2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムデート

ガンダムでデートするのは新しくない? 即座に逆切れするのは、まあ、笑う。そりゃもうミオリネが正しい(笑 んでまぁ、ちょっとグエル先輩の顔が見れない。おっとこまえだよなぁ。ズタボロなとこがさぁ。

ミニ2

メガドライブミニ2 セガ Amazon メガドラミニ2が届いたので、かるくいじる。 なんかシューティング多くありません?目が追い付かないのでろくに遊べませんが。まぁ、昔から得意であったことはないので仕方なし。 ながいの多いね、RPG多め。 がろでん動かして…

冬が近づく

いやもう、寒くなってきたっすね。 仕事場とアパートの往復の日々ですが、さすがに季節の移ろいを感じます。 ・ 冬嵐記 ここ数か月の朝のおたのしみ。毎日更新、すごい。 信長の祖父くらいの世代のはなし。序盤の陰惨さが気に入ってます。

馬嫁

今週はガンダム出ませんでしたね。つか、バトル展開もなしかと思ったら、熱い肉弾戦が。 増殖するツンデレ。なんかツンデレを誘発する因子とかありますか、水星人。 ・ 乙嫁語り 14巻 (青騎士コミックス) 作者:森 薫 KADOKAWA Amazon 13巻までは紙の本で買っ…

死んで室町

戦国の片田順 (syosetu.com) 読了。 応仁の乱は後半から始まるので、半分以上は戦国ではないですね。 帝国陸軍士官なので、SFとか知らない主人公。タイムパラドックスとか思いつきもしないので、自重しません。ハーバーボッシュ法、よく再現できたな。出来た…

雑の続き

ヤマノススメ そうだよ、カエデさんはエロいんだ。最初から始まったのでリメイク的な感じですが。再編集なの?結構忘れてたからありがたい。そうだね、アオイちゃんは結構アレだったね、そうだったそうだった。 しっぽな 師匠が美人可愛い。マメダも元気可愛…

雑な感触

だいたい二週くらい回った?以下雑感 宇崎ちゃん。ああ、うん。宇崎ちゃんですね、そうだもっとやれ。 SPY×FAMILY ヨルさん好き。幼女と大きな犬組み合わせの鉄板感。なんだろ、どこから来たアーキタイプだ?テントウムシの歌か? うる星やつら ラムちゃんか…

水星の感想

バンダイナムコの役職の、最高ガンダム責任者(CGO)って好いよね。 「あれはガンダムだ、私がそう判断した」ってリアルに言える、ただ一人の人だと思う(笑) たぶんトミノカントクよりすごい。 ・ 学園物でロボで決闘とか、なのに誰も銀河美少年の話をしな…

剣ですよ?

転生したら剣でした 転生したら剣でした (1) (バーズコミックス) 作者:棚架ユウ,丸山朝ヲ,るろお 幻冬舎コミックス Amazon アニメ見た勢いで、コミックも5巻までよむ。(Kindle Unlimited) フランちゃんが可愛い。 GWに亡くなった、うちの猫とおんなじ名前…

カードと伝説と、チート

雑な取り扱いで、自分の状況がを把握しておりません。会社に提出しているので、そちらの方で一括で処理するかもだけど。いや、マイナンバーカードの話。 ・ ときメモ直撃世代とか、おっさん通り越して爺さんに片足突っ込んでいるのも居るじゃないですか。な…

あき

水星なんて、何しにそんなとこ迄行くの?って思ってたんですが、なんか採掘しているみたいですね。用語として頻発しているので、ミノ粉みたいなSF物質でしょうか。 じゃなけりゃ水星までいく理由とか、太陽を簒奪するくらいだもんな! ・ 寒くなった。朝着て…

たいへーん(棒

どうすんだよ、切るやつねーよ。 普通だったら、一話目で、もしくは10分で視聴切り上げるやつがあるのに、今期は一本もないよ! 大変な事になってしまったぞ。 ・ なんか夜中に松郎さんから電話がある。だらだらしゃべりたかったらしい。 タケポンを巻き込…

今週は

くっそいそがしくて、結局ぎりぎりまで残業してしまったん。 だが!酒量は減ったので健康にはいいかもだっ! (すんません、最後のほう疲れてて、ちょうねむかったです) ・ 斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します! …

そやねぇ

千葉出身の千葉さんとか、長崎うまれの長崎さんとかではなくて、日本から来た日本の介みたいな奇妙感はあるよな ⇒ 水星から来たマーキュリーさん ・ 10月になっちゃったし、そうこうすると雪が降って今年の戦争は中断。また来年の二月から仕切り直し!って…

もしかして

ダヴィンチ村のレオナルドさん的なものかもしれない ⇒ スレッタ・マーキュリー ・ いろいろ豆腐を煮るのを試している。 一番良かったのは、カレイの煮つけを作った煮汁で煮たとき。 や、まぁこれは単にカレイの煮つけがうまいからかも。 東丸のうどんスープ…

おもいだした

思い出したのだけれど、オレ、ラングリッサー2って途中でほおりだしてたわ。 どおりでシナリオに覚えがないはずだ、初めてなんだもの。 それにしてもこれ、分岐が多いなあ。何回クリアしなければならないんだ? タクティクスオウガまでの繋ぎなんだがー。 ・…

魔女

ガンダムすら百合か! ところでエアリアルってAIが載ってたりする系なのかしら? 自己主張するガンダムってほぼほぼないよね(スペリオルはラストに勝手に自爆するだけだからノーカン!w) そのへんちょっと楽しみ。 ・ 近年に見るオタ界隈の百合浸食に戦慄…