2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正月

今月は実にゲームの回数が多かった。 八回だよ、八回。正月休みが有ったとは言えなぁ〜。 うち二回がマスター、それも両方とも身内のみのもの。コンベンションに行かないから、当たり前だけど。 ゲーム回数は、抑えなきゃなぁ、とも思いつつ。外でもGMやら…

餃子

餃子事件。 生協を使っているので、ちょっと驚く。 や、うちで使ってる宅配サービスは、直接の関係はなかったが。 夜ニュース番組、フルタチが司会してる奴で、悪意ある第三者の存在をほのめかす発言が。 この番組、「相棒」をうちのハハノヒトが楽しみして…

天からの〜

天からの呼び声―ダブルクロス・リプレイ・ストライク〈2〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 小太刀右京,F.E.A.R.,石田ヒロユキ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/01/19メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見る読了の05 面白…

業務内容

生産ラインから借り出されて、製品開発の手伝いをしているのだが、一段楽したので別方面の仕事を手伝うことに。 製造現場に戻るのではなくて? 二重派遣だぞ、オイ(笑) 今度は生産機に関するあれやこれや。 開発じゃなくて、生産技術の領分ね。ああ、一番…

死霊の砦・デーモンズコートの激戦

いい加減、レポートが進んでいないのです。 ここらで途中はすっ飛ばして、最近のものだけでも記録をするべきなのか知らん。

悶絶リプレイ

新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz〈5〉誓い・陰謀・巣立ちの日 (富士見ドラゴンブック)作者: 篠谷志乃,グループSNE,桐原いづみ,清松みゆき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/01/19メディア: 文庫 クリック: 46回この商品を含むブログ (37件) を…

雑記

大宮で会社の新年会。 焼肉の食べ放題なのだが、いそがしいね焼肉。会話が止まるよ。くじで商品券5000円分をゲット。そのままハハノヒトに渡す。

雑記

給料日。 其れはともかく、でぇっれぇ〜〜〜 さ む い ! サブプライム 難しい話をしていますね。 この手のまとめブログでも、株式とアメリカ市場の話題が多くて。 起きなさい起きなさい・・・今日はあなたの16歳の誕生日 - おはようwwwお前らwwwww…

マクロ経済と主観と実感  あと、個人的実際

ミートソース こういうのを阿吽の呼吸と言うのか。 何となくいじられ方が、シバたんを彷彿(笑) 世界同時株安とかで世間は大混乱です。 でも無傷の人もいるそうですね。 すごいな〜、とか。 オレは手を出す気にはならんけど。元手もないしなぁ〜(笑) 同居…

グロいので注意 まぁ、デマの類でしょう。 が、画像はかなりショッキングですね。 牛だったら、件で間違いないんだがな。

雑記

ネコやネコネコ、外見てなに思う? 外は寒いなぁ とかそんなことかも知れんが。 早朝、眠りの覚醒未だ無き状態。しかし、部屋の扉が開いた気配を感じた。 そのまま、部屋の中に進入、ベッドの上にあがりノシノシとオレの胸の上に。 そして眠る俺の顔を覗き込…

藤沢文学

風の果て (下) (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1988/01/09メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る読了の03 過去と現在は平行し、しかし遂には交わる。 そして其処に待ち受ける「決着」の哀しいことよ…

さらばの

早々に帰宅すればよいのだが。 だがしかし、Chiさんが仕事の都合で南京にいくと言うではないですか。其れも単身赴任。 お別れの席を用意すると言うので、参加せずにはいられないよねぇ。 ところが、肝心の主賓は、翌日胃の検査だとかで、アルコールどころ…

ナイトメアハンター ディープ

たかどのさん*1GMのナイトメアハンター・ディープにお邪魔する。 初めてのシステム。 まぁ、相談しながらざっくりとキャラを作る。 ■秋山 コナミ 16歳 女 ディープルート ネット廃人の女。知覚と影響力に秀でている、普段ネットでナニやってんだか(笑)…

ふらっとダイス

夜明け前、4時ころに目が覚める。 ふらっとダイスに持っていくシナリオのつめをやってしまうため。 導入から展開に至るラインはるかんでいるのだが、文章化がまだなのだね。 3時間もあれば完了すると見込んでいたのだが。 酔いを醒ますために、水をガブガ…

