アリアンロッドRPG 2E シナリオ集 エリンディルアドベンチャー

アリアンロッドRPG 2E シナリオ集 エリンディルアドベンチャー

クロマクである、レイモン王子を締め上げる一行。
所詮エキストラである王子。気取っては見せても、PCには情けなく悲鳴を上げるくらいしかできない。
(物的証拠は何も無く、状況証拠だけでのPCたちにここまでさせるとは。フラストレーション溜まってたのねぇw)
一方、その裏では、ジンがせっせと積み上げたフラグの回収を行っていました。

今回、PLの動き次第でいろんな展開が考えられましたが、まさかジンに生存の可能性がありえようとは。
いやいや、ポストヘイスト恐るべしでして。削れるはずだったリソースを削りきれないとか。
おかげで、満を持して出したラスボスのマリリスが全く真価を発揮することなく完封されたりとか(笑)
ウェルの忘れ物が無ければ、危ないところでしたwww

結局使ってない設定とかもありますが、今回このシナリオを持ってキャンペーンにおける王都グランフェルデンの舞台としての役割は終了。
あらかたのNPCも出せて、実に満足です。

ただ、エネミーについては、実力を出せなかったりそもそも出番が発生し無かったりと。
モカコーラッドとGTS一号・二号は使いたかったなぁ。(だったらドリルユニコーンとか出さなきゃよかったじゃん)

次回はシナリオ集の最後のシナリオに入ります。
ラストダンジョンです。