2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コラム

アーそうだコラム書かなきゃ。 暦史ネタか科学ネタか。食べ物系は今はないなぁ。 モリモリ入力しなければ。

シナリオ

7月の茶房向けのシナリオに手が付かない。 タイトルとか予告してしまったのは早まったか? でもなぁ、田村さんがGM名乗りをあげたからなぁ。 何かしなきゃって思ったんだよ「食われる!」みたいな。 シナリオイメージが固まっている、テーマもね。 ゆえに…

無様

ゆんべ、呑みすぎた。 やぁ起きれないの何の。 盛大に寝坊です。 今回はユメではないですよ?ガックし。 ・ その所為で宇都宮線の事故に直撃を食らう。 駅は大混乱。 普通に出勤できてれば回避できた朗に、無様。 何とか動き出したらしい列車に乗るも、途中…

うぇ

しつどがたかいとなんかもぅ夕方に降った雨がナンともはや、のろわれてしまえ!と思ったのだけれど。 工場から出るとそれほどでも。ヒートアイランド?(ってーかインダストリア)

ジャンプとか

いちご100% 唯ちゃんが可愛いねぇ。 この子絡みのエピソードとか好きだったんだけどなぁ。 最近は引っ掻き回し役で、ジャンプ読者には妹属性薄いんじゃろか? 柳田先生も嘆かれますよ?

あつい

同居人K太帰還。 ヤツの身の振り方は、結果待ちということに。 あ、秋に市役所がある。でも、あの辺は縁故がつよいからねぇ。 ・

ネクサス最終回

ネクサス それは受け継がれる魂の絆 しかと見届けたぞ、絆の昇華。 ・ 前半、真の姿を現した敵が伏線の説明。 計画の成就を宣言、世界は滅亡の危機へ。 一転、司令室。世界各地から絶望的な報告が! この辺の流れは、まるでキクタケリプレイを見るかのようw…

寝たきりオタク

九時におきて十二時にまた寝て、六時におきて酒呑んで。 映画の一本も見に行けばいいものを。オロカ。 が、まぁたまにこういう日があるとなんか解れる。 太るぞ。

大宮で宴会

会社で呑み会、総勢46人。 もう、何がなにやらわからない騒ぎ。 ・ 昼間、宴会にいくまで少々時間が、二時間位。 ぬぅ、もう一時間ほどあれば映画の一本も。 しかたないし、折角だからロフトのジュンク堂。テッテイ的に検索。 ひろいなぁ、一時間半ほどか…

通勤の合間

マンガを読みます、モリモリ。 ・ ●モーニング 昨日の帰り、買って読みきれなかった分。大宮に着くまでに読了。 ・大使閣下の料理人 小俣総領事、エドラドアを呑んでる。氷は見当たらず、水のみ。 いちいち渋いな、まぁ僕にはまねできないけど。 個性が強い…

今日は暑かった

らしいですね。 自分、クリーンルームでの作業なので関係が無いし。 常に一定な温度と湿度。 季節感の無い職場です、ついでに窓も(当然だが)無いので時間感覚も無し。 こうやって感性が磨耗していくんだね、わっはっは。

夢うつつの中、目覚ましを止める。 (主観的に)次の瞬間ガバッと起きあがり、時計を確認。 七時五分 遅刻決定。 暫し煩悶葛藤の末、ともかく出社だと決める。 一時間ぐらいの遅刻は何とかなるだろう。 久し振りの遅刻だ、そのことを考えるとmycloftの顔が頭…

White Wash

春日の陽光がゆったりと大気を満たしていた。 一面の藤の木はいずれも満開だ。 緩やかな風の中、薄紫の花片が空に溶け出し舞っていく。 先に口を開いたのは少女の方だった。 「全てはまやかし、あなたの見せた嘘偽りだったのね。」 少年は答えない、代わりに…

明け休み

休みなのだから、休む事にする。 ゼータどうするか最後まで悩んだのだけれど。 もう、観に行く機会はなさそう。 ・ 本を山ほど、ロケットの関連とか、ニュートン物理の読み物とか。 いつ読むんだろう、自分。 当面休暇の予定も無いのにね。 ・ ●ネギま 上手…

オリジン

富士見のダブクロリプレイを読了。 ちょっといい。 いや、かなりいい。 あー、こういう引き出しは俺にはないなぁ。 どちらかと言うとキクタケ的だものなぁ。(もしくは田中天) かっこよいお話でした。 ・ これ僕の周りでやったら如何だろうね。 たとえば、…

●サンデーGX

げらげら笑う、島本和彦サイコー! 表紙が二枚なんてネタにもならない、あだち充との対談も目玉ではない! 「からくり逆境サーカスナイン」!! からくり男球!これですよ。 そして 「何でも手伝うと言ったんだから、何でも手伝え!」 ぶわっはっは。

