2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっと

ふらっとだいす☆コンベンションに参加する。 ・ 元気が出ない。正直、家でだらだらしているべきだとは思っていたのだ。 が、ふらっとにはみんなくるしナァ。てかMIZさんに話し聞きたいしなあ、とか*1。ぶっちゃけ2チャンネルで評判になってるので見に行…

黄色い潜水艦

今日も今日とて仕事、だが土曜ゆえに速めに切り上げ急ぎ川越に。昨日発売された「秘術大全」を購入するためだ。 会社帰りによるなら宮原のトライソフトの方が近い。しかも川越店はカードショップをメインにしておりRPGは一通り以上の品揃えではない。 だ…

竜来る

ピンポーン♪ 呼び鈴が鳴る。 めずらしいな、誰だろう? ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、!!!! ああ、はいはい、せっかちな客だな! 「わらわじゃ、ここをはよう開けい。」 おや、貴方はシルバードラゴンの麗銀星さんじゃな…

マンション

契約手付け金をもってモデルルームに。 もちなれない大金、全部現金で。ヒュー♪ 重要事項の読み合わせとか、説明するのに有資格者の登場。ふぇ、そんなもんなのか。 今日、自分は夜勤明けなので眠いわけですよ、気合を入れて読み合わせに臨んだり。軽口とか…

マンガ

アフタヌーンとか。 読むものが多くてうれしいアフタヌーンですが。ああ、げんしけんももう終わりですか。さらば斑目よ。 大振り。モモカンの謎に迫れ、オバちゃん編。周囲こそが興味津々、選手は案外クール。実際もそんな物かもしれません。 ヴィンランドサ…

築城中

夜勤。午前中は銀行審査関連の書類作成のため、マンションのモデルルームの方へ。 ついでに建設現場を案内される。 「ほら、チャント鉄筋は入ってるでしょ。」 ああ、そうさ。普通入ってるだろうよ(笑)業界全体が神経質になってるのはわかるが。 実際は完…

風来茶房

所属サークル、風来茶房の定例会に行きました。 本来ならGM参加のつもりでしたが・・・・・。 いや、がんばっては見たのよ?でも力尽きました、ああ。 昨日色々ありすぎ(笑) ・ 参加はahiruさんのゼノスケープ。シナリオは「キャプテン・スターライト」 …

疾風怒涛編

川越に到着、K太はやはり母と一緒。 その足でモデルルームへ、二時間後購入契約を結び飯を食う。 ええ、突然ですが買ってしまいました。 マンションです。 あーはーはー。 いやね、買おうかなんて話はしていたのよ? 諸事情あるしね。 でね、母とK太で川越…

ウオウ!サオウ!

夜勤明け。茶房の打ち合わせが15:00からあるので大宮をウロウロ。SAILの事なんかもあるでね。 時間つぶしに映画を選択、ハタシネマに。まぁ、寝てしまっても良いやとも思ったのですが、一応寝落ちしない映画を考えて「プロヂューサーズ」を。唄と踊…

マンがメモ

○大使閣下の料理人 ついに最終回。ああ、楽しみが一つ減る〜(笑) ・ ○ねこめ〜わく(4) 探してるけど入手できず、最大の問題はどの棚を探せばよいのかも判別できない事だ(オイ!) アマゾンかなぁ。 ・ 探してる途中で違うアンがはぼろぼろ見つけたり。…

嵐天一転晴穏也

風も無く、陽も良く、あたたかな日。 ああ、夜勤なのでこれから寝ます(笑)

つれずれ

少女セクト2 カバー下までカラーとは、反則。 ・ 大塚子虎。 初コミックス、出た出たやっと出た。 ・ 読みたい本や、目を通してておきたい資料がたまっていく。 青と白の差は、賃金もさることながら労働時間の量だと思う。つか、自分の場合は通勤時間のほう…

最近読んだもの

○楓の剣(2) 読了。 正月に出た本の続編。舞台立てのしっかりした江戸物時代小説。 けれど登場人物は少女小説というかライトノベルのそれ(や、ライトノベルのレーベルなんだから当然なんだが)おきる事件は妖怪変化、陰陽道。 (そういや「平賀源内 化け猫…

漫画ノート

○週間少年ジャンプ いとうみきおが新連載。以前読み切が載ったやつだね。 いとうみきおは結構好きな部類の漫画家、でもジャンプで受けるかどうか(俺が好きな漫画はジャンプでは打ち切られるしね・・・) ・ ○スピリッツ 日本沈没が熱い、熱いなー。

ガンガンガンガン!

