2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食料と物量と放置

艦これ、春イベ中。しかし、福江がドロップする気がしない。 あと、哲人バケツの減り方が半端ない。 ・ 現実逃避にギレンの野望、テム・レイ編を始めてしまう。 おい、ドイツ軍はどうした。いやもう、あれ難易度高くて時間と精神をガリガリ削ってくるんすよ…

つらつらと、とりとめもなく

なんか新しい名前を付ければ、ごはんにかけて食べるのはアリかナシかで論争せずにすんだのに、ハヤシライスみたいに。いや、ホワイトシチューの話。 昔、社員食堂の定食にシチューがありまして。 ゴハン、シチュー、みそ汁、以上。 なお、シチューの中にはカ…

キミとの距離

文庫を中心に、本を処分。 追加の本棚をクローゼットの中に仕込む。 だが、まだまだおさまりが付かないこの状況。 レイアウトを少々変更、TVがちょっと近くなる。最近小さい文字がね? 10年前に買った、20インチのアクオス。まだ問題なく映るので買い替…

あにめやってるからかな?

窓際の天才軍師 〜左遷先で楽しようとしたら救国の英雄に祭り上げられました〜 なろうっぽい軽い読み物。 ただ驚いたのは、戦術面がまるごと銀英伝のそれだったこと。大体全部(笑) いや、かえって清々しい、、か?(笑)

ほこりがひどいんだ

湯要物撤去のムーブ、継続中。 今回は、購入初年以降全く使わなかったホットカーペットをはぎ取る。 おお、床が見えるのはいつ以来か(いやそうじゃねぇ) なんだかずいぶんさっぱりした感じ。クッションでも(座布団?)買ってくるか。

たまには

悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい 主人公は、王子様と幸せなキスをしました。で終わるお話。 かつてはコバルト文庫も読んでた人だもの、たまにはこういうのも読む。

GW、、、その後

前半は寝てました。これ以上ないくらいに。 なんもしてません。 後半は不要物の撤去に努めておりました。なんかね、凄いいっぱい出たよ。 そんな感じでゲームもほとんど進んでおりません、士官学校卒業(チュートリアル)すらまだという体たらく。