2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカル

ローリング☆ガールズを視聴。なので、定番の突込みを 「いや、お茶は狭山だろう」 あと、オレも東村山を埼玉だとカンチガイしてました。東村山のみなさん、ごめんなさい。 ・ 冷蔵庫の中の整理とか。今週末、家をかけるからね。 ポテサラにゆで卵を乗っけて…

配信

今週末は埼玉に戻ります。 なのでGBFトライのBS11の放送は見れないので、バンダイチャンネルで先に観てしまう。やっぱ荒いなぁ。 OP・EDが変わりましたね。チナちゃん出番はあるのかな? ・

イエメシ

組合関連で食事券がもらえるらしい、5000円分。 でも、オレ、最近めっさり外食しなくなったしなぁ。 今日の夕飯は、昨日仕込んでお置いた、デミグラの煮込みハンバーグ。冷凍の温野菜は、付け合わせに便利だなぁ。

再会

いつのまにやらRJが改二に。バクセンがうれしいなぁ。 あ号がなかなかクリアできなくて。結局はしつこくキラ付けをするんが一番の近道なのかなぁ、とか。いろんな意味で。タンカー大成功の威力はたかいし。 週一位の感覚で大型建造、あきつ丸レシピで。ま…

白暮のクロニクル 4 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/01/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る良いテンポのサスペンスだなぁ。やっぱ、こういうペースがゆうきまさみだよなぁ。面白い。 同時発…

ろくがとまんが

ワカコ酒の一話を見て、なんだかひらのさんを思い出したり。なんでだろう、丁寧にお酒を飲むところかな。オレたちの飲み方は雑だからね(笑) シンデレラガールズは、訳が分らないまでも好感触で。視聴は続けるつもり。そのうち、キャラとか頭に入ってくるで…

ログホラ

ログホラ。 まさか、まさか一話で全部やってしまうとは思わなかった。一章が一話! 海外編はたしかに外れた話だけど、そもそも外伝だったわけだけど。それでも、あのボリュームをあんなに縮めて。 ああ、ログホラ屈指の疾走感あふれる大空中戦が、たったワン…

艦これ

そろそろ冬アニメが。 てことで、艦これを視聴。ええ、大変楽しゅうございました。や、まぁ、いろいろ突っ込みどころはあるけれど、そこまで含めて「味」かとw 花田脚本なので、結構楽観してます。いや、大惨事になる事態もありえるのですけれれど。だが、…

血界戦線 9 ―鰓呼吸ブルース― (ジャンプコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/06/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (21件) を見るそういやアニメ化だったっけか。 描いた漫画が、すべて代表作。そしてすべてアニメ化。す…

雑記

仕事場につくなり、電話かけるのが主な仕事だったり。そのあとは、わりあいノンビリだったり。 ・

召喚勇者

積読が高まっています。 なのに、なろうで「盾の勇者」を読んでいたりとか。 世界を顕すエレメントたるアイテム、それを所持する異世界から召喚された勇者。そして、が異世界からの侵略の脅威。 あれ?これ、もけDMのとこで散々やったD&Dキャンペーンの…

狼と香辛料 (11) (電撃コミックス)作者: 小梅けいと,支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/12/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る

特になし

仕事してました。 基本構造はどこも一緒だよなぁ、とか思いつつ。一定のパターンを繰り返す。 まぁ、ルーチンでこなせるうちはまだましなんだろうけど。 ・

気分が抜けないのか

なんだかTVをザッピング。ふだん、やらないのにね。 てーのも、特番で録画がのきなみつぶれてるからだね。 だったら、溜まっている分消化すればいいのに(サイコパス2とか)、それすらしなくてポヤーっとしている。

(アフタヌーンKC)" title="こたつやみかん(4) (アフタヌーンKC)">こたつやみかん(4) (アフタヌーンKC)作者: 秋山はる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る本や巡回を最近してないので、見落として…

こたみか

仕事始め、静かな立ち上がり。世の中まだお休み中だしね。 ・

艦これ

先月末の失敗任務の続き、というか雪辱戦を。 担当艦は引き続き足柄さん。 2Lvで、選択したスキルは「獅子奮迅」と「独断先行」。個人的な爽快感を中心に。わがまま、申し訳ないw 任務は無事成功、皆さんお疲れ様。しかし、ネタ被りの激しいセッションだ…

セターップッ!

HDMIケーブル、USBハブ、キーボード。これで完成。 二画面のうえ、マウスもヘッドセットも使える。ノートのキーボードでイライラもしない(笑)なんかすごい外見になっちゃったけど。 ・

まーのんびりと

片づけ(発掘ともいう)をしていたら、現金3Kと引き換え期限の過ぎた宝くじが出てきた。 まぁ、よくあることだよな!w ・ ブルーレイレコーダー、買った。もうすぐ始まるアニメ艦これのため。 しかし、これで死蔵されていたお宝たちが鑑賞できるなぁ。 ・ …

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 ・ 夜勤明けです。 鶏だしで鍋つくって、フライパンで餅を焼いて入れました。 油を引いてから焼いたので、表面が揚げ餅みたくなっているのがポイント。 元旦から、密林物資を届けてくれる黒猫さんにも感謝です。