2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

○アニメがお仕事 連載の時、葬式のシーンで不覚にも涙ぐんでいたり。 「戦艦のテーマじゃ…。」「宇宙に行く歌だ。」 いいよねぇ、宇宙に行く船。 前から思ってたんだけど、このマンガ、時代はど辺なんだろうね。 アニメの作成現場が古臭いし、お葬式はアレ、…

映画

日進ワーナーマイカルにて映画「UDON」を観る。 決して外れではないが、しかして良いものとも。 昨年の四国旅行のお陰で、自分は楽しめましたが。知ってるうどんやが出てきたのよ。 あ、あとヒロイン役の小西真奈美が好みでした。後半もずっとフレームの…

一斉射

夜、呼び出されて日進へ。かもんに向かう。 なんでも、かもんのマスターとかタケポンとかで「富士総合火力演習」に行ってたのだとか。 えー!なんでー? 「あれ、一般見学は抽選なんですよ?よくチケット取れましたねぇ。」 と、いうと「え?そうなの?」と…

とーきーを超えて〜♪

○やっぱりヒーローになりたい! サーラの冒険(6) 読了。 先月に出てたのですが、後回し後回しとしてるうちにずるずると(笑) ま、いいか。間に十年ぐらい空いてるんだし(笑) や、山本弘氏はロリだロリだと思ってましたが、ショタもいけるクチだったんで…

読了

○明日へのプロファイル 読了 さて、新作RPG「アルシャード ガイア」のリプレイがルール本体と同時に発売となった訳でして。 作は矢野俊策。ダブルクロス・オリジンとの同時刊行、やのにゃん売れっ子〜ゥ(笑) 世界観の説明から、キャラの立ち位置、ルー…

てめぇ、この残暑ヤロウ!

朝方は涼しかったのに、みるみる気温は上昇。このままでは太陽光によって熱殺菌されてまう〜。 残暑などとは言ってはいても、確実に日本は亜熱帯化が進んでいるとの話も。難儀な事だ。 ・ 過日、ゲーム中の脱線雑談でイタリア軍の話になった。こういうバカ話…

おにいさま、あなたは堕落しました

堕落と墜落と言う字は似ているという…。 ・ 八月にはいって日記の更新が少ないのは、暑いからです。ダレ〜。 いや全くだらけており、普段ならこのあたりで短文の一つも入るところなのだが! ダレン、ダレン。 色々不都合も出てきていますので、このあたりで…

星と惑星

staraとplanetのチガイを意識している人間は、意外に少ないのでは、とか思ってみたり。 何らかの裏づけがあるわけではなくて、興味の無いものには無頓着なものだろうよ、という。 大体星占いは惑星の名前を言うしな! ・ 昨日の惑星の定義について。この提案…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000011-yom-soci 太陽系の惑星について。や、とにかく冥王星が話題の焦点でありまして。コレを何とかして惑星として認めさせたいというアメリカ。 アメリカの天文学にとっては歴史的大発見でしょうからねぇ〜…

ダンジョン

急遽ディセントをプレイする事となる。場所は宮原伊藤さんの家。 や、昨日茶房の帰りに話が出たらしいのね。で、別の場所で呑んでたボクにもお声が掛かりまして。皆様のお心遣いに感謝したい。 ・ ディセントは、大型ボードゲームの「ルーンバウンド」の発展…

風来茶房定例会

サークル定例会、今回はD&Dベーシックを持って参加。 コミケ三日目とかぶったため、参加者が少ないのでは?と危惧されたが、そんなこたぁなく。むしろ参加GMは普段より多いくらいですよ。キミらチャント予約参加したまえ(笑) ・ ○ベーシック 基本セットと…

故郷から10000光年

さて、大団円を迎えるべく農場を後にして村に帰還する一行ですが。帰り道にも遭遇が。 盲目のトロールが街道をうろついています。何故トロールが?何故に盲目?色々疑問はありますが、とりあえずは戦闘です。予期せぬ強敵の出現に、緊張がいやおう無しに高ま…

愛はさだめ、さだめは死

件の農場をバーシウムが外側から調査、二つある入り口の悟られにくい方からエントリーする事に。 ○くつろいでいたオーク達を襲撃することに成功。打撃系キャラを戦闘に乱戦に以降、展開は有利に推移。 ○広間の周囲を警戒していたバーシウム、増援のオークと…

星ぼしの荒野から

「旅商人の馬車を護衛する、という仕事を請け負った」という事にしてください。 DMが提示した導入である。それだけではナンだ、とPL諸氏より提案がありダイスロールで知り合いかどうかを決めたり。おお、PC間コネクションという奴ですね?(FEAR風…

たったひとつの冴えたやりかた

面子の一人が西のかなたへ飛び去り、メンバーが減った当キャンペインだが、新たに二人が加わり六人体制に。いえ〜い。 でも、いきなり都合が付かず一人欠席。え〜? ともかく前例にのっとり、ダイスを振って能力値を決めるようにPL諸氏に言い渡す。盛大に…

「八月末に始めましょう」といってた第二期キャンペインだが、諸般の事情により今日開催と相成った。 ちょ、三週間も締め切り縮んでますよ?

結局寝てるし

野尻ボードにさっぱりついていけてないボクが来ましたよ。 ゆっくりと勉強しながら租借しなければならない掲示板だなぁ。 ・ なんだかんだといってましたが、結局映画を見に行かずに寝てました。 気勢をそがれてしまって。 時をかける少女、新宿ではもう少し…