2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

家に一人だと油断して、パンツ一丁で洗濯物干してたら、ひょっこり妹が顔を出して、ひどくあわてる40歳。いまさら取り繕うものなど、ひとつもないというのに。なぁ?

瑪瑙之竜 3巻 (ビームコミックス)作者: 長澤真出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/09/15メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (4件) を見る神様ドォルズ 11 (サンデーGXコミックス)作者: やまむらはじめ出版社/メーカー: 小学館発…

ダラダラ

夜勤明け、漫画読みつつ

再放送

今は、カウボーイ・ビバップの再放送が面白い。

AGE

AGEを観る。なんかこう、もやっとした脚本を見ると、刺激を受けるよね。シナリオ作りへの力を得ることができる。 …。 ……、フラムとゼハートで一話づつだろう、普通。 しかも、レギルスをあんなに簡単に。AGEで一番かっこいいMSなのに。

アジア情勢

米国が韓国を同盟国から除外することを決定!? なんかもう、色々とモヤモヤとしたものが、すっきりと収まった感じ。ようやく世界がシンプルになったというか。 政治の方向で、ここで何か書くつもりは毛頭なかったし、これからもないと思うけど、この事だけ…

後世の歴史家はなんと呼ぶだろうか

今の中国の状態。 んでも、天安門がなかったことになってるくらいだから。*1田中芳樹風な史家の出番はなく、考古学者の仕事の範疇になるかもだよね。 ・ いま、中国に行けば、ロレックスとかの高級品が安く買い叩けるのではないだろうか。 略奪した暴徒は、…

ぐだぐだと

三連休はスッポリと日勤。 ・ いつだったか、「流星荘はもうやらないのか?」と誰かに聞かれた。 流星荘 ⇒ 流星荘の人々 もとより、一発こっきりのネタシナリオだったつもりだし、田村さんならどんなシナリオを書くか?という自分に向けた宿題も、「オレの考…

ごろごろごろごろr

アベックパンチの上中下と読み返す。大好きな漫画だけど、好き過ぎて人に薦められない一等賞。…青臭すぎてwwwwwアベックパンチ完全版 上巻 (ビームコミックス)作者: タイム涼介出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/04/25メディア: コミック …

はっ、寝てました…

なんか、また一日中寝てたぞ? ・ ユーノは中学生で主夫のようです ・ うんうん唸ってます。トレーラとハンドアウトができれば突破口は開けるんですが。どれくらいの情報量にするかは、いつも迷うね。

zzzzzzz

朝、帰宅して、メシ食って、ぱったり倒れて、気がついたら21時。 夕飯はサイゼリアで食う。

天の血脈(1) (アフタヌーンKC)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見る古事記巻之一 完全版 ナムジ 大國主 壱 (カドカワコミックス・エース)作者: 安彦良和出…

無題

ブラウ・ブロの突起の部分って、どういう理屈でビームを発振してるんだろうな。

驚くべきことは、現在これがもっともSFマインドを持ったリプレイってことなんだ。大問題だ。天下繚乱ギャラクシー2 -卍丸vs宇宙海賊クリスタル妖異- Replay:天下繚乱RPG (integral)作者: 小太刀右京,田中天,しのとうこ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 20…

おつかれちゅう

日が差さないと楽だな、でも気温はそれなりか。 一昨日の鍋の残りをラーメンにして平らげる。いつも作りすぎるのが問題だよね。 買い忘れていたチャンピオンを今更ながら読む。 深夜アニメを見るつもりだったが、ビールもあって引っくり返って爆沈。 いいの…

無題

豆腐を一丁買ってきて、昨夜の鍋の残りと合わせて、一品仕立てる。 アクセルワールドは観たけど、カンピオーネは力尽きた。

コンポタ

巷でうわさのガリガリ君コンポタ味を食べる。アリかナシかで言えば、オレはアリ。しかし、塩味のアイスってどの辺に希求すんのかね?とか思ってたら、同居人K太が大絶賛であった。おまいホントにこういうの好きなー。世にも珍しい歯に挟まるアイス。 ・ な…

ビールとピザ

夕飯はピザ取った。 気がついたら、かってきてたビールが全滅してた。我ながら呆れた。

絶賛停滞中

RPGのレポートが溜まると、すぐに更新が止まりますな。手のつけられる所から始めりゃいいのに。 結構、ラノベとか、リプレイとかも読んでますが、まぁ、いずれ。 とりあえず、夜勤のため出社してきます。