2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の森

会社帰りに大宮へ寄る、目的はまんがの森。 がーん。 閉店しやがる。 うー、こまった当てが外れた。 吉田ふらわの新刊が出てるはずなのだが。 ここなら確実だと踏んでたんだがなぁ・・・・(窮 仕方が無いので、アニメイトコミック館を回ってみたり。 ないし…

日常

通勤時、川越駅構内の立ち食い蕎麦で、天玉そば。 唐突に日常に帰還した実感を得る。 お帰り自分。 さらばJGC、マタ来年。

ふぅ〜

夏が終わろうとしています。 物悲しいね、目の前にたくさん宿題があるしさ。 JGCに参加してきたわけで。 報告は、まぁおいおい。 何よりもSAN向けのレポを挙げねばならんのでね。 夜勤の合間をコツコツと狙ってみるか。

三日目

●ああ、最終日。 目覚めは最悪、昨夜の宴会の肴{酒盗」の所為。 くさいくさい。・バンチョウ N里さんをそそのかして番長学園をGMしてもらう。 おいらのキャラは長距離支援型番長、願胆 九朗。 とっさにガンダムが出てくるあたりは我ながらアレである。 …

二日目

八時ごろに起床。 予定は12時からのGMなので余裕、と言うかやる事も無いのだが部屋が騒がしく。 池波氏帰還、がすぐに出撃。元気だ、果てしなく元気だ。 脳からなんか分泌されてるのだろう、だから二時間ちょいとの睡眠でも平気なのだね。 ・ 空き時間に…

一日目

プリンスホテル要塞にさくっとチェックイン。 ホテルの部屋には誰もいません、もう開会式のほうに移動してるのよね、相部屋の人たち。 荷物を片付け、もってきたものを収納するため冷蔵庫をあける。 哂う。 酒でイッパイ。何しにきたんだ俺達w ・ フリース…

33

区切りの日、やぁ問題なく迎えましたよ。 めでたい。 ・ それどころではないのですが! バタバタ。 うーい、JGCに言ってきマース!!

あめが

すごしやすい日々。 忘れていたよ、こんな感覚。 ・ ○サンマガ サンデーとマガジンとか。 時間が無いので、感想はとくには記さず。 ・ ○「少女セクト」 エロマンガ。 連載時から単行本化を(心の中で)希望していたが、買ってみると中々読めず。 ようやっと…

ただごともなく

忙しいんだか、暇なんだか。 ただ時間だけが流れていく。 ごっず いん ひず へぶん○サンデーGX 通勤電車の中で。 少し遅れ気味だなぁ、土日はゲームしてたからね。 そぉかー、ヒーロー生きてたかぁ。 まぁ、良かったなぁ。 島本漫画でも、ああいう終わり方…

切り法師

まぁ、ともかくは最後まで楽しむ方向で。 通勤電車のなか、モリモリ読みます。 やー、フラグが立ってますよ。 ダメダメ!ジャンプじゃ少女は受けないよう? 僕的にはアリだけどな(泣 しかしなんだね、見せ場は村人の説得シーンでは有るのだけどさ。 作者、…

D&D

キャンペーンの日ですダンジョンマスター、小林さんの家に集合です。 欠席は一人、mycloftが北海道に帰省です。ザ・ニンジャ故郷に帰るw ・ 前回は、人攫いが横行してるってんで討伐に。 助けた人たち(何故か女の子ばっかりだった、ダイスの所為だけどねw…

学園ダブクロ

バンダナにコーヒー。 まだ昭和だった頃、漫画を書いていた十代の僕の必要なアイテムだった。 今では書き物をするときの儀式と化している。 で、夏にはやはりアイスコーヒになる訳だが。 イカンね、アレは。量を飲みすぎる。 ・ と言う訳で、シナリオ書きに…

のたうつ

シナリオを作らねばならぬ。 もちろんアイディアはある。 でなければGmの予定を、しかも自ら言い出して、入れたりしない。 でもねぇ、アイディアはシナリオじゃないしなぁ。 かくしてグデグデと。 暑さと相余って、グダグダに。 日も暮れて少しはすごしや…

二つの戦争

早起きをした。 早朝、五時過ぎには駅のホームに立っていたのである。 設備関連の雑務で工場に向かわねば為らないからなのだけど。 ホームに立ってるのは朝帰りの若者と、帰宅するお水のオネェさま方。 オネェさん達、日本語しゃべってる人が居ない、そうい…

夢の残骸

時々つまみ読みしていた「スペースシャトルの落日」を読了。 結論、ツバサは要らないw 夕飯を食いながらその話を、同居人K太と。 彼曰く、超高高度作戦機としてなら十分な性能だと。 「ペイロードは20t程度だな」 「核爆弾積むのにはちょうど良いよね」 …

10年ぶり

「サーラの冒険5 幸せをつかみたい」 山本弘 読了。 読み進めるまで不安でした。楽しめないのではと思って。 や、まぁ杞憂でしたな。 あとがきにも有る様に、後半のノリのよさは大変良く。 山本弘の特徴がよく出てるなぁ、とか。 好きだよね、ローティーン…

