2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

左遷も悪くない作者: 霧島まるは,トリ出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2013/11/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る暇つぶし用に買った一冊。書店店頭にて、インスピレーションに囁かれるままに。 まぁ、軽い読み物だよねー。たし…

年始会

宮原に行く、D伊藤さんの家で年始の集まり。 今回は、前もってオレが伊藤さんちに牡蠣を送っておいた。剥き身が1Kg、殻付20個。 剥き身は酒蒸しにしたり、マヨネーズでソテーにしたりした。 殻付はホットプレートで蒸し焼き。 ・ さて。 この辺でオレの記…

ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA10 英雄之剣 ―アンセルムズソード― (富士見ドラゴンブック)作者: ベーテ・有理・黒崎,グループSNE,北沢慶,H2SO4出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2013/12/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見…

献立と冬コミと

ハハノヒトの付き添いで『武士の献立』を観る。 予想してたのより面白かった。 献立の内容を、一品一品解説付で紹介してくんないかなー、とか思ったけど流石にそれは無理ー。 しかし鹿賀丈史、料理ものだけに居るだけで笑ってしまう。 ・ 大宮に出る。冬コミ…

がんたーん

明けましておめでとうございます。 ・ 宮原からの帰り、川越線に乗ったのだが、気がついたら埼京線の上りに乗っていた。赤羽で降りた。 川越に帰り着いたのは、10時過ぎだったか?記憶があいまい。何回乗り換えたんだ、オレ? ・ 15時ごろ、叩き起こされて雑…