サイバーダイン

ロボットスーツの量産の話題が! ⇒ 公式WEBサイト
日本も此処まで来たかと言う感じ。
や、なんか決まっちゃってるセイントセイヤのコスプレ兄さんみたいではありますが(笑)
当然ANIME者としては軍事転用のことを想起せずにはいられぬのだが、この方面、アメリカが二歩三歩先を行ってるからなぁ。
まぁ、あちらさんは完全無人のおっかない機械を作成中ですが。一部、実践投入もされてるしね。

無人偵察機プレデター。現在は対地ミサイル「ヘルファイア*1」搭載型を配備中との話。

遠隔操作ロボット兵器「Talon」原型はアフガニスタンでも使われた地雷探査ロボットプロープ、洞窟内部などの狭隘地の探索にも使用された。搭載されているのはMINIM機関銃だろう。

上記の{Talon」に新型兵器「メタルストーム」を搭載したヴァージョン。「メタルストーム」についてはボクも良く知らない*2。何でも、今までに無い発射機構を備えたものだとか。中国政府は、この兵器の考案者を招聘するに当たって約100億円を提示したとか。

米軍で導入されれば、遠からず自衛隊にも導入されるだろう。件のサイバーダインのロボットスーツだって、初期生産の400台の納入先の一つに「富士学校」があってもおかしくは無いわけで。

さて、あとはスカイネットだけなのだが?

*1:戦闘攻撃ヘリ アパッチロングボウの主兵装、対空機関砲をアウトレンジできる

*2:なんか、一分間に100万発撃てるらしい。サバいうなコノヤローw