2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地下迷宮物件

かくて一連の事件は収束を向かえ、アンハーグは再び平穏を取り戻した。 一年後の再会を約し、それぞれの道を進む冒険者達。 彼らの英雄譚は始まったばかりだ。 ・ ちなみに第二部はダンジョンです。 ・ ■付記 ドラードは、師匠の迫る選択に答える。善と秩序…

アヴァロン

周到に計画された襲撃計画。エレメンタル騒ぎすらおとりだったのだ、全てはスターマスターに忍び寄るための。 巻き込まれた客の一人と目されてた人物が突如刃を抜き打つ、致死攻撃!手練の暗殺者のみの持ちうる業。 この時DMは完全に殺す気でいた*1。 だが…

ビューティフル・ドリーマー

実のところ、危機は迫っていたのだった。 ヴェトランドは議長権限を発動し、治安の悪化するばかりのアンハーグ市に、隣国ルクレティア公国から軍隊の治安出動を依頼していたのである。 この事は議会の承認なく行われ、アンハーグ市民のは誰一人知ることでは…

犬狼伝説

▼議事堂前庭に展開している歩兵をゾンビと看破した一行。警戒の厳重な正面を避け、インヴィビジリティーを使い側面からエントリー。 ▼運悪く青羽隊員二名と遭遇、戦闘になる。青羽隊員がラインカンスロープに変化、驚く一行。 ▼敵に増援が。しかし程なくして…

赤い眼鏡

今回、トーチポートで開始。太陽神殿の最高司祭ガーネットに助力を請うた一行。 だが、ガーネット側の事情が変わり*1それもかなわず。それではあんまりとガーネットは一行をアンハーグまで送ってくれる*2。 ・ 一行が戻った頃、アンハーグでは事態は一転二転…

八回目、第一部終了。

マンガ

■デトロイト・メタル・シティ(3) DMCの三巻 別に僕はこのマンガがスゲェ好きというわけでもないんだよ? 周りが騒ぐからさ、だから買ってるんだよ、そんだけ。ホントだよ?マジでマジで。 ・ ・ ・ 根岸君のおしゃれ路線がいよいよなんかアレでw 二巻…

久しぶりに参加。や、夜勤明けなんだけどもw いや、しかし、堪能する。体力的には限界に来てたはずなんだがなぁ。 ・ ■デモンパラサイト マスターふじやんのでもパラに参加。なるほど、評判どおりの、負荷の軽い使いやすいルールだ。 ○天梁 優緒 (てんりょ…

■蝉しぐれ

読了の24 淡墨で一筆で描ききった情景の中に、叙情のありありと浮かぶ。 そうか、これが藤沢周平か。 ・ 切々と綴られる青春小説。 風雪に耐え、変わり行く環境の中、真っ直ぐに伸びていく様が清々しい。

トニーーーー〜!

■トニーたけざきのガンダム漫画(2) アホだ。 アホ過ぎる。 トニーあんたって人は。アホ過ぎて感動すら覚えるよ。 なんて素敵なんだ、トニー!

なつかしの

今週のモーニング、クッキングパパで「あくまき」を作っていた。 「あくまき」…あれは美味い。 僕も幼い日に二度三度しか食べたことは無いのだが、ちょっと遠慮したくなる様な見かけと、意外なおいしさのギャップが強い印象になって記憶に残っている。 もう…

シフトチェンジ

本日、会社で配置転換の話を正式に言い渡される。 五月からとの事。 詳しい日程、および期間は未定。 しかし、フレックス勤務になるのは確定の模様。

鏡山

六年ぶりに復活した川越の地酒「鏡山」であるが。 GWに(毎度)行くゲーム合宿に持参しようと思い立ち酒屋を覗く。 ふむ、純米吟醸が無い。 「純米吟醸ないの?」 「うりきれ〜、ごめんねぇ」 「次にいつ入る?」 「秋かなぁ…w」 しれっと言いやがったw 三…

けだるくフレンチ

夕飯は同居人K太と外食を。 至近にある焼肉屋が、川越では老舗らしく。いざ吶喊。 が、休み。 またしても。ガッデム! あれか?川越は火曜は休みなのか?! 仕方なく向かいにあったフレンチの店に。 ・ いきなり突撃ってーと、宮原の店を思い出すなぁ。 ・ …

