2014-01-01から1年間の記事一覧

ゆくとし、きちゃった年

本日の深夜食は天付肉蕎麦でした。 仕事は相変わらず、前工程がトラブルでシワ寄せで予定が詰まってしまってテンパってます。 年越し草々大騒ぎしてました。どうなることやら。

ひえびえと

ひどく冷える、町が閑散としているからだけではない。 陸自の野外作業用外套を引っ張り出す。いいかげん、コートを買った方がいいのはわかっているんだけど。 年末の感覚がしない、ついでに曜日感覚もマヒした。

大掃除

休暇の消費、ぎりぎりセーフ。 。 PETボトルって、なんでこんなにすぐに溜まるんだろう。や、ビールの空き缶ほどではないんだけどさ。 密林の空き箱も、せっせせっせと片していく。積み上げた遺物の下から忘れられていた新たな発見が!まぁ、大概にしろよー…

閑中忙

事務方はすでに正月休みに入っている工場は、ひどく閑散としたものだ。 が、まぁ、こっちはケツに火がついているので、そんな風景に物思う余裕もないのだが。 ・ いい加減片づけねーとなー。部屋が酷いことになってる。

ログホラ

まさか、「ニャン太班長の幸せレシピ」の方からシナリオを持ってくるとはっ! にしてもインティクスの悪そうなこと。しかも小悪党くせぇw。 そして驚き第二弾、カナミ・ゴー・イースト、だとうっ! うわぁ、アニメ第二期の終わり方、酷いクリフハンガーにな…

充実

足柄さんの改二が来たのでいそしおと。オサレスカーフ、おされサカーフ。 アプデ当日に改二にできたのは、足柄さんが初めて。うれしいなぁ、うれしいなあ。 レベリングが終了して羽黒も改二に。次は妙高かな。プリンツも期待できるし、重巡枠は安心できるよ…

おおきく振りかぶって(24) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/12/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見るもう季節がいつだったか忘れ気味で。たしか秋だったよな? ・ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)作…

めりくり

TRPGの興奮ゆえか、明け方まで起きてました。 その分、昼間はずっと寝てたのよー。 そういえばクリスマスイブだったっけ。 や、おでんつくって食べてましたが。

艦これ

夕方にはSkypeでRPGの準備。 PL6人、総勢7名の参加者が集う。意識体だけど。あ、TNXになってからはデジタルゴーストって呼ぶんだっけ。 オレの担当は足柄さん。 うちで、一番長く秘書艦を務められた方です(お局様みたいにゆーな) 他は、武蔵、比叡、鈴谷…

足柄さんがいるのに、当然じゃなかった

いやまぁ、色々と世の中変わってきてるんだなぁ、と。 回線の接続は手軽になったけど、こんなにもアカウントを作成させられたり、パスワードを要求されたり。スマホ替えてから、そして今回ですからね。ちょっと食傷しました。 ・

ノート買いました

Win7搭載でOfficeが入っている奴が手が出る値段で展示してあった。 それをくれとオネーサンに頼む。 しかしあれですな、ヤマダは買い物するのにまず店員を捕まえるのが手間ですな。そこが嫌いで、ここでは買い物しないんですが。 で、戻ってきたオネーサン、…

残念ですが

日本ゲイトウェイが撤退したのは2001年8月末、オレがPCを購入した一か月後だった。顎が落ちた。 その後オレのPCは、自作PCが趣味のK太の手にって、適時改造されていく。もはや、よすがを残すのはキーボードと、牛柄のマウスパッドのみだ。 いや、電源と…

ノーリアクション

酒が入って艦これで、そのまま寝落ち。明けて今朝。 起き抜けにおもむろにPC電源を入れるが立ち上がらない。 ??? 起動しない。 無反応、何の音もしない。 昨夜のオレ、何やったの?−−−−!(滝汗 ともかくも出社 ⇒ そして帰宅。 PCケースの中を見てみるが…

スムージィ

バリウムを飲んだ日は、深夜までかかるのがいつもだったのだけれど。今回はするりとでた、スルリと。腸内環境の差か?断酒が効いたのか? なんにしても、これで心置きなく酒が飲めるというものである。

3

三日間、ついに酒は一滴も口にせず。 オレノソレは心理的なもので、もう少し苦しむかとも思ったんだがなー。 だが、酒の代わりに甘いものが増えた。 なるほど、糖分には変わりないか。結局太るんだ、オレ。(運動しろw) ・ ほったらかしになっていた作戦、…

