2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天の十字架

先じつ購入のNOVAのサプリ、グランドクロスを読む。 シナリオの2、ビックリ。 そうか、NOVAとはこんな物語だったのか。そうだったのか。 はらはらと身悶えるオレ。

夜勤明けでうろうろ

夕飯の約束があるため、自宅にも帰らず街をはいかい。 バックパックが膨らんでゆく怪、何故だ! ・ ●えいが ローレライを見る、男映画だ。 ヤマト、ガンダム、999を経て来た少年だった自分的には大満足。 で、水曜はレディースデイ、客の多くは女性。 「…

煮物と電車と蝶の妖精

●煮物 失敗、あえて理由は伏す。 しかし得るものはあった。再度チャレンジ。 納得のいく煮豚への道は遠く険しい。 ・ ●出社 夜勤。 が、19時過ぎに宇都宮線で人身事故、大宮駅で足止めを食う。 ならばと東部に向かえばこちらも人身でSTOP!ありえない。 「…

ひねもすゴロゴロ

特に記す事も無く。 ゲームするでもなし。書き物するでもなし。 コラムの締め切りがあるのでのんびりもしてられないのだが。 四月の風来茶房のシステムも決まってないし。 いや、システムはきまってるんだ。シナリオが無いんだ。 篭っていても詮無き事、散歩…

春光満ちて、我家路にあり

あまりの天気のよさにめまいを覚えませんでしたか? 夜勤明け。 ゆっくりと寄り道をしながら帰る。 ・ ●大宮駅 本屋にて あじましでお を。 「失踪日記」そうかこんな事してたのか、すげぇな。 続編が出そうなので楽しみ、アル中編は興味深く。人事ではない…

重い

アフタヌーンを購入、通勤電車の中で読む。 重い、筋トレですかこれは。 月間漫画誌は立ち読みに無理があるのか? いやしかしビームもサンデーGXも平気なのだけどなぁ。 ・ ●大きく振りかぶって 阿部がやきもきして心配している、凄い世話女房っぷり。 あ…

無題

じつの所、いろ色読んでたりするわけで。 ・ ●ディバイデット・フロント、3巻 最新刊にして最終巻。自衛隊が割りと好きな自分にとっては好印象な小説ではありました。 世間的にはしらんが。 敵は異世界から来たバケモノ、自衛隊員の少年少女兵がこれに立ち…

デトネーション

通勤電車の中でニューロエイジ。 NOVA-Dをやりたく思い、ルールを読んでいたわけで。 どうしようかなぁ、4月の茶房NOVAで行くべぇか?と思案中。 バカの一つ覚え(ダブクロのことね)でもよいのだけれど。 あー 気分を変えるならファンタジーなん…

あっという間に日が暮れて

本日は出社日。 ジャンプとか読みつつ。 ・ ●武総錬金 焼夷弾がOKならクラスター爆弾もバンカーバスターもOKじゃん。 いっそのことB2ボマーの武装錬金とかさぁw とか笑ってたら、サブマリンの武装錬金! や、だからそれは武装でなくて兵装だってばさ…

休日

昼までごろごろ。 最近では珍しく。 ゲームの予定の無い休日が珍しいと言う、アホですか。 ・ SAILの件で北坂戸に。 9月の18日にオルモを抑える。 コンベの準備だがオルモってのがなんとも。 STCPのイメージが強いですのよ、オルモの職員に。 R…

頭痛の朝

目覚めたら頭痛。 二日酔いですよ、いたたた。 モーニング イン @大酒のみ宅。 ゆんべ仕事中に電話があって日進で一緒に飲んだのだね。 で、今日もこれから日進に行って呑み。 群馬からわざわざ魔王がやってきて自慢の煮物を披露するとか。 飲み屋の親父に…

ねみい

夜勤明けにつき眠い。 でもマンガは読んでいる。 ・ ●ロンギヌス NWのさぷり購入、リプレイを読んでるうちに眠気がマックスハート。 感想はまた今度。

午前中は暇

うい、暇なのでビデオとか消化してました。 夜は夜勤、しごーとー。 ・ ●響鬼 おおう!息吹鬼がかっこいいじゃないですか。 トランペットガンがイカスー! ちなみにアキラちゃんがツボっぽいです。 やばいですよ?わくわく。 ●マジレンジャー カイちゃんはか…

