にぎやか

ハハノヒト、突如に帰埼。
時を同じくして、我が家には新しくコネコがやってくる。
妹家族も来訪し、仕事から戻ったオレの前には、やたらにぎやかなリビングが。
オレん家を知っている人ならわかると思うが、リビングに五人も六人もはいんねぇよ(笑)

以前から、コネコを引き取る話は、K太と妹との間では進んでいて。今日、ハハノヒトの帰宅に重なったのは偶然。
名前は?と問えば、まだ決めてないという。
では、ベルクトから、「ベル」
自走対空機関砲から、「シルカ
トロツキーから、「トロ」
うちにはフランが居るから「マルク」
などと、いい加減な名前を羅列する。
結局、「アムールからとって、「アム」とする」と飼い主K太が決定。
アムールって何ぞな?
黒竜江のことだよ、黒いでしょ?」
ええ、黒猫なんです。でも、顔の模様が面白いんです。写真はまた今度。