2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまじん

本日は有休を消化。艦これとか、ギレンとか。 ギレンは、昨年八月からほったらかしにしていたハマーン編を再開。対エゥーゴとの戦力比が三倍近くあったのだけれど、今のところ何とかなってる。 あと、これがオモシロイ 10年ごしの引きニートを辞めて外出した…

なはなろうのな

戦国初期とか全然知識無くて、最近だと以下の二点を読んだくらい。 三田一族の意地を見よ 織田家の長男に生まれました 伊勢新九郎とは、完全に世代が違いますね。 あと最近読んでんのは 江戸時代の遊郭の楼主に生まれ変わったので遊女の待遇改善に努めつつ吉…

アニメとか

シラセちゃんはポンコツ可愛い。あと、ヒナタちゃんの薄い本、はよ。 や、まぁ、『宇宙よりも遠い場所』が面白くて、毎日が楽しいです。 なー、花田先生なー。なんで、ラブライブサンシャインはあんななっちゃったんだろうなー。なー。 ・ あと、オーバーロ…

でぃす×こみ 3 (ビッグコミックススペシャル)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/01/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る一発出落ちみたいな企画ものの漫画でしたが、まとまり良く3巻で仕舞。 なんか三巻目では、ゆ…

やぁ、おーい!

すっかり休日は昼寝の習慣が。 ・

ボクだけ知ってる一宮さん 1 (ヤングアニマルコミックス)作者: 甘詰留太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/07/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るボクだけ知ってる一宮さん 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 甘詰留太出版社/メーカ…

いまのところ

エヴァーガーデンとフランキス観ました。まぁ、継続視聴で。 それよりも、宇宙よりも遠いところが。なんか、勢いにあてられている(笑)

かるい

最近はリプレイでなくなりましたね、すっかりなろうに食われた感じ。軽い読み物としては、まぁ手軽ですからね。 んで、最近読んだやつ。 『俺がユンボで日本を救う?』 大きなユンボ愛を持つ男が、大正時代にタイムスリップして国産ユンボを開発する話。つい…

ふゆ

からかい上手の高木さんが可愛かったです。男の子も、女の子も。 宇宙より遠い場所、実にいいですね。実にいい。 んで、刻刻が案外よかった。事前情報なしだったんだけど、してやられた気分。あと、梅津さんはほんと、OPとEDはいいよな。ホント。 りゅう…

仕事中、ふと思った

科学忍法は、ちゃんとどの部分が科学なのかきちんと説明する努力をするべきだと思う。

おさけ

ただひたすらに飲み会をするだけの話。 隣の部屋の女騎士は、異世界人で飲み友達電子レンジでチンするだけで、手軽ではある日本酒の燗ではあるのだが。その都度なんだか中断してしまうのが、にんともかんとも。 やっぱり冬は焼酎のお湯割りかなぁ、とか。

ありふれた

ありふれた職業で世界最強 7 (オーバーラップ文庫)作者: 白米良出版社/メーカー: オーバーラップ発売日: 2017/12/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る特装版を購入したが、現在PCの内臓ドライブが異常動作で使用不能な件。(外付けの安…

ジェットストリームの三段目

保安検査が長引いたとかで、離陸が50分遅れる。いったい何があったというのか。 ・ 三原帰着が予定より一時間以上ずれこむ。 時間指定の荷物の受け取りがあったので、少々焦る。夕方のクロネコ、時間より早く来るし。 ヤマト、サガワと順に受け取り一安心…

ながれもの

D&Dの予定が流れたので、南古谷へ。探偵はBarに居る3. 気乗りしないときに見たせいか、とって付けたような小芝居に感じられてしらける。 定番を踏襲するのは決して嫌いではないが、前半が雑じゃない?敵は一作目が強烈すぎて、印象が薄い。 原作者の生…

へーせー30

昨年末、観念して医者に行き、結果、痛風の診断をもらってきたオレです。 流石に観念したのです。 ・ 近況に変化話ありません、四月のころと同じ。なぜだ! 仕事が変わるとの予想は裏切られ、現状、確実に19年の3月までは確定です。 つーか、TOPが変わ…