2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

N◎VA

さて、レポをと思ったんだが、どいうわけかアクトシートをロストしてしまった。捨てちまうわけがないので、どこかに紛れ込んでいるんだと思うんだけど。 ちゅーわけで、トレーラーとハンドアウトだけでも上げとく。 ・ タマちゃんに忘れてた、アクトシート。…

部屋に篭っておりました

一日こもってシナリオ書いてたはずなんだけど、途中記憶が飛んでる。ええ、ねてました。 よるはフェイトゼロの最終回とか。もうだめね、黒木十字の声が小山力也の声で再生される「僕は正義の味方になりたかったんだ…」アクト中にこの台詞いえたら、ルーラー…

無題

明けで帰宅。うち帰ってひっくり返って、夕方置きだしてビール買ってきて。そんくらい。 気まぐれにビーム買ってきたり、漫画雑誌な。桜玉吉に引かれたんだ。好みの作家はみんなフェローに行っちゃった感じだなぁ。

最近はー

氷菓、ジワジワ来ております。マヤカがかわいいです。フクちゃんの、若者らしい屈折もかわいいです。 アクセルワールド、外装剥く所はエロ過ぎだと思います。小学生はホント(ry 録画予約表にならぶ、アニメ番組の(終)の文字の列を見て、季節の移り変わ…

つぐもも(8) (アクションコミックス(コミックハイ! ))作者: 浜田よしかづ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/06/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (14件) を見る俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)作者: アルコ,河原和…

マンガ

二冊。ひとつはウェブの評判から。

ウォーキン イン ザ レイン&ウィンド

正直、台風なめてた。 仕事が終わり、建屋から外に踏み出したのは21時過ぎ。駅まで徒歩で、20分くらい。傘は10分ちょいほどしか、もたなかった。 裏返しになって、骨もバラバラになった、燃えないゴミを振り回しながら、風雨の中を自棄になって歩く。 …

消化のいい日

ヨルムンガンドを直近放送分まで観る。オーケストラが片付いてから、しばらく見てなかったんだ。 うん、この辺までは、原作読んでた。結構そのままなのねー。 ・ AGE。オブライトさん、ディーヴァの一番古い乗組員で、歴戦のパイロット。しかし、一切出世…

構築7連戦、負け越す。 ぐぬぬ

ぶろろろろろr−!(古いオタクの叫び)

おっさん三人寄り集まりて、カラオケに興ず。 昼過ぎに集まり、昼飯を食い、そしていざフリータイムのオケボへ突撃。タイムアウトぎりぎりまで歌いきるぜぇ!とかなんとか。 実施は、三時間でダウン。気力以上に体力が持たないとか(笑) 特撮ソングの連ちゃ…

明日はしごとかぁ…、オヤこんな時間に電話か、誰だろう?(フラグ)

暇で怠惰な午後を過ごしていると、会社から連絡が。 稼動ラインを絞ったので、明日あさってと出社しなくても良いとのこと。なんだそりゃ。 なんだかなー、と思ってミクシでぼやいたら、ほかに暇人が二人釣れたので、あしたはD伊藤さんとShowさんとでカ…

ジゼル・アラン 3 (ビームコミックス)作者: 笠井スイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/06/15メディア: コミック購入: 3人 クリック: 161回この商品を含むブログ (39件) を見るユニークな少女が、周囲の大人たちを振り回す話だと思っていたら、…

ルーチンワークという名の日常

家人がみな留守となり、一人夕食となる。 湯豆腐で渋く日本酒とか考えていたが、つい豚の薄切りに手が伸びて、豚しゃぶにビールとなってしまう。 東武ストアでエビスビールのメーカの女の子が、キャンペーンだかなんだかのグラスを配っており、通常、三本で…

川越で一箱購入。そいつを抱えて電車でゴトゴト。だって、宮原では売り切れだってい言うんだもの。 ・ 組長と久しぶりに対戦、いそがしかったからねー。 一戦目、二戦目と立て続けに落とす。天使を中心に、青や緑で補強する構えだったんだけど、うまくいかず…

うぃーん、すとん。うぃーん、すとん。すとん。

夜勤明け、三時間の仮眠の後、宮原に向かう。 MTG、5週間ぶりくらい?アヴァシンとかちっとも触ってない。 ・

平和では、ある。

聞き分けは良いんですよ、オレ。 (黙々と板を取る) ・ 結局、夏色キセキって、スフィアのファンにしか喜ばれないアニメだったのかなぁ。悪くは無いんだけど、無難な印象だけが残っていて。いや、キャラは好きなんだけど。 町おこしを前に押し出したアニメ…

