2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい休日

ごろごろしてました! ・ 「萌えよ戦車学校 Ⅱ型」を読了した後しばらく、タクティクスなゲームがやりたかったのだ。 が、つよきすのPS版を始めてしまう(笑)やっぱりオープニングなげぇよ! とりあえず、コンシューマ版の追加キャラクターで発進! ああ、…

借金返済

今日明日と休日。 昨日は体力の前借をして遊んだようなもので、今日はばっちり休眠状態。つーかまともに動けねぇ(笑) それでもD&Dの敵データいじったり、ビデオを消化したり、まぁだらだらと。 ・ ボウケンジャー、おもしろいねえ。お約束は大事、だい…

涙よ流れよ

「マスターとしてはともかく、PLとしてはチョット……。」といわれたのは二度目、全くの別の人から。なるほどなるほど、僕は困ったPLである事は間違いは無いようだ。 ・ 夜勤明け、しかしゲームのために大宮に集る。マスターは田村さん、かねてよりの約束…

今日の一言

「上級者はツンだけでイケルね!」 だから何処に行くんだ?ってーか、上級者ってなんなんだ?(笑)

だから日記でレスを返すなと

>言ってればだれかGMやってくれるかと・・・。 確かにやってくれるだろうなぁ、僕の周りにも「じゃあオレが」って言いそうな人がちらほら。僕がやってもいいしね。 只僕としては、深遠で定評のある貴方が現代を舞台に、いかなサスペンスを演出するのかに…

朦朧

夜勤明け、危険なくらい眠い。意識を保つ事が困難なくらい。 うう、なんで土曜の朝の宇都宮線(のぼり)はこんなにも混んでいるのだろう。何故、こんな日に限って埼京線は事故で遅れが出るのだろう*1 *1:これはいつもかw

読了

○エマ(7) 「ぶあつっ!」 本屋で手に取った時に思わず口から出た言葉、でかいよエマ*1。 内容は最終話まで一気に、書き下ろし分も含めて。まるまる書下ろしは帽子の女の子のところですな。ええはなしや。 とにもかくにも最終回、問題は山済みで物語りはこ…

某所にて言及した

じうべいさんのところでダブルクロスのBOSSの造り方についてコメントした。 でも、後になって少し説明を追加したいと思ったのですが、これ以上の長文は失礼だよなぁ。 ってんでこちらに書くことに。 下記がそのコメント。 * * *ダブルクロスのBOS…

雷雨

夕立、激しい雷雨。雨の中を突っ切って食堂に夕飯を摂りに行く。 今日は一日資料作成がメインでマシンをオペレートしていなかった。 していたら雷鳴は正しくガクブルの兆候なのだ。 ちょっとした停電でも一日の成果が全滅になりうる。何所の職場でも、まぁ珍…

雑記

○マンガ ジャンプ。アイシールド21、金剛雲水のヒロインぶりに萌える(オイ!) すげぇ、腐女子卒倒ですよ(笑)オレが腐女子ならするね!昏倒しながら失禁する(オイオイ) 金剛兄弟、かっこいいなぁ。 ・ スピリッツ。日露戦争物語、既にこれマンガじゃ…

付記3

今回で3Lvアップしたもの多数w 倒せ無い敵を倒せてしまえたのが原因。今後こんな事は無いように気をつけよう。

付記2

アーサーの腹心。幽霊のオキヌちゃん。 地獄送りになるところをウィッシュリングの威力により復帰。 しかしパラディンの腹心がゴーストってのはどうしたものか(面白ければイイヤw)

付記

今回は戦闘が二回だけのシンプルな展開。 いやしかし濃密でありまして、DMへとへとです。

スターピラー

一日の休息の後に再び奉星宮へ。 静まり返った宮殿の中、物音のするほうへ。そちらは中心部、スターピラーがあるところ。 実の所、突入時にはスターピラーには近付かぬよう言い含められていた一行でしたが、「敵が居るんじゃしょうがないじゃん?」とばかり…

パレス・オブ・スタービリーバー

混沌にして悪である霜巨人族が居座る「奉星宮」、その奪還を試みる一行です。 NPCから一通り情報を引き出した結果、グレーターテレポートで強引に乗り込むことに。手のおえなければ、ぶっちゃけテレポートで逃げればいいじゃん?という。 ああ、ミンナL…

巨人戦 9回裏、二死満塁

鶴ヶ島キャンペイン、七回目。 そろそろ重要なイベントポイントを考えていたが、メンバーの一人が仕事を辞めて実家に帰ることに。 そのままエンディングにつなぐ感じに切り替える事とする。 何所までシナリオが進むかわからないので構想の分ぐらいはデータ作…

