2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爆弾テロリズム

今週号のマガジンを読んだ同居人K太が 「このまま、のどかさんを蔑ろにするなら講談社に爆弾テロが起きるね!」と、言い出した。 (ナニをわいた事を言っとんのだコイツは・・・) 「いや、格闘トーナメント始まったしねぇ、仕方ないでしょ?」 「アーティ…

ぶっちゃける

ぶっちゃけはじめたらメリケン人の右に出る人たちは居らんのではないやろか。 つー訳で、NASAのエライ人が「シャトルは誤りだった!} とか公式に発言しているらしく。 げはは。 ・ もちろん、今後色んなところで影響は出るのでしょうが。 たとえば、次…

色々とほっつき歩き

夜勤明けですが町の中を徘徊。 今晩、会社がらみでお通夜に出席なのです。 結婚式は出た事があるけどなぁ、こっちははじめてダヨ。 黒いネクタイ買ったりとか。 御霊前の袋買ったりとか。まよったよ、種類がいっぱいで。 一般常識が測られてますネェ、我の非…

わが眼を疑ったぞ

やや! 田中芳樹の「アルスラーン戦記」の最新巻が出ている! すげぇ、ラピュタは本当に在ったんだ! ・ マジキューを読む。 いや、性格には「白き陽の御子」の最終回を読む。 おおう! 派手な展開じゃのう、主にダイス目がw 次号の予告を見る。「白き陽の…

クライマックス

ジャンプ。 切り法師が来週クライマックスの告知。 来てしまいましたネェ。 コミックス2巻分くらいにはなったかなぁ。 出たら買おう。 ・ 少年チャンピオンで「屋台麺ロード なるとや」を描いてる 馬場民雄という漫画家がいる。 この人が先だって雑誌のコメ…

茶房定例会

九月の定例会。 やぁ、月末ですがね?(普通、月頭なんよね。茶房例会) ま、いろいろな兼ね合いで。 ・ 深淵を持ってGM参加表明。 ひっさしぶりなので多少不安でした、深淵。 でもまぁ何とかなるでしょ。 ・ 集った面々は以下の通り ○ヴァルカレント(本…

眠い

眠い、ひどく眠い。 疲労が、とかそんな感じなのかも知んないけど。 でべーっと寝る。 で、茶房の会合をすっぽかす。 うう、ごめんよう。 SAILのアンケートは明日ね。 ・ 日進で呑み。 いやまぁ、コレも寝てて色々と。 最近寝汚い私(や、昔からかもしん…

響鬼

やたらに、仮面ライダー スピリッツの方で絡み記事が。 方向転換はやむなしとは思うが、つらい。 見てるのが。 先週はアキラも出なかったしな!(←其処かよ!) あと、布施アキラに歌わすのは卑怯だろ?

村枝 賢一

先日、川崎の帰りに電車の中でたまさんと「俺達のフィールド」の話しになった。 「俺フィー」は神だッてこと、高杉ママは素敵で、ダミアン・ロペスは最高だ。 ソンナ話。流れで、最近の話になる。 REDにがっかりしている話。 村崎がらみの過去話のあとあ…

夜勤ゆえ

午前中の時間につらつらと書き物とか。 うわ、凄い時間たってる! こないだの日曜のビデオも消化してないのに! 週末の茶房に準備もな。 うかうかしてらんないすねぇ。

ヘルシング

アワーズの増刊を購入。 中身は、以前アワーズライトでやってた外伝の採録。 でも終わってない。オイオイ。 そのほか読みきりもあるなりよ。 ナポレオン、フーシェ外伝とかw ・ 目玉はOVAになるヘルシングのプロモDVD。 かっちょええぞ! たて続けに…

川崎

へ、早朝から。 エンゼルギアオンリーコンに参加するため。 咽喉はガラガラ、ゆえに少年少女は回避することとしよう。 ・ GMは15名が準備をしてあった。 うち、立卓は13卓。 オンリーコンとは思えない人数である。 僕は、主催の葵氏の最終回シナリオに…

