2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

品川の交通費請求の手続き済ませる。ちょっとした金額になってしまった。全部立て替える羽目になったのは、大韓航空の所為。 艦これ。朝起きぬけにE-7-Dで親潮と邂逅。 黒潮と親潮が出会うとき、そこは天然の良漁場となる。もう、サンマはいやぁーっ!ww…

外れた弾だって、どこかには当たっている

数うちゃ当たるで端から書籍化している感のある「なろう」小説ですが、当然外れるものありますわけで。 しかもそういうのは、途中から続巻が出なくなるんですよね。本編は完結しているのに。火刑戦旗を掲げよ!も、そんな作品の一つ。書籍版は二冊だけ出まし…

リプレイ

ガンドッグ・リヴァイズド リプレイ 雪風水滸伝 死闘篇 (Role&Roll Books)作者: 柳田真坂樹,狩岡源,アークライト,一文字蛍出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2016/04/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る腹を抱えるほど頭…

帰還

品川から新幹線に乗るのに、わざと大宮経由で。 メロンブックスで、同人誌とかなんとか物色していく。ふぅい〜、これくらいの余禄がなくてはやってられませんよ。 密林に発注していたものをファミリーマートにとりに行く。結構大きな箱になってしまった。 メ…

品川

朝食はアンナミラーズで。日本には、品川にしかもうないと聞くしね? ベッドから身を引き剥がすようにして来たのは品川、新高輪グランドプリンスホテル。 研修の名目でやってきたそこは、わが社の表彰式典の会場。社長賞とか、そういうの。オレは勤続25年…

酷い目に合う

夜勤明けでスーツに着替えて広島空港へ、時間より早く着いたので出発ロビーでビールのんでまたーり。 周囲のざわつきに顔をあげたら、目の前の大型液晶TVではニュースをやっている、羽田で飛行機が燃えている。30分後、オレが乗るはずだった飛行機の欠航…

リプレイ

初めての異世界転移は、ボンボンで連載してた菊池秀行の幻夢戦記レダでした。アリアンロッド2E・リプレイ・ストレンジャーズ ~異世界で冒険者になろう~ (ドラゴンブック)作者: 菊池たけし/F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日:…

航空打撃戦

16春イベ、E-7突破。丙です。アイオワ入手を優先させました。 それでも、結構な備蓄ダメージがありまして。毎回、一万くらいしか使わないボーキが今回に限って三倍もの消費を。8000切っちゃいました。 や、艦載機の熟練度がズタズタになっているのを見て…

シフト

今日は夜勤。三日間夜勤の次に品川行、そして昼勤務。休みがないような気がするが、気にするな、オレ(笑) ・ 異世界料理道の5巻をようやく読み終わる。今年頭、川越に忘れてきたヤツね。でなくても、紙の本を読むスピードはすごく落ちている。 リモートデ…

ザッキ

小金井のアイドル襲撃事件、めった刺しですかよおっかんぇ。相手重量級ですやん、こんなん無理ゲーですやん。 地下アイドルとか、構図はインディーズロックバンドの囲い込みとかと同じなのに、ロックはファンに刺されたら武勇伝なのに、アイドルは生死にかか…

駅前広場

近所でちょっとしたイベント。ちょいと珍しい車やバイクのオーナーたちが、自慢の愛車を持ち寄ってお披露目したりする集まり。ファンの自主イベントね。 散歩がてら、ちょいと散策。 フォードマスタング マッハ1 なんか一番ニヤニヤしちまったwww ガンス…

姉妹と殺陣と動画

艦これ春イベは、E-6を無事突破。いや、乙だけど。 扶桑姉妹と鶴姉妹と、利根姉妹と。やたらに姉妹ペアが多い艦隊であったよ(笑) ・ クロムクロを2話〜7話まで。PAなのにえろくない!(おいおい) 殺陣が素晴らしいですな。あと、主人公のサムライの…

通勤風景

ハハノヒト言うところ、特攻菊というそうな。 この季節、世界はこの花で真っ黄色だ。 ・ 帰り際、橋の上で。

アップデート

朝起きて、PCを動かして。 シャワーを浴びて戻ったら、ウィンドウズがアップデートを開始してました。 仕方がないので、そのまま出勤しました。朝の打ち合わせの雑談のネタにはなりましたよ、ええ(泣 ・ 再起動は問題なく。リモートデスクトップで確認で…

録画

真田丸、今週分をようやくとか。 ・ ねとげ嫁が面白いです。アコがかわいいです。ルシアンの躊躇や煩悶にも共感できます。素敵に可愛いおはなしだなぁww ・ ばくおんは校長がかわいいです。バイクねたは、わかったふりして自分をごまかしてます。

