2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ

思ってた通り、カクさんがノリノリで準備をしている。 各種小物や、シート、MAP類。至れり尽くせり、イタリアローマ。 オレは航巡鈴谷を担当。いや、実際には鈴谷どころか、航空巡洋艦すら持ってませんがー(笑) ・ GMがゲームを派手にするため、初期…

STCP

今回の主題、STCP参加を果たす。 ゲームは、カクさんの艦これRPG。まさに旬の一品である(笑) ・

夜は大宮

コンピュータ相手に、東一局でトバして終わらせて気持ちよく出かける。 ・ メロンで殆んさんの既刊を買いあさる。 ここで白状するが、オレが艦これを(いまさら)始める気になったのは、殆んさんが艦これマンガを書き始めたからだという(笑) 片隅に既刊が…

帰宅

移動日。埼玉に向かう。 今回、母の日とかもあって、一日はハハノヒトに付き合って映画にでも行くかー、とか考えてたのですが。 肝心のハハノヒトは、鹿児島のシマさん(祖母)のとこに飛んでいってしまって。母の日だから。 完全入れ違い(笑) ・ というう…

一回休み

突発的に、仕事をお休み。GWの振り替え。 後二日、代休を取らなきゃなんだけど、どこに(仕事の)隙間が発生するかわからず。 ・ 一日、艦これしてたような感じの一日。 mixiのサンシャイン牧場に飽きたとき、急激に醒めて。もう、二度とブラウザゲーはや…

機動戦士ガンダム サンダーボルト (3) (ビッグコミックススペシャル)作者: 太田垣康男,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/02/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見るプラモ同梱版を購入。もちろん作ってない(笑)

まったり

ベイビーステップとか、河合荘とか、地味に楽しんでます。(とくにベイビーステップは地味だw) 悪魔のりドルで、N◎VA成分がドヴァドヴァでて、シナリオになりそうな感じもありますが。ちょっと寝かせておいたほうが良いかなぁ。 構想していた「学園N◎…

今必要なのは瞬発力なのだそうだが、物は言い様だなぁとは思う

結局、鉄火場が楽しいのだ。 火を噴いている現場こそが、オレの望むものなのだ。 そんな午後。 ・ キルラキルのOSTをいまさらながら聞いたり。 あれよね、改めて聞くと艶めかしい女性的なラインの印象のが多いのね。情熱的なのはもちろんなのだけれど。

ロリジャン

「子供の日だから、子供つくらなきゃ」だとか。 休日出勤はたいへんよねぇ、と同情はするけどさぁ。 ・ 咲の再放送をBS-11で。 んで、見てたらマージャンしたくなるじゃん? DMMの無料ゲームにマージャンあったので、酔っ払ってしばしプレイ。 なんか、…

無自覚サスペンス

ログホラ、新シリーズの連載が始まってますがー。 なにこれ、何で読んでいる方がこんなに緊迫を強いられるの?(笑) 年少組みは全く知りようが無い情報なので、呑気にしていられて逆に幸せ?みたいなwww 五十鈴さんグイグイくるなぁ。無自覚なのではなく…

艦これ

春イベント中ですが、まったく触ってません。 外野から聞こえてくる悲鳴を眺めるばかり(笑) ・ うちは鎮守府近海対潜哨戒でいそがしいのです。 ルート固定のわなにはまり、ぐるぐる回ること二週間くらい? 結局、降参して攻略サイトを見たりとか。 運良く…

アリアンロッドRPG 2E シナリオ集 エリンディルアドベンチャー作者: 菊池たけし出版社/メーカー: ゲーム・フィールド発売日: 2011/10/04メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見るクロマクである、レイモン王子…

EA#8「双子とグランフェルデンの動乱」

まったくもって何回目になるのやらの第八話であるが、さすがに今日で最後だ。 ・

ナイツ&マジック 4 (ヒーロー文庫)作者: 天酒之瓢,黒銀出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2014/04/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るほんと、キチガイにナントカだな。われらが団長様は。 ・ 戦争の書かれ方は、IF戦記もののそれですな…