DMM

麻雀OFワルキューレ、妙に勝ちすぎて気味が悪い。 11連続トップとか、逆に不安になるだろう? いや、参加しているメンツが、このところ手作りが下手なことはわかるんだ。全員がってことはないが、しかし警戒する人が一人くらいしかいないとこんなにも楽な…

領地経営

やらない夫は貧弱男爵家を立て直すようです 安価で進行する、内政ゲームっぽいもの。 TRPGのリプレイに似てる。何気ない言霊が、展開に大きく影響したり。ランダマイザーに振り回されたりとかな。 ルール手作りで、試行錯誤を繰り返しながら模索しつつ進める…

休日

明け。 大酒して転がる。 明日より酒は絶つ。休み明けに健康診断がため。 艦これを少しだけ。 ロリ姫からプレゼントをふんだくるため、3-5を繰り返す日々。 結構高くつく。

近況

漫画家ってーのに限らず、人気商売とは怖いもので。 いっときは面白がって追いかけていたのに、熱が過ぎるとコロリと忘れてしまう。 いや、けして忘れてはいないのだが、気にしなくなる。 んで、次に聞いた消息が、重い病気に罹っていたりとか、悪くすると訃…

さくせすすとーりー おぶ しーるどひーろーず 

皇国を読み終わたので、つい魔がさした。 積読が溜まっているにもかかわらず、なろうに手を出す。 盾の勇者の成り上がり うむ。滑り出しからの、主人公への理不尽な迫害が実に素晴らしい。これでもかと苛め抜く、陰湿だ。 実に好みに合う。ただ、この手の話…

インペリアルガーダー

とうとう追いついてしまった。 追いかけ始めるのが早かったかもしれない。もうすこし、既刊分が文庫化されてからでもよかったのかもとも思う。 だが今はもう遅い。 これでオレも、ただ待つ日を送るのみなのだ。 いや。いまはまだ、続きが出るのが確実なのだ…

ヒロピン

しばらく積読になってましたが。 ええ。そうですね。ストライクです。ど!ストライクですとも、先生!!ウチのムスメに手を出すな! ―母娘ヒロイン奮闘す― (ヤングキングコミックス)作者: 環望出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/06/10メディア: コミッ…

艦これ

艦これ。ようやく資産が20000を超えたので、大型建造を回す。とうぜん禿げ上がる。特に弾丸がやばい(笑) ・ 3-2-1レベリングに飽きた。なので5-4を周回するすることにする。効率は、おそらく3-2-1のほうが良いのだろうけど(MVPが取れればね) 結果、よ…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(2) (モンスター文庫)作者: すずの木くろ,黒獅子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/11/29メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る気楽に読んでます。 こういう異世界物ファンタジーを読む度に、キ…

未消化、と嘘

じつのところ、SIROBAKOの最初の三話を録り逃していまして。バンダイチャンネルで補完してから取り掛かろうかとも思っているのではありますが、現在放置状態です。 同じように放置してあるのは、愛天地無用ですが。こちらは放送自体してないので。ど…

忘年会だった

最近、三原市の新ブランドを立ち上げようとがんばっているらしい。神明鶏のロゴをよく見かける。 ・ 職場の忘年会があった。課で音頭をとったものではなく、現場で打ち合わせたものだ。 店の名前を聞いたとき、落語に何か由来があるのかとも思ったのだが違っ…

皇国の守護者5 - 英雄たるの代価 (中公文庫)作者: 佐藤大輔出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/05/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

銀とカエルとまっかっか

ログホラ。ウィリアムの激白に涙する。予想通り、というかもう、予定通り(笑) そういえば、WEB連載の方は「 カ ワ バ ン ガ ー ! 」以降更新がない。多分アニメはその辺まで進んでしまうと思うのだがー?・ 艦これはぼちぼち。 プリンツ・オイゲンの装…

うっかり

めっきりと寒くなった、冬なんだなー。 夜勤のとき、休憩室でうっかり凍死しないように気をつけなきゃ。 ・ 2199が今日から公開だっけ? それに先立って、WEBで先行配信。だったんだけど、すっかり失念してました。大失敗。 や、まぁ、円盤買う気でいたの…

生活

小さな土鍋を買う。鍋焼きうどんとかするやつね。 試しに、米を炊いたら大失敗した。そういやオレ、土鍋で飯を炊くのに成功したことないや。なんでこんな事したんだろう?(たぶん、御粥うんぬんの話の流れだと思う) ・ 家に炊飯器ないんです。 オーブンレ…