キャンペーンの日

本日はD&Dのキャンペーンの日。 DMの家に集って楽しくダイスをふる日なのですよ。 僕のキャラはクレリック、幸運の神様に仕えています。 神様自体かなりゆるい人なので、使えてイルっぽいところはありませんがw ・ ここ最近は全然現金収入が無く、逼迫…

神様の責任

今日は、夜勤明けでTRPGのプレイヤー。GMは田村氏で、ゲームはビーストバインド(旧版) 大宮駅で、宇都宮出張の田村さんとばったり。 共に宮原まで、既に伊藤さんの家には皆集っていた。 まぁ、例によってギャースカいいながらキャラメ。 ルールに慣…

仕事中

仕事中に合間を見て日記書き。 今日は夜勤、そして明日は夜勤明けでRPG。 田村氏のビーストバインド。 ・ 前述の煮込み、結構上手く行ったも。 や、煮物をしくじるのはよっぽどのことだが。 にしても、一番美味くないのは肝心のとんこつというのは同言う…

とんこつ

鹿児島土産のレトルトのとんこつを煮る。 ただあっためるだけでは芸が無いなと思ったから。 大根、2cm幅ぐらいに輪切り、その後四等分(分厚い銀杏切り?) ごぼう、3cmぐらいにざくざくと。 葱、これも適当に。 野菜が煮えてきたらシメジまで。 ちなみ…

すし詰めのあさ

今朝は宇都宮線でトラブル。朝からエライ目に遭う。 会社には間に合ったけどね。 こんな日は逆にゆっくり行っても良かろうよ、と思わないでもないのだけれど。 ・ ●ジャンプ >武装錬金 火渡の頭身縮んだ?かわいくなってるぞ。 大戦士長、乱暴な人だ。 ●ス…

輝く空間

仕事から帰宅途中の電車の中で、妹よりTEL。 ・ 「ゴミ捨てておいてね} ・ オイラの巣に来て掃除をしていったらしい。ギャース! しかも子連れで、ギャギャーース! ・ きれいになってましたよw ありがとう我が妹よ。

昨日記

昨日は、仕事の後誘われてSANのメンツと夕食。 俺だけ呑み。 中生二杯、紹興酒二合。 話題の中心はマンガ、ジャンプとかサンデーとか。 伊藤さんがD-Liveを買うとか何とか。帰宅後、寝る。眠いのだ。 ・ 起床は5時前、それよりシナリオ書き。先ほど…

積雪

記録的なんだか如何だか知らないが、雪である。 それはともかく此方は仕事に行かねばならない(当然だ) 行きの電車の中、「アニメがお仕事」の二巻を読了。 通勤電車の中で息を荒げて興奮、いや痴漢の類ではないですよ? 一乃ちゃんがかわいくて興奮。 ぢゃ…

桃の節句

端午の節句は休日なのにね、なんで桃の節句は休みではないのかと。>チャンピオンとモーニング TWO突風二人が新連載、相変わらずの感じ。割と好き。 バキ そのまま親父と決着つければいいのにね、実際アライJrとかあんまり興味ないんだけどな。 渋川剛…

マンガの日々

>Moon Lihgt Mile 気が付けば10巻目 話を追うごとに生臭くなっていきます。 生の感情をむき出しにするロストマンがみたいなぁ 早く次の話が読みたいです。>アニメがお仕事 石田敦子、えろい。 ほかに言う事無いのか?>ネギま 龍宮のはなし…

さんがつ

はーるよこい 花粉症を患ってないので気楽なもんだ。日記三日目、坊主にならず。YEA−!HA−! 次の目標は30日。>カラシニコフ読了 面白かった。 気になるのは読みやすさ。平易な文書であるのは確かだけど。 ページあたりの文字数すくないし、写真も多…