2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

■乱飛乱外(3) 読了 や、マンガなので通し番号はなしという事で。 ・ 三巻目〜 表紙のアレは男ですからー、だめ〜、逃げて〜! ・ お家再興のため、有力な家の姫に婿入りをする。 そういった一連の作戦の第二段。まぁ、要するにたらしこめと。 うーん、こ…

パンク

昨夜、急ぎ自転車に乗って駅に向かえば、無料駐輪場の手前で「パッン!プッシュウ〜」という音が。 自転車がパンクしてしまいました。なんとも分かりやすい音を立てて。 で、今日帰りに自転車に持ち込んでみる。 パンクの原因はタイヤが磨り減っていたこと。…

雑記

昼間、ゲキレンジャーと電王をみる。合いの手はマッカラン12年。 ゲキレンジャー。そうですか巨大ロボに化身する拳法の奥義ですか、わっはっは。 その巨大ロボ戦は初回ゆえか、並々ならぬリキが入っていて。実況中継つき。ちょっと楽しかった。 拳法ものと…

ランデヴー・60ミクロンズ

作戦の基幹はウィザードのドラードです。都合のよい事に、彼は前回参加しておらず、その存在を敵に知られていません。 タイミングを計るのはプリムラ、変身と高い視認能力、加えて柔軟な呪文能力を持っています。 ・ ▼透明化したドラードが飛行呪文で町の上…

ジ・エンド・オブ・センチュリー

パイレミアス信者の拠点から回収した書類、リーハが夜半までかけての解析により、パイレミアス神殿の全貌がほぼ明らかになる。 そして、アンハーグ市議会の議長、ヴェトランドとの関係も。 明けて早朝、この事実をエミリア・ハートの祖父、アンハーグの有力…

アダムの林檎

十分な成果を得た一行は、とりあえずの休息をと「ミツコの店」で一泊。 その間にも、一人リーハはものすごい勢いで書類の分析を進めるのですが。 激戦を潜り抜け、ゆっくりと体を休めるスターマスター。その寝台に忍び寄る影がひとつ…。 エミリア・ハートは…

ネヴァー エンディング ダークネス

ケラル卿の屋敷は、以前受けた冒険者の仕事で探索済みである。 参照 ⇒ 第二回 記憶を頼りに、潜入を試みる一行。当てにしていた出入り口、井戸に偽装した裏口は幸いにも使用された形跡は無い。強固に施錠されてはいたが、リーハが事も無く開錠してしまう。 …

ビック・タイム・チェンジズ

「じゃあ、そのアーティファクト使ってみれば良いじゃない。敵も倒せて、アイテムの効果も判って一石二鳥!」 だが、そのリーハの意見は即座に、しかもキッパリと却下された。 ・ 60人の巡礼を人質に、アーティファクト「焦熱の緋石」の引渡しを要求された…

六回目になった鶴ヶ島キャンペインである。 現在6Lv平均くらいで、もうそろそろ予告していた第一部が終了といったところ。

■デモンパラサイト 「悪魔憑きの学園」

読了の11 最後の戦闘のところ、かるく読み飛ばしちゃったりしたけど、読了は読了という事で(笑) 実はデモンパラサイト、遊んだ事が無い。しかしリプレイを読む限りでは、RPGらしい遊び方の出来る楽しげなゲームに受け取れる。 すきよ?こういうの。普段…

LO

LOを読む。 ・ 最近気にしてる作家「浦井民」氏のマンガが掲載されている。 氏のブログのほうは相変らずな感じで。早く元気になって欲しいもんです。

■熱き夕陽の快男児

読了の10 ダブルクロス・トワイライトの二冊目。著者は、いわずと知れた田中天。 超人怪人を止め処も無く生み出しては、垂れ流す田中天。今回も前評判に違わぬ暴れっぷり。見事、御美事。 嗚呼、超人。超人よ。 いいよねぇ、超人。 流石を送りたいのは、稲…

■合わせ鏡の神子

読了の9 や、去年の年末に読んだんだが。リーチ・フォー・ザ・スターズを聞いているうちに*1、読み返して見たくなった。 うわー、アゼル・イブリスの扱いが全然ちげぇ〜。ついでにリオン・グンタも。 ・ *1:通勤の行き帰りに聞いてたりw

ビーストアーツ

ゲキレンジャーを観る。 今回、変身スーツはスポーツ用品メーカーが開発したのね。だから、全体にジャージの意匠が。青いのなんかエヴァンゲリオンかと思いましたよ。 カンフーアクションに期待。 ・ 期待ついでに、ゆうつべ で動画とか。 八極拳 劈掛拳 陳…

なぜガルシアスが三下になるのか?不思議不思議(笑)