積読の消化

「裏山の宇宙船」 笹本祐一 を読了。再販版の方ね。 序盤、話し言葉につまずく。 登場人物たちの会話が古臭く(正確には古いアニメ臭く)読んでてつらかったのよ。 おかげでテンション下がりっぱなしで随分と読むのに時間が掛かりました。 なーんかねー、笹…

風来茶房定例会

早めに会場入りし、昨日買った「D&Dベーシックセット」を広げて悦に入る。 ぼちぼちやってきた人たちとそれをサカナにバカ話で一しきり笑う、ゲラゲラ。 とか何とかしてたら 「じゃ、ソレでマスターよろしく!」 と、伊藤さん。 まぁいいけどさ、俺今日は…

だらり

夜勤明け SANの関連で、3時過ぎに宮原イトーさんの家。 基本的な確認事項とか。 あとは、お茶したりコミケの話聞いたり。 僕は、途中のイエサブで購入しらD&Dベーシックセットを見てニヤニヤ。 ・ 夕方より、タケポンを呼びつけ夕飯、というか呑み。 …

パルスを正せ!

先日書いた「BLOOD ALONE」なる漫画を読んだ同居人K太から 「吸血鬼返しじゃ!」 とばかりに「月姫」の漫画が飛んでくる。 PCゲームは全くわからないオイラでも流石に「月姫」くらいは知っている。 つか、type moonの話を「萌え萌えジャパン」…

切法師

世間の評判は総じて「地味」だということだ。 絵柄が、かなぁ。 お話、もなぁ。 ヒロインもライバルも居ないしなぁ。 こう、自分の感性にヒットするマンガが受けないとなると。 おのれのセンスはもう古いんじゃ! てナ事になるなぁ。

バタン

ひっくり返って寝てる。 体調悪し、仕事は休み。 明日は夜勤ゆえ、このまま眠り続ける。 とほほ。 ・ 鼻血が止まらなくなる奇病発生。 何時でも!何処でも!どんな時でも! この三日間でどれだけの血を流した事だろうか・・・。 冬にも有ったなぁ。 体調悪い…

デス種

録画に失敗していた、K太に頼んで見せてもらう。 既にあっちゃこっちゃで色んな人が色んなこといってるので感想はいらんか。 や、まぁ、ネタ満載ではありましたよw ・ ジブリールはしつこいなぁ、とか。 とット死んで(デストロイのあたりから負け演出が始…

最後から二番目

納得のいかないものなど、いくらでもそこらに転がっている。 理不尽に腹を立てないのが「大人」になることだと嘯いたりもする。 全てはてめぇの主観によってのみ成り立つ事なのよ。 とは理解もするが、わだかまり等は心の成り行きにのままにしかならねぇわな…

夕飯

K太と合流し、焼肉「七輪」へ。 本川越駅正面、am/pmの脇の路地を入って左手。 以前は「大正ロマン夢通り」にあったお店が、五月から移転してきたそおな。 以前に、二回ほどいった事があります。 肉自慢の親父の店です。 初心者が牛タンを頼むと、先ずはナ…

つらつらと

昨日の予告どおりに映画なぞ。 一本目 ○スターウォーズEP3 近所のスカラ座、ガラガラ。 ともかくルーカスお疲れ様。 やぁ、これで終わった終わった! 特筆するところは特に無いのだけれど。 気に入ったとすればグリーバス将軍です。 三下くせぇなぁ、と思…

おやこんなところに

本日、21時過ぎまで仕事。 派遣の面倒を見るのをブン投げられた結果。 川越着が22時45分。 バスは無い。 たまには運動も必要か、と歩き出す。 結局40分ほどウォーキング。 途中ビールなど入れつつ、街を散策。 おや、と足を止めたのは川越ホームランシアター…

通勤読書

帰りの電車の中で「BLOOD ALONE」というマンガを読む。 二巻が出たのを契機に、一巻ともども購入したのだ。 スタイリッシュで可愛らしいキャラクターが魅力の吸血鬼モノです。 思ったより素敵な作品世界、ぐいぐい引っ張られてすっかり向こうの住…

字義

で、結局「萌え」ってなにさ? 「定義して一般化しなきゃ理解できないの?!子供みたい!」 ・ 依然見た何かの番組の話。 TVリポーター(飯島愛)が粋について江戸っ子の老人に聞いていた。 「おじいちゃん、粋っていうのはどんな事なの?」 「あんたぁ、…

機関銃大好き

とても久しぶりに「月刊GUN」を購入。 付録のDVDが目当てです。 アメリカの「マシンガンショー」なるイベントのレポートでして。 やぁ、これが拍手喝さいの頭の悪い催し物でヤンヤヤンヤ。 マニアが皆で持ち寄った機関銃をアリゾナの砂漠で心行くまで…