2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の引きこもり

艦これ、一日かけてマンスリーを消化するでふ。 あと、ろ号は根性。 ・ハイスコアガール(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/07/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を…

リプレイ読む

最近は、リプレイを読むばっかりだアリアンロッド2E・リプレイ・フォーリナーズ オレたちが異世界トリップして、エリンで無双する? (ドラゴンブック)作者: 大畑顕/F.E.A.R.,KeG出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2016/07/20メディア: 文庫この商…

異世界でいつもの?

康太の異世界ゴごはん なろうの方を読了。 料理人がファンタジー世界に飛ばされて、おいしいものを食わせて問題解決。のいつものやつなんだけど、いあyでもそうじゃない(笑)榛美さんかわいい。 何だろうね、このしょっぱなから溢れ出る止め様のない蘊蓄の…

よか

有給消化の日。 何をするでもなく、ボウっとしていた。 掃除したり選択したり、酒瓶を片付けたり。 ・みなごろしのストラット-真田幸村異聞録- (1) (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-1-1)作者: 西条真二出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2016/03…

葬式

31年ぶりに生まれた場所に足を踏み入れた、まさかまた大蛇山囃子を聞くことがあろうとはなぁ。 駅舎はオレが小学生のころから変わっていなかった、ここにはバブル経済も21世紀も到来しなかったらしい。 ・ハハノヒトが出ていったあと、オレに飯を食わせて…

訃報

ハハノホトから連絡。実家の猫、アムが死んだそうだ。もとより病気を持っていたのだが、容体が急に悪くなってしまいそのままだったという。 一応、K太に声をかけておく。 ・ 福岡から連絡があった。父方の祖母がなくなったそうだ。急なことだが、明日、葬儀…

ぽえんぷしゅうう

大戦略ポータブル2で行き詰る。 と、そのころを見計らったかのように、新しいゲームが届く。 萌え萌え2次大戦(略) とりあえずプレイする。 … ……… なにかが抜け出るように、オレの中身が萎んでいく。うん、そうだよね、わかっていたはずなのに。萌え萌え2次大…

A’s

なのはの映画、2を見てなかったので円盤をポチってしまったり。 や、あ殆ど近畿再構築だね、これ。いや、脚本の話。うまいこと練り上げたなぁ。こんなの見ちゃうと、TV版もほしくなっちゃうじゃないか(笑) ところで、オレ、通常版を買ったつもりだったん…

おもいだしたように

アニメを見て、思いだしたように積読になっていた「甘々と稲妻」を読みだす。4巻と5巻。 うん、6巻と7巻も買ってこよう。甘々と稲妻(4) (アフタヌーンコミックス)作者: 雨隠ギド出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/03/06メディア: Kindle版この商品…

Q州の攻防

大戦略ポータブル2、中東の内乱は大統領の暗殺で終結。 代わりに極東で紛争が勃発。KR国が突如JN国に攻め込みQ州北部を制圧、橋頭保確保するに至る。これに連動してCN国も付随するようにJN国に進軍、KR国と協調の姿勢を見せた。 いやいやいあy、…

ナンデ?

二巻も届く。鉄牌のジャン! 2 (近代麻雀コミックス)作者: 西条真二出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/06/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る女装はやるんだ、今回も(笑) あと、スグルは作者お気に入りなんだろうなぁ。 で、あとが…

酔いつぶれて

朝起きたら、トイレでぶっ倒れて寝てた。 下半身はまるだしだった。 昨夜は、プロジェクトの決起会という事で、酒を飲んだのだった。市内のちょっといい店でだ。エライ人とかも同席だ。 まぁ、その辺にはかかわらないように、端の方でダラダラ飲んでいたのだ…

仕事場で

野兎はあんまりかわいくない、でかいネズミみたいだ。 建屋の扉を開けたら、眼前を横切る脱兎と出くわしたのだね。敷地内に棲んでいるのは有名なんだけども。 気性が荒いので、人に馴れるというう事はないらしい。だから生き残ってんのかもなぁ。

砂漠の戦車

中古で安かったのでなんとなく買って、そのまま積みになっていたゲームを、やはりなんとなく始めてしまう。大戦略ポータブル2 Genki the Best - PSP出版社/メーカー: 元気発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブロ…

鉄牌のジャン! 1 (近代麻雀コミックス)作者: 西条真二出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/02/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るなんつーか、作者が右往左往しているのような気もするが、実にジャンには似合っているし、似合いすぎて…

ジャン

確かにアンテナは鈍っているとは思うが、しかし意外なところから飛んできたという感想は共感してもらえるのではないだろうか。 出てしまえば、実にらしいといえば、らしいのだが(笑)