The Gamers

先日書いた「ゲーマーズ」なるDVD、MIZさんが渋谷で、ついでに僕の分まで手に入れてくれるというので、お言葉に甘える事に。で、今日受け取ることに成功しました。 や、動き早いなぁ、MIZさん。仕事の出来る男だね!*1ありがたや、ありがたや〜(お…

■姉ちゃん詩集 サマー

読了の8 ・ や、買う気は無かったんだ。だけど書店で見かけたときに、ついムラムラと(笑) ネットで全部見れるのにねぇw ・ ロッテの言葉に和む。 仲の良い家族なんだなぁ、とか。

個食用鍋セットの季節ももう直ぐ終わりだなぁ。 そんなわけで、昼飯に鍋ばかり食ってます。一人用土鍋で。 や、隣のスーパーの鳥寄せが結構良かったんだよ。

■楓の剣 かげろふ人形 かたやま和華

読了の7 なんとはなしに時代小説、それも江戸物が読みたくなった。 本屋の書架の前に立ち、そこでそうだな、藤沢 周平でも手に取れば良いものを。 や、しかし、読んでなかったんだモノ。目に付いちゃったら仕方ないジャンねぇ。 というわけで、富士見ミステ…

skbn

いちんちシカバネ。 ひたすら眠い。 午前中、二日酔いだと思っていた頭痛。午後になっても引かず。 ・ スピリッツ。 日本沈没を。えー、デビルマンリスペクト?

祝い事

宮原組の集会もそこそこに、大宮へ。結婚式の二次会。わしらぁ、義理事は欠かさんのじゃ。(←誰?) うむ、めでたい。Showさんカヅキさんおめでとう〜! へべれけに酔う。体調よく無いのにバカみたいに呑むからw ビンゴでゲームを当てる。「銅鍋屋」 っ…

ダブルクロスのキャンペーンの二回目。シリーズ、Blues In The Sky の二作目、Cry for the moon である。 ・ ≫トレーラー 夜の街に生きる女が殺された。 かなしい出来事だ。が、めずらしくはない事件だ。 人々は一様に痛ましげな表情を浮かべ、…

ゲーマーズ

や、ブロッコリーとは関係なく。 先ずはココをごらん頂きたい ⇒ HJ社のゲームブログ うおお…。見たい、観たいぞ〜。 ブログにあった予告編を視聴。 ダイスロールで20を出したとたん湧き上がる歓声!と、同時に怒鳴り込んでくる隣人! 英語でよくは聞き取…

■「スターライト☆ぱ〜ふぇくと」 

読了の6 火浦功のスターライトシリーズ、「スターライト☆だんでぃ」「スターライト☆こねくしょん」「スターライト☆ぱにっく」の三冊に、書下ろしを(ほ〜んの少し)加え、一冊にまとめたもの。 いや〜、古い。そーだよなー、オレ中学生だったモンなぁ。読ん…

宗谷

モデルグラフィックスを立ち読み*1。 先月の「ラヴィアンローズ特集」はすさまじかった。が、今回は一転してすごい地味。が、地味だがスゴイ。 南極観測船「宗谷」なのである。 宗谷の歴史*2 ⇒ ウィキペディア のっけから、非常に作り込まれた作例のすばらし…

不謹慎

≪注意≫ ■コレより不謹慎がまかりとおります、あしからずご了承下さい。 ・ 上記の「死んでもいい!」と叫んだオバサン、迷惑この上ないものである。 mixi日記でも、警官に対する心配の声以上に、「死にたけりゃ、迷惑の無いように、かって死ね!」との声が多…

迷惑な死に方

昨日、東上線で人身事故。原因は「死んでもいい!」と飛び出したおばさん、交番勤務のおまわりさんが巻き添えに。 おまわりさんの無事を祈る。⇒ニュース ・ 東武東上線、人身事故が頻発している。根本的な安全に対する措置が必要と感じられる。改善がなされ…

CDドラマ

■リーチ・フォー・ザ・スターズ CDドラマを、MP3に落として会社帰りに。一人でニヤニヤする怪しい中年の完成、ミンアも気をつけようね♪(←バカ) やぁ、ベール・ゼファーがか〜い〜なぁ〜。 ・ 追記 魔王の尽くが美少女、である。故に、ボイスドラマの…

■リーチ・フォー・ザ・スターズ

読了の5 えー、とりあえずリプレイは読みました。ナンテアタマワルインダー。

本日は、夜勤明けにもかかわらずD&DにPLで参加。 シナリオタイトルは「時を駈ける王女」 ・ ■レラ*1 人間 女 レンジャー5Lv、マスタースローワー1Lv ダンジョン特化型のレンジャー、オトコマエの乙女。相棒のカント*2と二人、売り出し中のトレジ…