金曜ボドゲの会

宮原のイエサブでカクタニさんとばったり、ボドゲに誘ってみるがあっさり断られる。さもありなん。
目的のブツは入手できず、エムブリオマシンRPGのリプレイなんだが。出てるはずだと思ったのだけれど。

イトーさん家でボードゲーム。面子はオレ、タケポン、イトーさんの三人のみ。さみしいじゃあないの。
エルグランデを二回に、カタンを一回。今回オレ、いいところ無し。
エルグランデは久しぶりだが、やっぱり面白い。以前あまりの面白さに、衝動買いしたのだが、そのまま家でホコリをかぶっているのだけれどw 今後は積極的にプレイする方向性で。プレイ時間、なげぇんだけどさ。イトーさんが二連勝、カナリいい気になられる。
カタンはオレらしくないゲーム展開、開拓村が五つも立つ始末。どうしたんだ、オレ?*1
勝利はタケポンだが、率直な感想を言わせてもらえば、あの配置で勝てないイトーさんが微妙。

タクシーで帰宅、宮原から川越まで。約5K。
運転手はおばちゃんだった。この人が、道は不確かだわ*2、運転は不安定だわ。

*1:そういう日もあるって事だな

*2:客に道を聞くな、オレは判らんw