2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ

有休消化日で家に居ました。 放置していた艦これを進めました。E-2、E-3ともにクリア、丙だけど。 松風、伊14はお迎えできたけれど、掘りなんぞやっていないので伊13はいません。あー、ニムも掘れたんだよねぇ。まぁ、しゃーない。 ・ 前回イベント後に建造…

今月のJBK

もけDMのD&Dキャンペーンの日。 本日もまた、我がジャネット・ブッカーズ・キンケドゥ酷くヒドイ目にあう。思わずD伊藤さん吹き出すほどには。 まぁ、自分でも、あそこで客席に座っちまう辺りは、暢気すぎるとは思うよ実際(笑)突然始まったスコットランド…

どっちかーってーと

おでんにエリンギとしいたけと豆腐と里芋とかしわを突っ込む。 いや違う、キノコ汁におでん(真空パックのやつ)をぶち込んだんだ。 結構いい味でてる。

なろうけい

異世界建国記 中世ヨーロッパ風ならぬ、古代地中海風ファンタジー世界で最終的にはローマっぽい帝国を作るお話。になる予定らしい。 とりあえず、ギリシャ人とペルシャ人と騎馬民族がマジやばい。あと、カルタゴは滅ぶべき。 ・ ふと、思ったのだが。異世界…

だーめだめだめ

新規カットなしの完全な総集編とか、いっそすがすがしいくらいだ(笑) 艦これ。イベント中だけど、モチベ上がらず。理由は不明。 E-1突破のところでほったらかし。 部屋が荒れている。 しかして、無気力。 駄目な方に気分が振れている。

春近し

少し早い気もするが、アスパラが出ていた。 豚コマとアスパラ、しめじと人参でマヨネーズ炒めにする。 最後に入れた粒マスタードがいい仕事をしてくれた。また買ってこなきゃ。 ・現実主義勇者の王国再建記 1 (オーバーラップ文庫)作者: どぜう丸出版社/メー…

なべ

先だって手に入れた酒糟で鍋にする。 ブリの切り身と塩鮭の切り身を投入。ぶりは、そろそろ季節はしまいかな。 塩鮭の切り身は、クックパットのレシピ8の一つから。クックパットは毎度複数レシピを参考にしている。そういえば、オレ、イトーさんちで新巻鮭…

自習

密林の古本で入手した、なのはForceをぼちぼち読む。いやなに、D&Dのキャンペーンのための勉強です。 って、こう言うとなんだかわけわからんよな? 大丈夫、オレも分かってないから。

焼き物2

焼き網で鶏むね肉をあぶる。サバより煙すげぇ。 下味は塩とニンニク。焼きあがったら、粒マスタードと辛みそとを添える。 酒を断っているのが無念。

気が向いたので

焼き魚のための網を買う。 塩サバを焼く、美味い。 案外高いので、あんまし頻繁にはやんないだろうけど。 煙すごいね。夜中、酔っ払い(複数形)から電話がある。 要領を得ない。 らちが明かないので、程々にしてもらいきる。 アルコールが入ってない身とし…