屍(アンデット)を越えて行け

転移門を抜けて踏み込む見知らぬ領域、遥かに見やるは霧の立ちこむジグラット。今回の冒険の舞台です。
さて実際の顛末とは
○ワイト大量発生
レイディアントサーバント・オブ・ペイロア様であるガーネットと、レルマーのファイアーボール。二つの脅威が合わされば、ごらん無敵さ〜。
15体いたワイトがものの18秒ほどでぺろり。経験値をうまうまごっくん、ご馳走様。
○シャドウ
五体のシャドウが接近。しかも不思議な霧のお陰でターンアンデットが出来ない。
ダイアーウルフのキクチヨにデサントすることで急速離脱。非実体の敵はめんどいねぇ。
○エントランス
遺跡の入り口には謎の壁画が、観察するまもなく床から染み出すようにアリップが二体。強大化してあります、HDは12です、えへへ。
一行、大いに苦戦する。

実はアンデットはこの辺りで打ち止め。
「騙された!マスターに騙されただわさ!」
えーい、煩いよ?ガーネット(笑)ダンジョンと言えば「異形」と「人造」が欠かせる物か。あとトラップな!