つらつらと

昨日の予告どおりに映画なぞ。
一本目
スターウォーズEP3
近所のスカラ座、ガラガラ。
ともかくルーカスお疲れ様。
やぁ、これで終わった終わった!
特筆するところは特に無いのだけれど。
気に入ったとすればグリーバス将軍です。
三下くせぇなぁ、と思いきややっぱりナニなアレ。
とても楽しい。
パキャーンと四刀流!グリグリ振り回すぜ。一本ずつ切り飛ばされる腕w
しまいにや六本足でシャカシャカ逃げ出し。
しかもその逃げっぷりのいいところ!
素敵だなぁ、まぶしぃなぁ!
オビ=ワンは相変わらずへたれ。其処も好き。

二本目
Zガンダム 星を継ぐもの
今更みてきましたよ。
意外に良く出来ていて、見終わったあとに満足感が。
展開はめまぐるしかったけどねぇー。
書き直しもあり、自身の感性の変化もあり、キャラノ捉え方に変化が。
レコアさんってこんなにかわいい女性でしたっけ?
もっと怖い大人の女性の印象があったんだけど。
シャアとのキスシーンがないからかなぁ、あそこ怖いから。
フランクリン・ビダンが萌え。
TVどおりなんだけど、よりわかりやすいというか。
「自分の設計した機体を敵の目から見れるとはな」
かっくいー!
あとはギャプラン
ギャプランですよ!このギャプランは良いギャプランだー。
まさに三国一のギャプラン!!
Zは空中戦中心なのに飛行描写は野暮ったく。
(そのあたり、レイズナーまで待たなければならないと考えるが)
今回はえがったなーあ、年はとってみるもんだぁ。

全体の印象を決定付けるのは恩田さんだとおもう。
彼のやわらかいキャラクター描写が全体に行き届いている。
目つきの鋭い北爪さんとは違うガンダムだ。