2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀英伝

銀英伝の二次創作をあさってた時期がありまして。 そん時見つけた面白かった奴に、フェイトとのクロスオーバーが。 Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた 探偵ヤンによる、聖杯戦争の考察と解体。大変面白かった。市役所ちょうすごい。 ・ 銀英伝二次の鉄板とか…

二次

なんでマクロスがないんだ を読む。 ガンプラバトル関連の二次は割と好き、狂ってて(笑) タンク道のやつとか、ギースハワードのやつとか。

優雅な?

FLOのキッシュが届いたのは一週間前。本日ワイン(これも密林でお勧め品を)とともにいただいたのだが、でかい、そして凍ったままでは包丁で切れない。 届いた日に切っておけばよかったのか?今度試してみよう。 埼玉から色々届く、コエドとか。あと、なんで…

半世紀

適当に早めに仕事を引けて、帰宅と同時くらいにボドゲの流れが。 せわしなく飯を書き込んで、カタンとか宝石の輝きとあ。 まぁ、いいとこなし。 ヤッツィが面白かったからいいか(勝ってないけどw) ・ 50になった。 広島に来てからの10年は、特に意味…

お疲れさまでした

次元大介、死んじゃったんだなぁ、と呆けていたら、今度は冬月先生の訃報が飛び込んでくるとか。 皆さん大往生と言ってよいかと思われるので、ことさら悔やむのは違うように感じるのだけれども、年々寂しくなるなぁってのは仕様がないよねぇ。 お疲れさまで…

きくたけさん

通勤時に電車で一緒になる人に、オレが心の中で「きくたけさん」と呼んでいる人がいる。 髪型が、昔の菊池たけしみたいに、長髪を首に後ろでくくっている形だから。 きくたけさんたぶん同年代、この数年すっかり白髪が増えたなぁ、思ってた。お互い様かもだ…

ヒロイモノ中毒 【動画】外国人男性がダイナミックなアウトドア飯を作る・・・・! (fc2.com) 好き(笑)

異世界おじさんを読み切って、今度は月曜日のたわわを最新刊まで。 はい、連休中で暇なのです。 。 Y・Aのインフルエンサーなやつを読む。結局いつものYA節が始まって、ダラダラし始めるんだなぁ。そこが好きな人が一定数いるんだろうけど。 おかしな転生も…

異世界おじさんを6巻まで。 5巻まで読んでたはずなんだけど、少しも頭に入ってなかった模様。そうね、だいたい3人組が出てくるあたりから、オレ飽きてたもんね。 アリシア、ぼよぼよん。 ・ 82.8

リコリス・リコイルがかわいいですね。って書こうと思ってたら 強烈なホモ展開で大爆笑www ミカの切ない様子に、ちょっとグっときた、やべぇwww ・ 82.9 でも、連休で動いてないから、きっと反動が来る

ボードゲームアリーナというサイトで、オンラインボドゲ会をやる。 D伊藤さん、松郎さん、タケポン、オレというメンバー。 カタンとヤッツィー、宝石のきらめきとか。微妙に勝てず振るわず。まぁ、毎度だけど。 この形式だと、結構気軽に遊べるな。 これで、…

今朝の体重、83.0 おさけのみたい

洗濯機の調子がおかしい。まあ、十年目だしなあ。 ・ タクティクスオウガがリメイクするそうで、たぶん買うんだろうなぁ。 リメイクばかり追っかけてるよ、いまやってるのSwith版のラングリッサーだし。 メガドライブミニ2は予約しちゃったし。 ・ 83.6

今朝の体重、83.4

今朝の体重、83.6 昨日が83.0