なんたることか、埼玉にもどって10日以上が経つというのに、立ち食いソバの一杯も食べられていないとは。 なんたることだ、なんたることだ。 ・ それはそれとして、明日より一度ちょこっとだけ広島に戻ります。

しょぶん

12年放置していた部屋です、やあ、大変混沌としてます。川越の部屋。 ほとんどの処分を決定しました。 片眼になって、残った方にも眼内レンズが入って、文庫とかの活字を追うのが辛くなりました。 TRPGのルールブックも同様です。 なぜか電子書籍は大丈夫…

えいぷりる

さいたまよ。私は帰ってきた! てことで異動辞令にしたがって、本日付で上福岡勤です。 あさから安全教育三連チャン 移動者受け入れをしている総務が主体で一回 所属先の製造部で一回 実際の勤務を行う開発部で一回 一日中安全教育で終始しました、おなかい…

おーわり

今日で2022のお仕事は最終日だけど、終わる気がしない! ・ 森岡浩之の優しい煉獄って小説があるけど、銀英伝の世界や一年戦争の世界とかあったらおもしれぇよなー。とか、ハーメルンをグルグル巡回しながら。人生の終末に余裕の許す限り架空世界をループし…

とーしーのーせー

「うちに来るはずのサンタが迷子になっているみたいなので、迎えに行くために仕事休みます」 今朝最初のオレの発言。 ・ 年末で忙しいんじゃー! ・ 水星の魔女、昨日は観ているとき酔っぱらっていたので、もう一回観ます。正座で。 ・ 起きたらマ なんかま…

近所のイオンにはYBCのエアリアルが売ってない

グエルがボブに。そしてテロリスト相手に孤独な戦いを始めるアルバイター「くそっ!なんでまたガンダムなんだ!」 シャディクが凄い好きな感じにムーブww、暗躍してるね、暗躍してるわよ。失恋して吹っ切れた男は一味違うぜ! ところで、スレッタのガンダ…

年末年始

飛行機の予約、29と3で取ったので。 30~2の間は埼玉です。 ・ よそ行きコートをおろしてみたり。 インナーセーターをアマさんでとか、受け取りは義理年内。 ほんとはカバンも新しくしたいところだけど、ピンとくるものがないので。

かいにのうわさ

鳳翔さんに改二がきたらしい。 久しぶりに復帰するか? ・ 佐々木とピーちゃん 6 宇宙の彼方より、未確認飛行物体、来襲! ~人類終了のお知らせ、伝えに訪れた地球外生命体は、どうやら地雷のようです~【電子特典付き】 作者:ぶんころり KADOKAWA Amazon …

冷凍ブロッコリーは正義

食べきれなかったオイルサーディンをブロッコリーとあえてレンチンしてみた。アリだなこれ。 ・ 先週末から、寒さも差し迫ってきたので新調したコートを。ドイツ軍コート。 これが重い。鎧のごとく重い。むかしは旧ソ連の軍用コート(クソ重い)を着ても平気…

うたげ

アマゾンの安売りで購入したものが、続々届く。 缶つま二種類で宴じゃー! 【缶つまセット】国分 缶つま SELECTION ビールに合う缶つま 160g + ワインに合う缶つま 305g 国分 Amazon まあ、あとはお徳用洗剤とか。レトルトのおかずとか。 ・ シャディクの切…

通勤電車

通院のため、世田谷は経堂へ。10時の予約のため、必然8時台の電車に。 ぬかったは、通勤ラッシュじゃん。久しぶりだなぁ。 あれえね、月曜日なのに誰もジャンプ読んでないのね。俺が久喜に通ってた頃は(2000~2008)当たり前の光景だったのに。すっかり…

えあぽーとなう

通院のため、飛行機で埼玉へ。 日差し強いし、暑い!

ガンダム二次を漁るムーブ NTロリ娘 シン/機動戦士ガンダム このタイミングで1年戦争題材のが増えてるのはなぜなんだぜ?ククルスドアン効果なのか?

ええいガンダムを映せ

わっるい大人しか居ないのが(笑)一番性質悪そうなのが母親で。ラスボス感あるよなー。デリングは死ぬ間際に良い奴になる枠。 ガンダムInkはパワーワード、最高ガンダム責任者ですよ!(ゲタゲタゲタ ・ ビアヘロ チリ 赤ワイン 箱入りワイン(バッグインボ…

ストレス

相変わらず、会社で受けるストレスチェックでは全く問題がないとの診断で。 ・ 積読を解消するべく、って行動していたのについ寄り道。 極東救世主伝説 頭悪くて非常にベネ。 なろう系はストレスフリーで安心だなー。 ・ 移動に内示は、少なくとも周辺にはな…

なべいっぱいの

手羽元をクタクタに煮たヤツが食べたいと、おでんを仕込む。 だけど、これ大根と鶏だけでよかったんじゃね?とか。おでんは自動的に大量になる仕様なので、今週いっぱい続く見込み。 いや、まずくはないのよ? ・ ぼっち・ざ・ろっく! 2巻 (まんがタイムKR…

