The Gamers

先日書いた「ゲーマーズ」なるDVD、MIZさんが渋谷で、ついでに僕の分まで手に入れてくれるというので、お言葉に甘える事に。で、今日受け取ることに成功しました。
や、動き早いなぁ、MIZさん。仕事の出来る男だね!*1ありがたや、ありがたや〜(おがみがみがみ)
ついでに晩飯などをと。お互い夜勤明け、次の日、朝早くから仕事だというMIZ氏。「さっくりメシでも〜」とか言ってたのに、ガッツリ呑む。
やあ、好い店だったねぇ〜。


帰宅後、DVD視聴。
多少分かり辛く、難儀する。もともと日本での販売なんか、考えてないモンだからなぁ。
内容は期待通りのもので、大変胡散臭く、安っぽく、好いたらしい出来栄え。特に、NPCに対しての描写が気に入った。
あれね、ゲーマーはね、人種関係ないね、国関係ないね、違う文化で結ばれてるもの(笑)
日本語字幕が入ってるのは45分の本編のみ。全部で160分あるけど、それらは全て英語。内容に関する解説も無いしなぁ。
是非チャントした、日本語吹き替え版が欲しいところである。*2

*1:褒めるのはタダ

*2:どんなだけニーズがあるやら知らんがw