川越散策

休日の昼間、所用があり市役所に。生憎の曇り空だが、運動不足解消にと歩いて赴く。帰りには、うわさの「たまごでごはん」の店で昼食をと目論んでいたり。(←元の木阿弥w) が、店はやっておらず。残念。 そんでもまぁ、あちらにこちらにほっつき歩き。(平…

余暇休日

トレス疑惑 ・

配置転換

開発業務がてんてこ舞いで、「そっちのフォローをやらないか」と打診されたのは、先週の木曜日だった。 もとより、試作・特注品を専門にこなしてきた自分なのだから、そちらの方面は、少なくとも量産ラインよりは慣れた仕事だ。 シフトから外れる、つまり夜…

■ノエルと白亜の悪夢 アリアンロッド・リプレイ・ルージュ(3)

読了の23 最終巻に向けてのおさらい。 激動の3巻、はやりキャンペーンでのキャラの死は大きい。 ・ 最近は漫画ばっかりだよ、読んでいるの。

機能TEST

あー、動画を貼れるのね。やってみるか〜。 ・ ・ なーんかねー らき☆すたのOPがあたまからね〜 はなれなくてね〜 アニメ本編はろくに観てもいないんだがw

雑記

19日に届いた、組み立て家具のPCデスクをやっつけちまうはずだった、のだが。 なぜか、酒飲んでアニメ観ている。 ああ、愛しきダメ人間〜w

寄り道

電話で誘われて かもん に寄り道。 温泉卵。鯵のつみれ汁。茶碗蒸し。 焼酎のボトルを入れた。

雑記

■傭兵ピエール(4) 野口賢のジャンヌ・ダルクもの、最終巻。 やはり、魔女裁判と火刑の件は盛り上がるなぁ。 あ、コーションがなにやらチョイ役ですな。アンだけ不気味に演出しておいて、出番こんだけですかい? 一連の逃避行も、すっごい駆け足で。こんな…

まんが

■レッドアイズ(11) ■ネギま!(18)

日曜大工

や、日曜ではないのだけれども。 ・ 本日はお休みの日でありまして。通販で頼んでいた本棚が到着したりとか。 組み立て家具なのですが、あー、接着剤とか入ってますよ?わはは。でかいプラモかこれは。 最近はプラモだって接着剤使わねぇのに。 しかも、必要…

買い物

DVD・HDDレコーダーを買う。接続は後日〜。 ・ 藤沢周平の「蝉しぐれ」をつらつらと。おもしろい。 ・ 寝る。大いに寝る。とにかくスリープ。 おきて、飯食って、なんとなくTVみて*1眠くなったので12時前に、さらに寝てしまう。 寝すぎだろう。 ・ アメリ…

雑記

夜中まで呑んでいたにもかかわらず、朝は早起きをしてゲキレンジャーと電王を見る。先週は見逃したのだ。 ・ オタク殺すには刃物は要らぬ。 HDDレコーダーをいい加減に購入せねば。 この春の新番組はまったくチェックしておらず。(偶然グレンラガンは見たが…

雑記

仕事帰りに日進、かもん で豚角煮をいただく。ほか、おいしいもの多数。やはり、D伊藤氏は炊飯器を抱えてくるべきだったと思うよ(笑) や、かの店で刺身を食べなかったのは初めてだな。 ・ ■覚悟のススメ(1) 新装版を購入、改めて読む。うむ〜、ハラワタ…

川越

某12chの街案内番組の再放送を見る。周囲には話題なっていたものなのだよ。 簡単に影響を受ける私は、新たな目標を得た思いだ! とりあえずは、札の辻まで(歩いて)出向いて、閉店間際のミオカザロでソーセージとベーコンを買い込んだり。 絶対クリアした…

■東京トイボックス(1)(2) 連載のみにて追いかけていた本作、改めて続けて読んだわけだが。 なんだこの凄まじいラブ臭は! こんなにイチャイチャしてたか?こいつら! してるんですよ?こいつら! エロくてかわいいなあ、もう! ・ あ、真面目にゲームも…

■大東京トイボックス(1) コレを機に、東京トイボックス(1)(2)も買う事を決意。 やあもう、煮える煮える、心が煮えるw