探索の終

とりあえずトゥルー・リザレクションが三発とんだ。死んだ冒険者は、全員生き返った。 宇宙の生命の具現が意思を持ったもの、というか、そんな感じの概念的な方々がやってきて、丁寧に謝礼を。 んで、礼を言うには先ず生きていてもらわんと、と言わんばかり…

さらばの命

再度のイニシアチブ、先手をとったのはアメット。最悪の展開。ここでJ・B・キンケドゥの割り込み行動。セレリティをキャスト、スタンダードアクションをゲイン。 再びスペルキャスト、時間管理局ヴァルカスの名において時間介入を執行する。「タイムストッ…

デーモン・オブ・デーモン

だが我等は、死した赤竜を油断なく観察していた。 アシャーダロンはかつての戦いで心臓を失った。 しかしその空隙を、力あるデーモンを捕らえ、胸に納めることで、自身の心臓の代わりとしたと言う*1。 そしてまさに我等の目の前で、デーモン・オブ・デーモン…

アシャーダロン

かのドラゴンは後ろ足で立つと、咆哮し、宙を爪で掻き毟った そして火を吐き出しつつ、ディッドに躍りかかる しかし、かのドルイドはアシャーダロンの心臓に斬りかかった 彼女のシミターは心臓を切り裂き、竜の生き血はあふれ出してゆく ディッドが殺された…

探索

魂の砦を探索。 どうやら砦には八つの部屋があり、すべてを廻らなければ中心には進めぬらしい。 くそぉ、コーデルめ*1、露骨なw ▼非実体な命の精霊、四体。本来のこの場所の守護者らしい。 ウォール・オブ・フォースで分断、その上で各個撃破。接触攻撃でC…

命 巡る

宇宙の生命が、死んでそして再び産まれるまで、ひととき安らぐ領域。命の泉。 神々の盟約により、如何なる者も触れる事を許されぬその場所。しかし、そこに禁を侵し足を踏み入れた奴が居る。 アシャーダロン。最も古く、最も力強き、赤い竜。 己が命をつなぎ…

本の御用は金鶏堂

「本屋は家業だよ、本業は神官だ、冒険者は副業にすぎない」 時と魔力の神に仕える神官にして、アークメイジであるジョナサン・ブッカーズ・キンケドゥの冒険も最後と相成った。 今少々お付き合い願いたい。

キンケドゥブックス探索記

少年は旅人と出会った。 旅人は父よりも年嵩で祖父よりは若い様だった。そして、そのどちらにもよく似ていた。 引き結ばれた口元や、顔に刻まれた皺や、立ち振る舞いに、教師にも似た厳しさがあった。だが瞳には、少年に対する深い親愛が見て取れた。 旅人は…

http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-6312.html http://wsoku.blog44.fc2.com/blog-entry-186.html#more

帰宅すると部屋は荒らされていた。

いやいや、犯人はわかっている。奴らだ。 ↑ 奴ら …、床暖房はネコを堕落させるな。うん。 のんびりしてやがる。 なぁ、あんまり部屋で暴れんでもらえんかね? 聞いちゃいねぇ。 夜中。 またぞろ2匹で暴れだす。 大変楽しそうなところ、心苦しいのだが、オレ…

藤沢周平

読了の02風の果て (上) (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1988/01/09メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る借財により破綻寸前の藩財政。建て直しの一手である、開墾事業を巡る権力闘争。 藤沢は現代…

ヤッターマン

OPを見た。 足りないのは、少年少女合唱団だとおもう。 三悪は不滅だね。ソレも恐ろしいほどに。 三池崇の映画に期待しよう。深田恭子のセミヌードを、だが(笑)

魔法少年マジョーリアン 2 (アクションコミックス)作者: 石田敦子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/01/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (30件) を見る少学生の、いじめっ子といじめられ子の男の子が、パッツンプリン…

雑記

リビングのレイアウト変更。サイドボードの位置を、えっちらおっちら動かしたり。 我が家は、家中そろって活字読み、そこら中に本があったりするのだが。整理の最中に、相田みつをの本を発見。どうやらハハノヒトが買ったらしい。 活字読みは、ヒネクレモノ…

企画

えびより、頼んでいたルールブック二冊を受け取る。 と同時に、イラスト担当との事実確認、了承をえる。 さらには、市場調査とか。 シバタンに、女子中学生好きー?と聞くと。 「好き!ちょー大好き!」 との事。よし、コレでマーケットリサーチは完璧だ! …