気持ち悪くて目が覚める。倦怠感、嘔吐感、そして激しい頭痛。やあ、また会ったな、お前の事は良く知ってるぜ。そう、二日酔いだ。 思い返せば、昨夜はドイツの黒猫*1を丸ごとぺろりとやっちまったのだ。ああ、それだそいつが犯人だ。 茫洋としながらも辺り…

日曜日

盛大に昼ね。 やあ、寝たネタ。 ・ 何の予定も無い日曜でした、珍しく。 映画とかね、見に行きたいなとか。ドラえもんまだやってるかな。 とかナントカ考えていたわけですがっ。 朝は普通に起きたんですよ、仮面ライダー見たりとかさ。 でも、そのあと昨日の…

次回

え?霜巨人の城に突入?! だだだd、大丈夫なのでしょうか・・・・。

えいしょう いのり ねんじろ

さて、ダンジョンの内部を練り歩き、ほぼその構成を把握しつつある一行。竜のタカラへの道筋も大体つかめてきた雰囲気。ですがその区画には恐るべき敵の気配が。 とはいえ、現在ではスミリフの命もかかってしまった探索となりました。戦闘に対するモチベーシ…

♪電撃稲妻烈風

気持ちを改めてF1の未踏査区域に歩を進めます。 アーサーがT字路に出たな、と思ったとき眼前を電光が擦過。ライトニングボルトです。 どうやら通路上に立つと電撃が発射される仕掛け、発射装置は120フィートの彼方。 試行錯誤の結果、キクチヨが電撃を…

真に恐るべき

さて、地下一階に降りていく一行。フロアを降りるという事は脅威度が増すという事ですぜ?D&Dですから。 で、出てくる敵はアンバーハルク、これでもかってくらいアンバーハルク(笑)アンバー大集合、ハルク祭り?「イッチバ〜ン!」 これを当るを幸いに…

海老のような味が

さて、なれたものでテキパキと探索に入る一行。調査が進むにつれ遺跡に不穏な物を感じ取っていきます。 ○魔人像がかしずく玉座(の様なもの?)に座ってみるアーサー。何者かがテレパシーで語りかけてきたり(ドキドキ)意思セーブを要求されて(目標30!…

屍(アンデット)を越えて行け

転移門を抜けて踏み込む見知らぬ領域、遥かに見やるは霧の立ちこむジグラット。今回の冒険の舞台です。 さて実際の顛末とは ○ワイト大量発生 レイディアントサーバント・オブ・ペイロア様であるガーネットと、レルマーのファイアーボール。二つの脅威が合わ…

D&D、鶴ヶ島キャンペイン六回目。 「我々に足りないのは、資金と経験だ!」とばかりにダンジョンに突入です。 でも、その二つが足りる事は永劫無いと思うよ(笑) ・ 前回助けた銀竜が「礼をしたいが、わらわとて城を追われた身。しかし望むなら・・・。…

五月以降の展望

仕事の勤務体制が変更になる。 と、決定されてからも現行のままずるずると。 とはいえそのままではいられないのは明白でして、新機軸が提案され実行に移されようとしています。 新しいシフト体制は複雑怪奇にしてローテーションを理解するのは難しそう。 た…

まんが

週間少年チャンピオン ・ ドールガンが終了。ええ〜〜ぇ(嘆) や、随分前から気配はしていたので覚悟はしていましたが。 トホホ。 トーキョーN◎VAッポイ感じのキャラ立てで結構気にってたんですよ。 主人公、マヤカシ=マネキン◎=ミストレス●ってなかん…

SAIL

帰宅したのは10:00を回っていた(送ってくれたえび氏に感謝) そのまま昏倒するかのように眠りの中へ。 ・ フリーコンベンションというのは波乱を含んでいるものだ。 何もかもが当日蓋を開けねば判らない。スリリング。 今回は、久し振りにヒドイ目に遭…

マンケン

夜勤明け、仮眠を取った後立川へ。 十年以上を連絡を取ってなかった人達と会う事になったからだ。 ・ 高校の時分、マンガ研究同好会に所属していた。その頃は学校に行くというのは、部活に出ると同義という感じでマンケンで阿呆な事ばかりしていたように思う…

エンディングフェイズ

○武装錬金(10) 読了 丸々一冊エピローグ、そんな感じ。 印象としては、セッション時間オーバーしてコンベの閉会式の後に始めるエンディングフェイズみたいな。で、更にエンディングで盛り上がったりする様な。 たとえばエンゼルギアとかその傾向だよね。エ…

とき

母親に会った。 手に老人班が浮いていた。歳をとったなあ。 ・ 僕は母が19の時の時の子供だ、幼い頃、若い母親はひそかな自慢だった。クラスのほかのお母さんと較べても一際若かった。 綺麗なお母さんと言うのは子供にとっては自慢だね、妹もそんなことを言…

四月馬鹿

今年も嘘をつきませんでした。 普段からホラを飛ばすことにためらいは無いのですが。何故かこの日だけは(笑) 上手い事を言おうという厭らしさがこの結果を生むのだろうね。 ・ ホラではなく嘘というのならむずかしい。僕の流儀は虚偽を言するのではなく本…