2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長浜

アフターはいつもの店に。 健康の話と、孤独と、失恋について。もしくは合コンの企て。 生ビールを三杯。予定より、一杯余計に呑んでしまう。

度々「くらやみメトロ」

本日の風来茶房は20人に満たない規模で、あいにくの天候やらなんやらの所為か。もしかしたら代表が欠席なのが響いたのか? 田村さんのGM名乗りもある事なので、GM紹介は面白おかしく喋ることで立卓をねらう*1。 ・ システムはアルシャード・ガイア、シ…

風来茶房

最近、何かしらの事件が起こる度に、TVアニメの放送が自粛されたりなんだりで。 しかし、グレンラガンは無事に最終回。いや、もぅ、何処かでドリルによる暴行事件でも起きたらヤベェなあとか思っていた*1ので、一安心。 ・ *1:世の中わからんぜ?w

キンケドゥブックス探索記

通称20Lvキャンペーン。 オレのキャラは、ジョナサン・ブッカーズ・キンケドゥ。クレリック3Lv、ウィザード3Lv、ミスティックシーアージ10Lvの合計16Lv。やあ、とうとうここまできましたね。 ・ 夜牙塔を突破した我々、ガルシアスをかろう…

エマ 9巻 (BEAM COMIX) エーリッヒ少年の美しさにドギマギする9巻ですw 今回、割とオペラ座のお話なんかが好みでして。せつねぇな、オイ。 次で最終巻だとか、もったいないなぁ。このまま、英国物の短編マンガシリーズとして新連載やんねぇかしら。

金曜ボドゲの会

宮原のイエサブでカクタニさんとばったり、ボドゲに誘ってみるがあっさり断られる。さもありなん。 目的のブツは入手できず、エムブリオマシンRPGのリプレイなんだが。出てるはずだと思ったのだけれど。 ・ イトーさん家でボードゲーム。面子はオレ、タケ…

雑記

モスバーガーの食べ方 わらった、無茶苦茶わらったw。もうね、物理のテキスト読んでるみたいな、理論物理。 >ゆっくりバーガー自体がまわりながらで持つ。 もうね、何がなんだか〜

アオバ自転車店 01 (ヤングキングコミックス) 最近、自転車乗ってねぇなぁ。むかしは、あまりに暇な時に、川越から大宮まで走ったりもしたのだけれど。今は無理かも知れん。体力的に。 つーわけで、巻数が「01」に。実質21巻となりました、自転車マンガで…

雑記

高いドリンクはそれなりの効果があるなぁ。 ・ ■忍者、海外事情 忍者強盗の恐怖 つーか、ヌンチャク強盗じゃなくて? なんというか、おもしろアメリカ人な感じ? 以前にも「忍者VS少林寺」なんて事件がありましたが。依然、海外ではアメージングニンジャは…

もっけ(7) (アフタヌーンKC) アニメ化。この地味なマンガを(笑) 妖怪とは、不気味と滑稽の狭間にあるものの様だ。 人の目が捉える、天地神明、森羅万象、世の悉く*1。いや、そんな遠大な世界の話ではなく、ひっそりと寄り添う隣人なのだろう。 この隣人を…

ぐるぐるぐる

目が回る。 ・ 昨日、昼寝したせいもあるのだが、床に入っても少しも寝れない。そのまま半覚醒の状態で鳥達が騒ぎだす声を聞く。鳥の目覚めに付き合うのは初めてだよ(笑) で、まぁ自然と昼間仕事中にひどい事になる。 しかしそれでも、夜には醒めてくるん…

ねたろう

二度三度と覚めながら、それでも9時まで寝ていた。 しかし、午後三時にはふたたび急激な睡魔。六時過ぎまで落ちる。 睡眠のリズムが狂っている。

アフター ゲーム

終了後、とんでもない睡魔に襲われる。ロビーでくたばるオレ。 ・ 閉会後は大宮に移動し、宴会であるとか。文楽座。ビールは二杯で止め。 みなでわいわいと。あちこちで面白そうな話をしているのだもの、全部聞きたかったのだがw しかし、自分はといえば低…

朝からグレンラガンを観ていたり。今日で26話。ゆえに、今日で最終回だと勘違いしていたのは内緒だ(笑) 今日の「ふらっとダイス」のGMのための出力関係を済ます。前回のプレイを受けて、メモとかを追加したりとかも。 ・ ■ふらっとダイス システム:ア…

ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (チャンピオンREDコミックス) 韓信と中条が、なんとも小物のワルっぽい感じでwなーんかBF団の方がカッコいいなぁ。 GR1・2・3揃い踏み、サービス満点ですな。

雑記

タケポンの誕生日ってんで日進の かもん に集まりわいわいと。 刺身盛り合わせ(ちょっと凄かったw)、肉じゃが、煮込みハンバーグ、シンコの握り。 特にシンコのにぎり、光物は苦手なオレですが、いや美味い。 翌日はふらっとダイスなので、ほどほどで帰宅…

ノエルと蒼穹の未来―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈4〉 (富士見ドラゴンブック) 読了の53 ファン待望の最終巻、登場。即日完読する。 いや、三巻は衝撃のラストだったからねぇ。 そして今回は衝撃の最終回。 いつものキクタケ。 お定まりの導入、お…

運動

踏み台昇降が良いらしい。 とにかく金が掛からないのが良い。 さっそく踏み台を作成する、目安は5cm〜15cmであるとか。アフタヌーンとサンデーGXをガムテープでグルグルまいて高さを調節、13cmほどとする。 とりあえずは30分ほど。カチコチカ…

先だってプレイしたシナリオをも一度、コンベンションマスターをやるにあたって、万全を期するためである。 キャラクターはサンプルを使用。 シナリオは前回のPLにいただいたアドバイスを盛り込み、よりスマートに。 特筆すべきはフォモネタをオミットした…

魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫) 読了の52 いまさら刊行された小説を、発刊されて暫くの後、いまさら読むオレ。だって、その気にならなかったんだもの。 それにしても、いやうん、オレ結構忘れてます、ロケットガール…

GM

ふらっとダイスコンベンションに、GM参加するの旨をメールにて。 コンベンションでのマスターは久しくやっていない。微妙に不安ではある。 ・

雑記

かもんに行く。酒は10日ぶり。 鱧やらなんやら刺身とか、牛スジ*1の煮込み、鶏のタタキ、メバルの煮付け。 松郎さんの誕生祝ということで、まあいつも通りだべっただけなんだけども。 ・ 日本海は、ハワイに変更の様子。クリファンの後の打ち上げで行こう…

ですぱれーと☆サマー―召喚教師リアルバウトハイスクール〈EX‐5〉 (富士見ファンタジア文庫) 読了の51 召喚教師リアルバウトハイスクールの外伝、5冊目。 外伝も外伝。今回は主人公達は、2-Bのクラスメートの面々、すなわち端役なのである。 普段は名も…

SELENE

HIIA-13が無事打ち上げ成功で、かぐやの軌道投入まで。 今後は少しずつ月への周回にむけて軌道を変更していくわけですが。 今回の打ち上げは綺麗な晴天で、大変見事な物だったらしく。く〜、時期がズレなければ見れたかもなどと*1。 打ち上げ風景は、よ…

秋めいて

雨は止んでも、空気はひんやりと冷たく。夏のカッコでは寒いくらい。 朝、ずぶ濡れになったズボン。ロッカーで、作業着からソレに着替えての帰宅。冷えるわ。

ガンパレード・マーチ山口防衛戦〈3〉 (電撃文庫) 読了の50 あわわわ、毎度の事なんだけど今回は特に、すっげぇイイ場面で「続く」となっている。ぎゃおわ〜、そういうのは週間連載マンガでやってくれ〜、たのむから。でないとオレガタマラン! ・ 徐々に…

立て続け

朝から強い雨。 足元はグッショリ。

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦〈2〉 (電撃文庫) 読了の49 新刊が出ていた。 はて、といぶかしみながらも手に取り購入。しかして読んでみればはやり一つ飛ばしている。 と、あわてて本屋に飛び込み、本書を探し出して購入した。 そう、オレ二巻が出てい…

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス) えー、荒川弘ですな。 アニメのタイアップ企画?よく知らないんですが。 マンガは、とりあえずのところは、フーン ってかんじ。

キントレ

筋トレを始める。ダンベル体操をネットで検索、しかしダンベルはないのでD&Dルールブックを片手に二冊ずつ持って。 結構キク、ってーか握力の問題か?これ。