星と惑星

staraとplanetのチガイを意識している人間は、意外に少ないのでは、とか思ってみたり。
何らかの裏づけがあるわけではなくて、興味の無いものには無頓着なものだろうよ、という。
大体星占いは惑星の名前を言うしな!

昨日の惑星の定義について。この提案が受け入れられれば、結構な混乱がありそうではあるのだけれど。
このことで思ったのは、理化学もオタク学問だよなぁ、って事だったり。歴史と同じヤァね。

聖闘士星矢
ハーデス編がチャンピオンで始まったり、始まらなかったり。とにかく車田正美の大先生っぷりになんとリアクションしたら良いやら。
ランダム連載ってあなた、語義矛盾を起こしてはいやしまいか? 
世界に例を見ないフルカラー連載のためなのだそうだが…。ボクには車田先生がPCで着色している姿がイメージできません。それどころか下絵自体もモニョモニュ……(←失礼な!)
その意味ではHUNTER×HUNRTERはえらいのかもしれないね!一人で描いてるし*1

湿度が高い一日、ロクでもネェ。
早く台風でも何でも良いから、バーっとこねぇかな。

*1:あ、これもランダム連載だw