血界戦線 5 ―Zの一番長い日― (ジャンプコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 101回この商品を含むブログ (26件) を見るハンバーガー食べたい。すごく食べたい。誰かと一緒に食べたい。

雨の日、やさしい昼

夜勤日。 午前中は何かしてたはずなんだけど、よく分からないまますごす。 N◎VAのシナリオ、ゲストをイメージのまま作成してたら、アクト中に飛ばす必殺系神業が6っつとか。あわてて修正する。よくあること、よくあること(笑)すべては黒木十字が悪いん…

なべてこともなし

一日中焼き室の中に居て、たっぷりと紫外線を浴びる感じ。作業内容は、ドモホルンリンクルのCMの様なー。 夜、フォーゼだけは見る。

疲れない様に生きてるつもりなんだけど

建屋を出たときにはパラつく位だったのが、正門を越える頃には本格的に振り出し、コリャ堪らんとばかりに慌てて7-11で傘を購入。しかし、駅に向かって3分も歩いた頃にはスッカリ止んでしまった。何だこの雨? ・ ハハノヒト、帰埼。 ・ なんだかすっかり疲…

深夜、アニメみて、それから寝ます

朝飯はカレーライス。 ・ 会社の更衣室に、家の鍵を忘れる。がっでむ。 ・ 夕飯は、カレーうどん。 ・ フェイトゼロを見る。 アーララララーーーイ。だが、アイオニオンヘタイロイ、不発。対界宝具とはなんぞー。 ライダー陣営、最後までかっこよかった。さ…

カレー

玉ねぎと鶏肉、トマトとナスとで気の早い夏カレーを作る。中華鍋を使って少量だけね。 ・ 坂道のアポロンは面白いなぁ。 ・ 夜、我が家に松郎さんが遊びに来て、二人して飲む。 カレーは作ったはいいが、オレは一切手をつけなかったり。(呑んでたからな!)…

「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」

なぜだか時計のように、朝四時に覚醒する。デジタルじゃなくてアナログのほうかよ。倦怠感は抜けてない。 ・ 這いよれニャル子さんを観る、今週分な。相変わらずの頭の悪さに、ずいぶんと気をよくする。「落ちろカトンボ」とかいう着信だったら、オレも欲し…

UFOがあっちいってこっちいって

仕事より、体を引きずって帰宅。ビール飲みつつ、サンデーを読む。 倒れこんで睡眠。しかし夕方4時には覚醒する。 あちこちが痛む、そしてダルイ。疲れてんのに寝てられない、しかし意識が冴えている訳ではない。 ・ 夕飯は、ホットプレートで肉を焼く事と…

バクマン。 19 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 227回この商品を含むブログ (50件) を見る蒼樹紅がかたづいたので、いよいよ亜豆美保にとりかかるかー。 こう…

平常運転

夜勤から帰宅後、アニメを見ていたらどうやら途中で寝ていたらしい。気がついたらベッドの上だ。 スーパーパイロットの登場を待たずしてこの有様だよ。平常運転といえばそれまでだがー。 ・ 2chの転載禁止騒動の反応が、あちこちで。いまさら感もあるがー。 …

ネコトネコロンダ

夜勤から帰宅。 後、メシ食って寝るのみ。 ベッドで寝っころがっていると、ネコが集まってくる。 特にアムは、くっつくか乗っかるかしているので、寝返りを打つと被害甚大。

ニチアサ

ごそごそと起き出して、ゴーバスターズと仮面ライダーを観る。正しい日本の日曜の朝だ。 だが、なぜかプリキュアは見てないオレ。 ・ 【小野不由美】水銀燈は体で支払うようです ( 仮 )【GH】 とりあえず二話まで。銀ちゃんは、すっかりオバカの代名詞。ど…

無題

仕事がはけた跡、ケンタッキ−とビールを買って帰宅。 肉を肉で挟んだ奴、定番メニュウにすればいいのに。 ・ ビールでうつらうつらとしてましたが、深夜に覚醒。モーレツ海賊と、フェイトゼロを観る。 明日は夜勤。

P4

また長いこと間があいてしまった。基本的にはヒマ人なオレですが、たまに請ういう事がある様になりました。忙しくなったわけじゃないのよねー。 ・ 金曜日。お休みです。 ウニクス会員は1000円で映画が観れる日ですが、結局一日家にこもっておりまして。…