤さんより、買い置きしていただいたダブルクロスファンブック、「ライブボックス」を受け取る。 やぁ、ありがたい。 中身はマダ、パラパラめくったにとどまっている。 うふふ、後でゆっくり読もう。

悲しいお報せ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000069-jij-soci ああ!(悲嘆に暮れてヨヨと崩れる) さらば、俺的ナンバーワン萌えロボット・・・。 電源、及びその他の機能は喪失していないのでデータの取得は出来る模様。 電波の届く限り。 どんな軌道を…

あの雑誌

ビームが10ッ執念!じゃなくて10周年! すごいすごい。 入れ替わりの激しいマンガ雑誌の世界で10年発行され続ける事の難しさよ。 ヤッパリあれやね、立ち位置が決まると強いやね。 マニア誌を超えてカルト誌とかそんな扱いだものね、書店では。

マンガとか

○武装錬金 「あの惑星から・・・」 この辺で、破顔大笑し喜び悶える。 くすぐったいようなラブコメと、哀しいまでに一本気な正義。 とてもよい少年漫画だ。 つーか、ピリオドいらネ。コレでもう十分だよ。 最終回を書いちゃうと終っちゃうんだよ? 悔しいや…

夜、目が冴えて

案の定、生活のリズムが夜型に。 困ったものだ。 ・ 午前中に急遽、勤務時間調整のため二時に退社が決定。 暇となる。 大宮のハタシネマで「ブラザーズ・グリム」 テリー・ギリアムですよ! 七年ぶり(らしい)ですよ! ナンせテリーですからね、スピニング…

「では暴動が起きたと言うのか」

いえ、革命です。 てな事にはならぬ様で(あたりまえだ) http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/france/ とりあえず、ヴェルサイユ・ザ・マスカレードのエライ人がどんな電波を受け取ったかが興味のあるところ。-

えー

http://www.asahi.com/science/news/OSK200511060024.html コレとか。 宇宙ビジネスってんで色んな事考え出すひとが。 500kmって国際宇宙ステーションより高度が高いんですが。 デプリの問題とか気にしてないよね、コレ。

金星のビジョに会いに行こう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051109-00000144-kyodo-soci 金星探査機、アリアンロケットを使わないのですね。 何故だろ?近いからかな。 それとも遠いからか? アリアンは衛星打ち上げ用ですもんね、だとすればコストの問題でしょうか。 トランスフ…

何気に

ゲストの方でもコメントを書き込めるように設定してみました。 ・ どれほど需要があるやら知れませんが

初めてのダンジョン

かくて、出来上がったPCを容赦なくダンジョンに放り込みます。 出会いのシーン?ナにそれ? プロローグもベーシックセットの出だしそのまま。 簡単、便利、やさしい(誰に?) もちろんダンジョン内部は変えて有りますが。 ・ ○序盤は問題なくコボルドやオ…

D&D3.5のキャンペーンを始めました。 本日が一回目です。ヤホーイ。出掛け、迎えに来てくれた海老カーの中で 「いつもはオレがブレーキ役だが、今日は立場上そうは行かない。解っているな?」 と念押しをすれば。 「ブレーキって何?」 との心強いお言…

落ちていく私

夜勤明け、とりあえず寝る。 ・ 夕方起きてメシ。 同居人K太と川向こうの(我が家の前には川が流れているのだね、新河岸川)焼肉屋、新羅ガーデンに。 おばちゃんと世間話をしつつ、バイトの娘?と思わしき店員の元気がない。うつむき加減で小声でボソボソ…

アプローチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051104-00000211-yom-sociハヤブサに問題が、LIVEで見てた人も多いようで。 リアクションホイールの故障についてはイロイロ言いたいこともあるでしょうが。 ともかくも、諦めず粘り強く問題と取り組んでいる人達を…

週末には

D&DのDMをやります。 うわー!すげー! ホンキダッタノカ?オレ。 ・ まぁ落ち着け、俺。 ・ かくにも、取り乱してしまいがちな昨今です。 通勤時にはPHBかDMGを持ち歩きでス、おもいです。 気になったらその場で参照です、社バスの中は狭いので…

日記

日々の事を書くが日記、ゆえに脈絡は無し。 ・ ○おでん 先週末より煮込みっぱなしのおでん。 さすがに牛スジがプルプルに、美味いねコレ。 食べるたびに具を足していくのでいつまでも食べれます。エンドレスおでん。 今日は卵とソーセージを足しました。 ・ …