2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーダイン

ロボットスーツの量産の話題が! ⇒ 公式WEBサイト 日本も此処まで来たかと言う感じ。 や、なんか決まっちゃってるセイントセイヤのコスプレ兄さんみたいではありますが(笑) 当然ANIME者としては軍事転用のことを想起せずにはいられぬのだが、この…

二日酔いはなし

朝遅く起きて、とりあえず昼飯までの暇つぶしにゲーム。 「宝石商」なるドイツゲームを。魔王、タケポン、ボクで。 オイラ圧勝!いやあ好いゲームだ!(勝ったからw)初めてやるゲームって勝つ事多いような気がする、どうだろ? 昼は「木挽き庵」にて。鴨が…

連投

仕事を早仕舞い、一路大宮へ。会社の呑み会なのだ。 場所はJACK大宮、かつて自分は此処で8年ほどコンベを開いていたことがアル、良く知った場所だ(笑) 仕事仲間からは「場所がわかりにくい!」と概ね不評であったが。 しかしあれやね、JACKもかわ…

読了

■リアルバウト・ハイスクール(14) 読了。 コミックの所為かアニメの影響か、サムライガール御剣涼子がどんどんしおらしくなっていく。解かり易く言うとデレかけ状態である。一番美味しい頃だ(笑)

宴の落ち

アクト終了後、宮原駅前の「ちゃぶだいや」で呑む。や、ボクだけ(すまんね のんべぇで) 帰宅。川越駅の駐輪場から自転車を引き出し家路を辿るわけだが。途中、所用あってスーパーに立ち寄ろうとしたところ、自転車のスタンドが無い! 片足の立てかけるタイ…

死者の呼ぶ声。 もしくは、会うと にゃあ に見える。

前世紀の古い祭事が生き残った事に驚きだ。その由来をダレもが忘れていたとしても、な。 ハロウィン。生と死、現世と幽世の混交となる夜。 ニューロエイジの逢魔が夜をアンタは知っているかい? かつて死んだ畏怖すべき妖術師、その名が再び夜の中で囁かれる…

ハロウィンのN◎VA

「平日にRPGをしませんか?」 と、おさそいがあった。なんでも、平日に休みの多い人たち(つまりは日曜に休み辛い人たち)をさそって遊ぼう企画。ボクに否のあるわけも無く、二つ返事で承諾する。 で、ダレがマスターするんですか? 「それはいしかわさん…

シャーリー

■コミックビームFellows! わはは、シャーリー目当てに買ってしまう(笑) イイネ!シャーリーいいねいいね! と、視点は雇用主のベネット・クランリーなのですが。多分、この人は作者の投影そのままなのだろうなぁ、とか(笑) 故に自然と、なんというかベネ…

D&D

日本公式サイトでリプレイが掲載されている。 http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/replay/index.html やや、いいね。低レベルのうちのせせこましい事件って好きなんよね(笑)

気分をシェア

雨の日の出勤は憂鬱なもので。 コレが朝出勤する普通のサラリーマンの時間帯なら、まだいいのだ。 そうであれば、「ご同業の方々よ、お互い朝からウンザリするな。」という気分を公共交通機関の中で、つまりはバスや電車の中で、見知らぬ大勢の人と共有でき…

ちょいと一杯のつもりで呑んで

仕事帰り、日進駅で途中下車。居酒屋「かもん」に寄る。 一人で行くのは自分ではとても珍しい。12時まで呑んで帰宅。 川越駅から雨に降られる。よっぱらいには調度良いかもだ(笑) ・ ■カラスヤサトシ 読了。 しつこい位に4コマが掲載されている姿勢に感…

読了

■インベーダーストリート 読了。菊池秀行の初期作品、二編が収まったお得な一冊。購入したのはいまだ暑い季節だったような気もするが、まぁそんなこともある(笑) ○風の名はアムネジア もしかしたら菊池小説の中で一番好きかもしれない作品。初めて読んだの…

うぐぐ

羽生の準備に手をつけていない。やばし。 10/26日の平日ゲーム企画のためのシナリオ、難航中。やばし。 ・ 起きぬけより頭痛。キリキリ。夕方には収まる?まぁ、仕事に行ってきますよ、頭痛はいつものことなので。

ながかった

■宇宙へのパスポート 読了。 ようやっとである。ながかった。 印象に残ったのは、やはるいコロリョフのあたりか。フランス>ドイツ>ロシアといった旅行記の部分もかなりいい感じだが。 中だるみの原因はSST114のレポートだろう。実際見学できなかった…

ハハからの便り

母の人より急報、近いうちに種子島に飛ぶ事になりそうだ。 そういやオレ、あそこには葬式でしか行った事がねぇぞ。 ・ 余談 ハハ曰く「来年には縁談が舞い込む」そうな。ハハにではない、オレにだ。 この人が突然トンチキな事を言い出すときは大抵占い*1か宗…

川越

イカ焼きのにおい。 一日の仕事を終えて川越駅のホームに足を踏み出したのは、9:55の事。その瞬間に僕を襲ったのはこげた醤油のにおい、すなわち祭りの夜店の「イカ焼き」の匂いだった。 町中がか? 駅構内にたっぷりと漂う香ばしいにおいに、自分の住む…

付記

メリッサ・ジーン アンハーグとは国境を接する国、ルクレティア公国の公女。庶子ではあるが公式に認められている。連合議会守護を歴任するサムライ大将の名門、八重樫家に嫁ぐ事が決まった。 エミリア・ハート アンハーグ市警隊の一つ、レッドフェザー隊の小…

Lvアップ!