セイバー

本日は職場で避難訓練がありまして。 だーつ!、なんで移動が駆け足なんだよ。しかもけっこう距離あるし!きっつい、かなりきっつい!こちとら運動不足の50男なんだ、前回走ったのは二年前だぞ(←前回の避難訓練 ・ 年末調整がWEB申告になって、非常にお手…

驚異のめかにずむ

陰の実力者が案外面白くて。 ・ 仕事が立て込んでくると、アパートと工場の往復のみで、なんにも書くことがなかとです。 あ、先日野菜スープ作りました、ミネストローネっぽいやつ。 イオンの野菜売り場、棚ガラガラでやんの。時間遅かったからね。 それでも…

ピンクは嫌

ぼっちざろっくのオーディションシーンよかったです。 毎回毎回、いろんな技法を駆使して壊れるぼっちちゃん。愛を感じるよね。 ぼっちちゃんを見てたら芋ジャージが欲しくなったり(ピンクは嫌W アマゾンで調べたけどコスプレ衣装扱いでもあるのね、ジャー…

だうんing

昨夜タケポンから電話があって。酒飲みながら無駄話して、前後不覚になりまして。 今日一日バッドステータス食らってひっくり返っておりました。 ようよう起きだせたのは1500くらいで、お城の方でイベントやってたんだがなー。見物いけなんだ、残念。 ・ ヒ…

思い返して ぐぬぬ

フランちゃんの「まいくろまがじんしゃぁ」がすき。 ・ 面堂でてきた。キャラがそろわないと、やっぱり盛り上がりに欠けるね。 しかし宮野、違和感ねぇな。あ、このひと大宮なんだ、へぇ。 ・ 昨日の祝日はBGAで遊んでました。 チケットトゥライド久しぶり。…

うすいます

オレ的には、店長がヒドイ目にあうウスイ本が。 ⇒ メイド戦争。 水星の魔女だと、グエル受けのミオミオ攻めとか? プロスペラ(母)に念入りに仕込まれてるスレッタ(娘)の地球寮無双とか。 ・ たぶん四度めになる。また読み返してる。 ココア提督 やっぱり…

ガンダムデート

ガンダムでデートするのは新しくない? 即座に逆切れするのは、まあ、笑う。そりゃもうミオリネが正しい(笑 んでまぁ、ちょっとグエル先輩の顔が見れない。おっとこまえだよなぁ。ズタボロなとこがさぁ。

ミニ2

メガドライブミニ2 セガ Amazon メガドラミニ2が届いたので、かるくいじる。 なんかシューティング多くありません?目が追い付かないのでろくに遊べませんが。まぁ、昔から得意であったことはないので仕方なし。 ながいの多いね、RPG多め。 がろでん動かして…

冬が近づく

いやもう、寒くなってきたっすね。 仕事場とアパートの往復の日々ですが、さすがに季節の移ろいを感じます。 ・ 冬嵐記 ここ数か月の朝のおたのしみ。毎日更新、すごい。 信長の祖父くらいの世代のはなし。序盤の陰惨さが気に入ってます。

馬嫁

今週はガンダム出ませんでしたね。つか、バトル展開もなしかと思ったら、熱い肉弾戦が。 増殖するツンデレ。なんかツンデレを誘発する因子とかありますか、水星人。 ・ 乙嫁語り 14巻 (青騎士コミックス) 作者:森 薫 KADOKAWA Amazon 13巻までは紙の本で買っ…

死んで室町

戦国の片田順 (syosetu.com) 読了。 応仁の乱は後半から始まるので、半分以上は戦国ではないですね。 帝国陸軍士官なので、SFとか知らない主人公。タイムパラドックスとか思いつきもしないので、自重しません。ハーバーボッシュ法、よく再現できたな。出来た…

雑の続き

ヤマノススメ そうだよ、カエデさんはエロいんだ。最初から始まったのでリメイク的な感じですが。再編集なの?結構忘れてたからありがたい。そうだね、アオイちゃんは結構アレだったね、そうだったそうだった。 しっぽな 師匠が美人可愛い。マメダも元気可愛…

雑な感触

だいたい二週くらい回った?以下雑感 宇崎ちゃん。ああ、うん。宇崎ちゃんですね、そうだもっとやれ。 SPY×FAMILY ヨルさん好き。幼女と大きな犬組み合わせの鉄板感。なんだろ、どこから来たアーキタイプだ?テントウムシの歌か? うる星やつら ラムちゃんか…

水星の感想

バンダイナムコの役職の、最高ガンダム責任者(CGO)って好いよね。 「あれはガンダムだ、私がそう判断した」ってリアルに言える、ただ一人の人だと思う(笑) たぶんトミノカントクよりすごい。 ・ 学園物でロボで決闘とか、なのに誰も銀河美少年の話をしな…