川越

某12chの街案内番組の再放送を見る。周囲には話題なっていたものなのだよ。
簡単に影響を受ける私は、新たな目標を得た思いだ!
とりあえずは、札の辻まで(歩いて)出向いて、閉店間際のミオカザロでソーセージとベーコンを買い込んだり。
絶対クリアしたいのは、「みどりやのやきソバ」「たまごやき」「はすみの蕎麦」である。
小川菊の鰻は、ハハオヤを連れて行く約束をしたり、とか!

ところで、川越の蔵元「鏡山」。6年ほど前に倒産していたのだが、先ほど復活!*1
特筆なのは、杜氏が28歳のうら若き女性であることか。
すげぇな、すげぇな。最近はこんななのな、焼酎とかでもコンナなのな。
や、もぅ、美人杜氏中取り無ろ過生原酒ですよ?(←サイテーだw)

鏡山酒造の本来の跡地は、取り壊しが進んでいるはずだ。後に何が出来るかは知らない。伝統は継嗣された、だから残滓たる思い出は消え去るのみだ。

*1:さっそく、純米吟醸無ろ過生原酒をいただいた。やわらかくて、優しいお酒です。