2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おーわり

今日で2022のお仕事は最終日だけど、終わる気がしない! ・ 森岡浩之の優しい煉獄って小説があるけど、銀英伝の世界や一年戦争の世界とかあったらおもしれぇよなー。とか、ハーメルンをグルグル巡回しながら。人生の終末に余裕の許す限り架空世界をループし…

とーしーのーせー

「うちに来るはずのサンタが迷子になっているみたいなので、迎えに行くために仕事休みます」 今朝最初のオレの発言。 ・ 年末で忙しいんじゃー! ・ 水星の魔女、昨日は観ているとき酔っぱらっていたので、もう一回観ます。正座で。 ・ 起きたらマ なんかま…

近所のイオンにはYBCのエアリアルが売ってない

グエルがボブに。そしてテロリスト相手に孤独な戦いを始めるアルバイター「くそっ!なんでまたガンダムなんだ!」 シャディクが凄い好きな感じにムーブww、暗躍してるね、暗躍してるわよ。失恋して吹っ切れた男は一味違うぜ! ところで、スレッタのガンダ…

年末年始

飛行機の予約、29と3で取ったので。 30~2の間は埼玉です。 ・ よそ行きコートをおろしてみたり。 インナーセーターをアマさんでとか、受け取りは義理年内。 ほんとはカバンも新しくしたいところだけど、ピンとくるものがないので。

かいにのうわさ

鳳翔さんに改二がきたらしい。 久しぶりに復帰するか? ・ 佐々木とピーちゃん 6 宇宙の彼方より、未確認飛行物体、来襲! ~人類終了のお知らせ、伝えに訪れた地球外生命体は、どうやら地雷のようです~【電子特典付き】 作者:ぶんころり KADOKAWA Amazon …

冷凍ブロッコリーは正義

食べきれなかったオイルサーディンをブロッコリーとあえてレンチンしてみた。アリだなこれ。 ・ 先週末から、寒さも差し迫ってきたので新調したコートを。ドイツ軍コート。 これが重い。鎧のごとく重い。むかしは旧ソ連の軍用コート(クソ重い)を着ても平気…

うたげ

アマゾンの安売りで購入したものが、続々届く。 缶つま二種類で宴じゃー! 【缶つまセット】国分 缶つま SELECTION ビールに合う缶つま 160g + ワインに合う缶つま 305g 国分 Amazon まあ、あとはお徳用洗剤とか。レトルトのおかずとか。 ・ シャディクの切…