やはり

ぶっ壊れる。 声が。 ・ GMで立つ、シナリオは万博と同じもの。 今回は綺麗に回る。 そのことに物足りなさなんて感じてませんよ? ホント。

北坂戸

SAILとために北坂戸へ。 咽喉がマダ痛いけど、朝の段階ではまともに声は出る。 何時までもつ事やら。 イザと言う時のため、診療所で貰った咳止めを服用。 出発。

めでたい

昔、同じゲームサークルで一緒に遊んでた女の子(30前は女の子だよ、安心おし)がプロポーズをされたそうで。 その旨を、mixiの日記に書いておりました。 当然の様に、おめでとうのレスが次から次へと。 ちなみに、その子のマイミクは91人。レス100人…

久し振り

すげぇ久し振りの更新。 わはは。 どうにもこうにも、です。 忙しかったは、そうなんですが。 ソレよりも体力の問題?みたいな。 こんなに期間が開かないように気をつけなければ・ ・ RPGの記録は残したいので、過去の日記もつるリと書き込むと思います。…

王子千人同心

や、千人は居るわけなく。 百人くらいか? つー訳で、王子万博に行きましたとさ。以下、箇条書き。・GM紹介チラシでトレーディング ・鮭!もえ ・千客万来、満員御礼、抽選結果 ・奇怪千万なる登場人物、コンベの醍醐味 ・咽喉破壊、しゃがれた声で「お兄…

追記

その後の追跡調査の結果、ハーフリングのローグ ヴェスタ・チャは九層地獄に送られたことが判明。 ピットフィーンドの故郷ですね。 現在、救出作戦が立案されているところです。 ・ にしても戦った、めちゃめちゃ戦った。 脅威度17相当を三連戦だそうでw …

帰路

さて、何とか生き残ったはいいけど、どうやって帰りましょう? お外には緑竜ががんばってます。 ともかく帰れる人は帰って休息、その後に迎えに来ると言う段取りになりました。 この部屋安全だしね。 居残り組みは三人。 クレリック、バード、ローグです。 …

死力戦

此処で再び撤退の動議。 無理も無いです、呪文は殆ど使い果たています。 このまま突入して、無傷で済むはずもありません。 ですが僕は、あえて突入を支持しました。 なぜなら、もう二度と此処に乗り込めない気がしたのです。 時を置けば相手は高レベルのアー…

○○は舞い降りた(ぎゃ〜!)

緑竜が飛び立っていった地点に到達競れば、其処は幻影で隠されていた地形でした。 幻の中から現れたのは要塞、準備の整った軍事拠点でした。 守備はコボルトの一団です「ふっふ〜ん♪」と鼻歌こそ出ませんでしたが、軽い気持ちで戦闘に突入、驚愕します。 何…

転戦

興奮冷めやらぬうちに、遺跡を探索。 捕えられていた人たちを救出します。 すると「近くに発掘済みの遺跡が」との情報が。 どうやら強敵、ラークシャサの根拠地らしいのです。 此処で、まだ時をおかずして追撃の提案が(この日はこんなんばっか) ほっときゃ…

月夜の晩に悪魔と踊った事はあるかい?

テレポートアウトとした其処はディーパーダークネスの支配する真闇の世界。 gw、面倒くせーことしやがって、とか思ってるとヘルキャットの一団が集ってきます。 深夜の遺跡、其処はビックリデヴィル祭り絶好調開催中だったのです! 視界の悪さに四苦八苦し…

レイド

前回、敵の組織の規模が(大体)わかり、電撃的に前線指揮官のハーフドラゴンを撃破(出来ちゃった)したところからスタートです。 ・ パーティの中を強硬論が走り回ります。 敵に痛手を与えたこの契機を逃さず、更なる打撃をデス。 つーか、敵が本気になる…

キャンペーンの日です。

今日もニンジャはおやすみ。

読了

○リアルバウトハイスクール 12巻 ・ ○南軍騎兵大尉 ジョン・カーター