のへ〜ん

休みの日。出かけもせずに家でのたくる。

ガイキング
26話まで視聴。わはは、中毒となってますがな。
三条陸的ドラマというか、お約束をきちんとこなす構成がとてもよい。約束は大事だよ、ウン(笑)。悪役が特になんというか、「ダイの大冒険」を髣髴とさせると言うかw
メカは、個々のディティールはそのままに、プロポーションを取り直すことで大きく印象が変わっている。ガイキング、かっこいいなぁ。


ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児

奇怪面妖、素敵は無敵、ハジケル男、田中天のダブクロリプレイ。
時は1938、舞台は欧州、敵はナチス、其処に颯爽登場!我らが快男児。熱き冒険心と義侠心がナチスの超人兵団の悪の野望の前に立ちはだかる!
えー、オレ、コレやりたいなぁ(笑) 
一話目。列車のオープニング、そして装甲飛行船へ。ジャイアントロボ・ジ・アニメーションとかのイメージかなぁ。
二話目。これはあとがきにもあるように、まんまカリオストロの情景ですね。導入を個別にしたのがすげぇイイ感じ。
ダブクロのステージという遊び方は柔軟性があってとてもよろしい。今回の、ウィアード・エイジというステージも大変趣味的で素晴らしくよろしい。
や、自分でやる時は少し躊躇するけどねぇ。暦史ネタとか、雰囲気とか、卓の面子に周知できなかったら惨劇の予感。思い入れがある分(すきなんだよ)その衝撃も大きそうなのだ(笑)
てかね、パーソナリティーズで川島芳子とかレニ・リーフェンシュタールとか言われるだけで、もう!もうう!!

■夕飯
川向こうにある焼肉屋新羅ガーデン」に、良く行くなじみの店。焼肉もいいが、韓国料理がとても気に入っている。
ところで、メニュウにホンオフェがあるんだよコノ店。や、ぼくは勿論試しては居ない。自分では試したくは無い、がどんなものか見てはみたい。と言う訳で、誰か試してみてはくれないだろうか。ドキドキ。