ネクサス

土曜に撮っておいたウルトラマンを見たり。 ・ レンの話は今回で終了、よもやとも思いましたがハッピーエンドで何より。 最後のVサインが全てだろ。レンは愛されてるなぁ。 イラストレーターがかわいい。超然とした態度が崩れて、生の顔が見えるときって好…

紫陽花の頃

鎌倉へ行く。 紫陽花を写真にとって回ろういう企画。 たくさん歩きましたよ。 閑静な中に、寺社が点在するところを散策するのは好きです。 切り通し、よいなぁ。鎌倉ならではの風景ですね。 流石にくたびれて帰宅、11時は周っていたか。 * * * 「よぉ、…

D&D

キャンペーンの日です、うぎゃお。 今回はおやすみが三人。 四人パーティーで進行しました。 ・ 最初にぶちまけてしまえば、ごめん、オレ寝てた。 夜勤明けでしたので気の緩みが死の罠の深淵への入り口成也。 まぁ、大体は出番の無い時の事でしたが。 DM及…

アニネギ

先週、先々週とアニメのネギまを見逃しておりました。 ええ、全然チェックしてなかったんです。 だから、今週分をみて混乱してみたりとか。 ・ なんで死んでるの、アスナ。 ・ やぁ、まぁアニメオリジナル展開とかは聞いてましたが。 クロイはクライは。 作…

●マガジン 1日遅れで。 今週はネギまも一歩も載ってませんよ? 余計なお世話だが、売上落ちたんじゃないでしょうか。 ・ ヴィンランドサガ 今週はやってます、トルフィンがかわいいねぇ。 剣を抜くシーンが印象的だったり。 しかしあれだね、村人は無邪気に…

Gの脅威

会社でボーリング大会。 とはいえ、シフト勤務の人間も多く居ますので。 「一週間以内に、指定のボーリング場で2ゲーム。よろしく!」 といった、大会と言うよりはキャンペーンみたいな。 ちなみに、成績上位者よりも中間賞やトビ賞のほうが景品が良かった…

やぁ、消化不良を起こしそうで

ガンガム種デス エウレカセブン マジレンジャー 響鬼 ・ ご馳走攻めにあいました。 本当は、日曜の番組はSAILに出かける前に見ておくつもりだったんだけどねw

ひかり

先週末にとっていたビデオとかを徐々に消化中。 ・ ●ウルトラマン・ネクサス 凄い盛り上がりで大興奮。 人が、その意志こそが光に勝る希望であると。 死を目前にして、それでもまだやれる事があると。 なんと幸せそうに語ることか。 本来、悪役である筈の松…

sunday adventure

Sunday Best 余所行きの服 Sunday Punch ノックアウトパンチ、決定打 Sunday Adventure SANのセッションイベントと言う訳で、Sunday Adventure in Live 通称SAILが行なわれたってぇ話です。●朝 集合は9:30、ですがオイラは代表責任者な訳で 「一丁、早…

隅っこで、目立たずに

大きな声で言っちゃうぜぇ!SAILはぁ! 待機スタッフを置きません!長い事コンベとかやってたが(過去形) WEBの注意を引きそうな事は無かったんだがな。 明日、担当責任者は一PLとなって遊ぶ気満点です。 ・ 閑話休題 ・ このバカ騒ぎのおかげで鬱…

晩飯

時間が惜しいので本日の晩飯は川越駅の立ち食い蕎麦や。 以前から気になってたもの、「かき揚げ丼」にチャレンジ。 何が気になってたかってーと。 此処のかき揚げ、不味いんだ。 あー。 それでも食ってる人とか見かけるので、気にはなるんだよ。うん。 で、…

熱いですね

いや、暑いだ。 はっはー、こんな事もあろうかと昨日アロハを買っておいたのだ。 だからどうした。 またすぐ雨になるらしいしな!(グッスン) ・ ●昨日のネギま! 面白かったでしよ?そりゃあもう。 デスメガネだし。 あれやね、朝倉が株を上げたというか、…

汝、名を問うことなかれ

「Gの影忍」新装版が出るたびに買ってしまう。 で、感じ入る。 ネームがいいんだよなぁ。 少し、書き出してみようか。 * * * それは宇宙の永劫の眠りの中にいることを望んでいたろう。 意志と呼ぶにはあまりにも虚ろで、生命と呼ぶには淡かった。 深い深…

まんが

土曜にかった「もやしもん」をようやっと読む。 面白い。 そうかー、お腹には乳酸菌かー。 よし判った!ヨーグルトを食えばよいのだね 。 ・ ビデオを消化したり 昨日の酒が効いていたり。 のどがヤケて大変。