2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見落とし

夜勤明けの休み。休みと言っても何をするわけでもなく、寝て過ごす。 Youtubeとかうろついたり。OPばかりを見て歩く。 おう、スターウルフ!はは、LDBOX持ってますよワタシ?でも見る(笑) やぁ、コノ頃はミニチュアに気合が入っててすげなぁ…

疲れた

夜勤。肉体を引き摺るようにして会社へ。 日曜の夜勤は久し振り、予定を口実に休んでいたしね。今後はコノ手はもう使えないでしょう。 意識は覚醒しているも、身体は砂で出来ているかの如し。あまり眠れてないんだ。勤務中も仮眠を上手く取れなかったし(忙…

珍しく

珍しく会社の人たちと呑み。や、明日は夜勤だからね。チームは反対班だった人たちなのだけれど、ずーずーしくもお邪魔したり。や、もね、ボクは八時半まで働いて、川越に着いたのは十時頃で、それから顔見世程度に行ったのだけれど。なんかコノ人たち三時間…

グレート

D&Dのキャンペインに出す予定のダンジョンのイメージが決まる。や、書き出してみないと決定はしないんだけど(書いてる内に変化していっちゃう事が、ままある) 仕事から帰宅してPCを立ち上げ、まとめに入るかと思いきや、やっぱりガイキング・LODを…

のへ〜ん

休みの日。出かけもせずに家でのたくる。 ・ ■ガイキング 26話まで視聴。わはは、中毒となってますがな。 三条陸的ドラマというか、お約束をきちんとこなす構成がとてもよい。約束は大事だよ、ウン(笑)。悪役が特になんというか、「ダイの大冒険」を髣髴…

マンガ

サンデーGX、リュウ、アワーズ+ や、まだ未読なのだけれど(笑) 少年キャプテンに血を熱くした自分にとって、「リュウ」はちょっと特別かも。や、しかし続きの出なさそうな雑誌だなぁ。K太曰く「若さが無い」 そうね、むかし少年だった男たちのノスタル…

あにめ

ガイキングをとりあえず3話まで。面白い。 あー、カラオケに行きたいです。

「闇に光る目」   act2

先だってTESTしたシナリオ。や、まぁシナリオ自体は田村さんのネタをパくったものですが(笑) おかげさんで無事終了。コンベンションでの運営の難しさを感じる部分もありましたが。 なんにせよ、思うようなNPCを、思う存分演出して余は満足マンゾク(笑…

与野本町に行こう!

Sunday Adventure In Live. 本日は秋のSAILでございました〜、In 与野本町〜。いつもここだけど(笑) ・ やーねー、どーもねー、定員一杯になっちゃってさー。二人ほどお帰りを願ったりとか、卓分けの都合で一人お帰りになられ…

休日

朝7時前に覚醒、しかしボーっとする。本日は休日成り。 メールをチェックしたり、サイトを回ったり。D&Dのエネミーデータを弄ったりとか。 昼過ぎ、飯を食ったせいか、それとも一緒にとったビールのせいか(それだ!)ブレカナのデータ調整中に猛烈に眠…

「闇に光る目」

アクトトレーラー 西方暦1070年、北域の要衝「ファーケル」はオーク軍の強襲を受け陥落してしまう。 卑劣な裏切りの結果であった。 ファーケル要塞を奪還せんと、即座に軍がベルクフリートから進発する。 これを指揮するは、騎士国ミンネゼンガー公国が…

ファーケル要塞の邪眼

夜勤明け、平日にもかかわらずRPGとか。 や、まったく良く面子が集められたなぁ、とか思います。mixiおそるべし。 ゲームはブレカナ3、シナリオは先だって茶房に持ち込んで不成立を喰らった奴。SAILのために1回廻しておきたかったんだよ〜。 ・

アンハーグ市議会

地下神殿の規模、浸入したオーク達。事件は一介の冒険者が扱うには大きいと判断した一行は、ペイロア神殿に事次第を報告します。 神殿は事態を鑑み、市議会への報告が妥当と判断。事件はアンハーグ市の預かりとなり、冒険者の手から離れます。 ○付記 NPC …

激戦!地下神殿

内部の構造は知れてます、故に残すのはサーチ アンド デストロイ。所謂「行ってドカンボン」です。 敵はグルームシュのクレリック×1、オークのウォーリアー×1、オークのタワーシルド持ち×2、大型スケルトン×2. 先ずはドラードがスクロールからファイアーボ…

その名はワイルド

スターマスターの代わりに前衛キャラを作っていただいたわけだが。出てきたキャラがまたなんか、こう… ○セドリック・セガール 通称、Mrワイルド N・N 何かと「ワ〜イルド!」*1叫ぶ御仁。ワイルダー1Lv/ファイター1Lv、生粋の冒険者。主武器はス…

遺産継承

乏しい経験値とわずかばかりの報酬を得た冒険者達は、勤勉にも新しい仕事の手を付けます。 何でも、屋敷に怪しい人影が出たので調査して欲しい、とのこと。 「最近、叔父さんから相続でもしたの?」 「え?なんでその事を知っているんですか!」 「…変わり者…

ネズミ王国

一つ目は倉庫に巣くったネズミ退治。報酬は安いものの、ペイロア神殿が発注元ということで受注。ペイロア神殿とは懇意にしたい冒険者の色気を感じます。 神殿の係官曰く「奴らは群れでやってくる。」ああ、スウォームなのねぇ…、と苦笑するPLたち。ええ、…

鶴ヶ島キャンペイン

第二期シリーズ、二回目。 ローグのバーシウムがお休み、代わりに新キャラが参加。クレリックですよ? ・ ○サバン L・G 人間 調和と平穏の神、「ラオ」のクレリック。寺院の院内政争に敗れて野に降ったとか。たいした調和と平穏だな(笑) 夢見の巫女の助…

納得

デスノートの小畑健、モヒカンだったのね…。それは職質もされるは。 なんだか、その話を聞いてパワーをもらった感じがします(笑)、生きる希望がグングン湧いて来たというか(ナゼ?w)

衝動

その気は無かったのに、誘われたので「かもん」で呑む。 最初は断ったのだ。翌日はD&DのDMだし。 でもねぇ、大宮駅のホームで列車を待ってるうちに気が変わり。 や、だってさ、いまのままシフト勤務が続けば、せっかくのお誘いを断る事は増えるだろうし…

アニメとか

「雲の向こう、約束の場所」を視聴。 わー、絵に描いたようなメロドラマ。や、アニメなんだから当たり前なんだけど。 印象としては美術の勝利、かな、と。 風景とか、空気とか。そういったものが大事な感じで、丁寧に風景を重ねていく描写が素敵ですねぇ。 …

戦場帰り

所属サークル「風来茶房」の定例会。シフトが変更になったので今年最後の例会参加となった次第、明日はどっちだ。 ブレカナ3を持参しGMの名乗りをあげるも、卓は不成立。準備不足は自覚していたが、GM紹介を手ぇ抜いてはいけない。反省反省。 紆余曲折…