2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末マージャン

例年の行事だが、今年は一日遅れ。場所もタケポンの家ではなく、D伊藤さん家で行われました。 参加人数は、なんだかんだで8人。昼過ぎ、2卓目を立てようと動きましたが、タマちゃんが体調の面からリタイア。残念。 ギャースカと喚きながらも、面子を入れ…

N◎VA

■トレーラー ウィリアム・多聞を父に持つトーキョーN◎VAの最凶コンビの片割れ、メモリ。 その彼女が何者かに誘拐された。 『竜の墓場』を目指すアフリカ大陸への冒険行は、若き日の『黄金の蜘蛛』が見た夢を回帰する旅となる。 かつての星間飛行の夢は悪…

月刊N◎VA 年末特別号

年末、ヒマジンの日程が微妙に重なったので、N◎VAることとする。場所は鶴見、MIZさんの家である。 シナリオは悩んだ挙句、人気ゲスト(キャスト?)に絡んだものにする。『黄金の蜘蛛』と『黄金の記憶』だ。 行きがけの電車の中で、ダブクロ・アカデミ…

ひきこもり

絶賛引きこもり中。 ピンドラ、ぼちぼち見てます。見るのにエネルギーが要る。 久しぶりにデッキ調整をしたりとか。

アリアンロッド・サガ・リプレイ(8) 新世界のサーヴァント (富士見ドラゴン・ブック)作者: 菊池たけし/F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/12/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (11件)…

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/12/22メディア: コミック購入: 24人 クリック: 2,138回この商品を含むブログ (191件) を見るまおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断…

雑記

夕飯は、クレアモールで回転寿司。 ・ ベン・トー最終回視聴。槍水センパイの破壊力が半端ない。一応、著莪派のつもりだったんだけどな−。 石田彰の小物悪役、最高です。双子のカゴ攻撃、うやむやのうちに攻略できたようです。突っ込んだら負けよ、このアニ…

少し慣れてきました

紛争終結

主にリビングで行われていた地域紛争が、双方の和解により収束した模様。 しかしその一方で、アムによる一方的な食料の収奪が報告されるようになった。 フラン、弱いぞ(笑)

でろんとした日常

久しぶりに南古谷で映画を見ました。ポイントがたまっていたので、一本無料です。しかし会員カードの更新で500円かかりました。や、更新得点の「映画が1000円になる券」をもらったので、なんか損した気分とかはぜんぜんないんですけども。 ・ 映画待…

UN-GO

本日、8:30を持って本年の業務は終了しました。来年は、6日から。 ・ そりゃいっそ気持ちいいくらいに、録画予約の一覧に(終)の文字が並ぶ。しかし、来年春の新番のチェックはやってないな。まぁ、年が明けてからでいいか。 ・ UN-GOを観る、最終回。…

地域紛争

猫二匹、仲悪い。しばらく様子見る。

あんまりよい写真がないなぁ、いや、じっとしてないもんでさ。 ご覧のとおり、顔半分が仮面で覆われています(笑) この模様が、大人になるにつれどのように変化するかが、目下の話題の的です。 ・ 一方の我が家のビビリ大将。人間がいっぱいいて、知らない…

雑記

一説によると、今年の勤務は後二晩であるとか。

にぎやか

ハハノヒト、突如に帰埼。 時を同じくして、我が家には新しくコネコがやってくる。 妹家族も来訪し、仕事から戻ったオレの前には、やたらにぎやかなリビングが。 オレん家を知っている人ならわかると思うが、リビングに五人も六人もはいんねぇよ(笑) ・ 以…

無題

いやまぁ、会社爆発しろとか、ふつーに思ってはいますがね?

カレー

焼肉の残りで焼きそばを作る、これぞあるべき姿だと思う。 ・ 20日なので本屋をのぞく、文庫を三冊購入。 ・ リビングでコーヒーを飲みながら、つらつらと活字を追う。たまにはアルコールじゃないものも飲む。たまに。 坂の上の雲、一巻を読了。続けて、フ…

年末ダラダラショー

起きる。リビングのテーブルの上に、コーンアイスが放置してあった。酔っ払いめ。まだ形が保たれてあったので、そのまま冷蔵庫に放り込む。 ・ 午前中、松郎さんからTEL。彼もやはり記憶があやふやらしい。お互いの無事を確認しあう。 ・ 昼寝。 ・ ホッ…

二晩続けて

N◎VAのセッションをたくらむも、忙しい師走のこと、人集まらず。なかなか日程の合わない松郎さんが参加できるときに限ってなー。 てなわけで、おっさん二人で夕方から大宮で飲み。 しかしこういう時の常からか、それとも誰かのXパワーが発揮されたのか。…

忘年会

夜勤明け、普通に会社の忘年会。場所は上福岡。

サバイバルヤルオ

新サプリ

毎度購入するようになって、三回目の年末ジャンボ。 ・トーキョーN◎VA The Detonation サプリメント アウターエッジ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 鈴吹太郎/F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/12/15メディア: 単行本 クリ…

雑記

そろそろマゲ物が読みたいと思い、本屋の書棚を巡る。坂の上の雲を手に取る。ちなみに、NHKの大作ドラマのほうは未視聴だ。とりあえずは、一冊だけ購入。 ・ マミさん(28)は喪女をこじらせたようです ・ 録画はしたが、見てないアニメばかりで困っている…

義経変生譚? Replay:天下繚乱RPG (integral)作者: 小太刀右京,三輪清宗,すがのたすく出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2011/11/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (4件) を見る読了 ・ 色々いいたい事はあるが、しかし、鋼屋…

我も彼もヨシツネ

そういや、天下繚乱あそんでない。かなり好きな部類なのになぁ。 ・

雑記

キャベツ、豚肉、タマネギ、ジャガイモ、サーモン、味噌、バター、酒粕。またもや石狩鍋。 ・ やる夫は女嫌いの料理人のようです みさき速の漫画が原作。オレ、読んだ事ないけど。 なんでも結構原作に忠実なつくりだそうで。だとしたら、とんでもなくぶっ飛…

負け犬物語

宮原組ボドゲ会。今回は世界の七不思議を遊びました。いや、うわさには聞いていたけど、聞いていただけっだたのでねー。 古代、中世、近世と三つのステージを超えて文明を育て、得点を競うゲーム。 チュートリアルを含めて4回プレイ、そしてドベ独走。 …orz…

THE DAY OF MOURNING

■トレーラー 北米五大湖、かつて北米の繁栄を支えた一大工業地帯であり、有数の観光地でもあった。災厄のあと、現在に至る今でも、多くの都市が身を寄せ合っている。落日の苦難に喘ぎながら…。 五大湖のひとつヒューロン湖、その中にマニトゥーリン島はある…

シナリオ

湯を沸かし、保温ポットに入れてインスタントコーヒーの準備をする。 PCを立ち上げて、ワードの書式を呼び出したあたりで、フランがひざの上に居座る。 コレ、そこにいるとルルブの参照がやりにくい(困) 約一年半ぶりのシナリオ製作、システムはN◎VA…

うぉー?

やる夫が宇宙で生存を目指すようです 銀英伝マニアの主人公が、作品世界に放り込まれる。なんと、ブラウンシュバイク公の息子として。ラインハルトに粛清されたく無い一心での、生き残りをかけた戦いが始まる。武器は原作知識。 権力・財力に加え、未来知識…