十分な経験値を手に入れた冒険者一行、全員がLvアップを果たすことが出来るようです。 また、珍しくまともな戦利品を入手する事が出来ました。装備麺でもパワーアップが期待できるでしょう! さても、謎が謎を呼ぶ事件の連鎖。名づけてアンハーグ陰謀編!…

狗賊の虜囚

それはそれとして、一行のドルイド、ハーフエルフのプリムラにペイロア神殿から相談が。何でもエルフの行き倒れを保護したのだが、エルフ語が理解出来る者が神殿にはおらず難儀しているとか。 保護されていたのはウッドエルフの少女、名前をアニー・ヤング。…

インタールード

結局、「黒飴」の出番はありませんでした。もらったら直ぐに確認*1すると思ったんだがなぁ(笑) 少年の死体を回収し忘れた一行。後日、再び廃村に。スピーク・ウィズ・デッドの呪文を掛けるため。 メリッサ帰還(4月27日) スピーク・ウィズ・デッドによ…

病魔の坑道

むかし、疫病で滅んだムラがありました。村は焼却処分とされ、現在も立ち入りを市議会から禁止されています。 ですが公女メリッサにとっては、其処は母の故郷、自身が生まれたと聞かされる場所でした。 一目その場所を。メリッサはその願いを叶えるためにア…

プリンセスアタック!

師匠に呼び出されて行って見れば、出会ったのは居丈高な少女。なんでも、むかしライラローラが家庭教師をしていた隣国の姫*1だとか。 この姫の護衛を師匠から頼まれるドラード、突然のPC①的展開に(PLが)戸惑いつつもコレを受ける方向性で。 「コレを持…

鶴ヶ島キャンペイン

キャンペイン三回目。おぅ、三回も続くとキャンペーンって気がするよね(笑) 今回はPL六人体制、フルメンバ〜。サイオニクスを含めた全ての術者クラスが揃った豪華なメンバー!や、その分前衛が薄いのだが(笑)*1 ・ 冒険者が集うサロン「ミツコの店」の…

こともなし

本日は13日の金曜日。や、その事をmixiの他者の日記で知る。 が、なんぞ面白いことも無く、夜勤から帰宅し寝こける。 しかし、あいかわらずジェイソンとレザーフェイスの違いについて主張するえび。うんうん、判るよ。でもミンナキニシテナイんだよねぇ。……

雑記

漫画メモ えー、次の島耕作は「外務大臣 島耕作」ですか?

たまにニュースを拾って見る

北の核実験で大騒ぎの昨今、いかがお過ごしでしょうか(挨拶) 野尻ボードの書き込みによれば核爆発にしては小さいそうで、気象庁調べ。*1軍ではなく科学庁だかなんだかが主導したそうだし。ホントに成功したの? ・ 仕事から帰宅すればYou-Tubeの買…

アニメみたりとか

昨夜の(というか今朝)のバックファイア、昼の二時過ぎまで寝る。 おもむろに起き出しビデオを消化。 ・ ■009−1 009ノ1のアニメ化。や、読んだ事無いけど。 冷戦下の情報戦をあつかう、ってか女スパイエロカッコイーって感じの作品?雰囲気は好き。 …

ドラエさん

ヤングキングで新連載。上山道朗氏初の青年誌ってんで久し振りに購入〜。 期待しながらページをめくれば え〜!?!! 其処に居るのは ドラエさんじゃないですか!!! ど、ど、ど、ドラエさんと言うのはデスね、ドラえもんのデザインラインをフューチャーし…

くってうたって

日が沈んで、日進に向かう。かもん 伊藤さんと待ち合わせたのだ。其処にS谷夫妻が加わり、池波さんや松朗さん(かなり強引に呼び出したw)も交えて宴会となる。 今回の目玉はなんといっても「アンキモのソテー」であろう。フォアグラでやって旨いんだから…

ボディが甘いぜ

水曜日、仕事中の事 むかしから躁鬱の気がある。そのときも、ふいの気持ちの谷に落ち込んでいたり。 故にコンセントレーション失っていたのだろう。足を滑らせ、足場を踏み外してしまった。 高所作業とかではないので、落下とかの心配は無いのだが、直ぐ側の…