うらはら

コツコツとD&Dの敵を作成。 10Lvに差し掛かった辺りから、尋常でない手間が掛かりだすゲーム。 プレイヤーは自分のキャラを見てれば良いが、DMはそうも行かないのが原因かと。 こんなに手塩にかけて作っても、所詮倒されるために生まれるのだね君たち…

大宮

夜勤明け。 仮眠をとった後に大宮へ。中華の「青葉」にて食ったり呑んだり。 面子は、タケポンとANKOさん、池波さん。タイラさんも誘ったけど振られたらしい。 や、久し振りに行ったがやはし美味い(嬉) MIZさん途中合流で色々と。まぁあれだ、兵庫…

こともなし

あっというまに一日が終る。 いい傾向だ。何も思い悩むことなく、無理なくこなしていく日常としては。 健康にいいしね。 ・ 晩飯は社員食堂で。ちゃんぽんと半ライス、そしてキムチ。 飯を食いながら雑談。 検査グループが近くクレーム対応でバタムに行くと…

訃報

イラストレーターの中野豪氏がお亡くなりになっていたことに驚く。 12日、大腸癌。50歳であったそうな。 RPGゲーマーにはなじみの深い方だ。とりわけ、最初のブームとも言える僕らの世代には。 静かに冥福を祈ろう。

異調

急な腹痛。通勤時、川越駅のトイレに駆け込む。電車は一本見送り、結果久喜駅よりタクシーで職場に駆け込むことに。トホホ、貯金せにゃならんのに(泣) そういや金曜日も同じように腹痛で久喜駅のトイレのお世話に。 すわ!これは神経性の胃痛か!?すなわ…

独り言

この場で書くことではないのだが。mixiのオトモダチが五十人に。 記念すべき50人目は魔王。や、彼はここ読めない人だけど(PCないからな!) このページをチェックしてる人数はおそらくはマイミクよりは少ないとは思うけど。しかし、あくまで僕としては…

封念賽子

終了後、かねてよりの目論見どおりイベントを敢行。 仕事をやめて兵庫に帰ることとなったMIZ氏に贈り物をする会です。 発起人は若野さん、このために密かにmixiにコミュニティーを立てる意気込み(すげー) 内容はいたってシンプル。見送る人々がそれぞれ…

風来茶房定例会

所属サークルの定例会の日〜。 前日シナリオを書こうとか思ってたのですが、断念。 一応使い古しのダブルクロスを持って参加。 ・ 今日は与野コミセン大ホール、通称大茶房(笑) その名に負けない参加人数、34人?フツーにコンベに人数だな(笑) マスタ…

小雨止まぬ日

朝からマンションのオプション会。 かねてからの検討どおりに進行。 誤算はオーダーメイドのカーテン。高い。 一桁違う、違いすぎだろう(笑) 後に一族会議にてカーテンは市販品を使用することが可決される。 ・ 茶房の打ち合わせのために宮原へ。 簡単に連…

最近

最近はビデオデッキが働いていない。 エウレカセブンが終って以降、なんとなく他の番組も見る気が無く。 や、ゲーム合宿とかにも行ってた所為でもある。 ・ ○読了 色々読み終わってはいるけど、もう過去の事なので忘れた(笑)特にマンガとか。 小説は幾つか…

転換日

今日からシフト体制が変更に。僕は休日スタート。 「休み」で「スタート」ってなんだそら(笑) ・ 五月連休、更にはシフト体制変更のカラミで僕はかなり休日が多い状態に。 「社員は固定給でいいですね・・・。」 と話しかけてきたのは派遣の男の子(19)、…

脱稿

盛大に締め切り破り。2Weekオーバー!ぶっちゃけありえない。 書き出しに戸惑うばかりだった。 構成、切り口、イメージは決まっていたのに手がかり足がかりがよく分らない。 イザ前に立つと「困る」のだ。 や、どうにも言い訳じみているな。 モニターの…

ウィッチクイーン

曽我町子さんがなくなられた、68歳。まだお若いのに。 ・ mixiの日記表示は訃報に驚く見出しの連なりであった。皆一様に驚き、哀しみ、悼んだ。 その人気の高さが良くわかった。本当に愛された人だった、もちろん僕も大好きだった。 ・ 報道ではオバQの声…

ヒョッコリひょうたん島

本日より勤務開始。夜勤スタート、午前中はのんべんだらりと。 ・ 伊藤さんから借りた「よみがえる空」を観る。 最初、触りだけ見て辞めるつもりが、一気に七話まで。ヤバイとまらない(笑) こんなに深くて、哀しくて、勇壮なひょうたん島知らない。泣ける…