Lvじゃないんだ

16春イベE-5. 航空巡洋艦のストックがな我が鎮守府は、阿武隈(94)とプリンツ(105)にて突破を試みた。 だが、状況は芳しくない。とにかくS勝利が取れない。 苦し紛れに、三隈(35)最上(69)を投入してみる。 あっさりとS勝利。 ああ、 こういう事は…

ニュウスショウ

ハハノヒトは舛添要一が嫌いです。 何が嫌いって顔が嫌いなんだそうです、生理的に嫌悪なんだそうです。 そこに、当人が何をして、何を話して、何を考えてるのは関係ないんです。とにかく、顔を見たくないんだそうです。 最近の報道を見るに、ハハノヒトはさ…

えいや

たまってた、PETボトルとか段ボールとか、えいやってゴミに出しました。 が、一番堆積している雑誌その他が手付かずなので片付いた感はないです。 ・ すごい久しぶりだよね、A・浪漫・我慢の名義。た、今月のメガストアαなんだけど。 カラーで数ページ、…

ごはんごはんごはん

電子レンジが届く。 早速、レトルトとのゴハンをあっためてカレー(これもレトルト)を食す。うむ。 今回、レンジ購入に踏み切ったには、一つ理由がある。↓これだ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%BC-55-04402-%E9%9B%BB%E5%AD…

そいうえば、13日の金曜日だったんじゃん?

久しぶりに残業。ポカのリカバリーだけどさ。 んでも、20:00には上がったんだから、最近は勤務時間が少なくなったなぁ、とか。や、時風もあるんだけどね。 ・ 艦これ、イベント中だけどメンテで日中は動かせず、帰宅してからはー。寝落ちしました。 ジョー…

これが春眠ってやつか?!(たぶん違う)

毎日いい天気です。 ・ なんでマクロスΔを観る気になれないのか、自分でも説明がつかない。録画は溜まっていく一方だ。 カバネリとかリゼロとか、配信で視聴が可能なのは確認したが、まだ見てない。なんだか酷く眠いんだ(比喩的表現ではなく)。 ・ 艦これ…

正義の対義語は、悪ではないよ

レンジは結局アマゾンでぽちった。単機能お手頃はいあーる。 ・ 結局、コンクリートレボルティオは、長いことTRPGやってオレの、物語の、メインテーマに近いところにいるんだよ。月光仮面は、正義ではなくて正義の味方なんだよ。 會川昇って、いままでど…

25年前は、25Kg体重が軽かった

永年勤続表彰式典というのが、うちの会社にはあって。まぁ、勤続25年を超えたら記念にだからー、的なイベントだ。しゃちょーの話聞いて写真撮って、飯を食う。 今年はオレがそれに呼ばれるという。やー、ま−、何だろうね。なんだかんだで四半世紀たっちゃ…

今日は雨

帰路、雨に濡れたグレーチングふんで滑って、すっころんだ。傘壊れた。ぽえんぷしゅう。 ・ 夕飯はラーメン。なのだが、なぜ味噌ラーメンにするかな。ミソだらけだな。 ・ 7日の深夜二時、母の日のことをやってないことに気付く。ふあっ!っとなりつつ、密…

35Lvでもなんとかなるもんだなぁ

諸般の事情により、すずくま35Lvを戦線に投入。だが、E-3までクリアに成功。何とかなるもんだ。 E-4のための編成だけやる。雷巡三隻だ、ストレートにいってくれると信じている。 ・ なんか、ミソ炒めばっかり食っている気がする。明日は何とかしよう。

16春イベ

さて、本日から艦これの春イベント開始だ。 で、 それにあたってやっておかねばならぬことがある。Lv99で結構待たせていたからなぁ。 以上、四隻。 ん?四隻? しまった、SS撮り損ねた、瑞鶴ごめんっ! たまにやらかすなぁ、足柄さんも加賀さんもプリン…

雑記

久しぶりに仕事に行く。 だが、定時退社だ。のんびりリスタート、だが、のんびりすぎないか?(月末の進行に不安www) ・ 夕刻、投げ売りの野菜は炒め物にしようとか。ニンニクの芽とか初めて買ったし?ニラはニラ玉にしよう。エリンギ58円、2パック買…

今日まで連休

結局、九州には行ってません。 ・ GWを利用して、埼玉に戻ってた。 明日は仕事して、そんでまた休日か。いや、連休にしてもよかったんだが。 ・ 今は、悪役令嬢後宮物語ってーのを読んでます。 なんか、昔の少女漫画みたいですねぇ*1。あと、忍者は万能な…