2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンザーイ、なしよ

洋上補給が尽きて、途中からIマスKマス周回に切り替えるも、成果あがらず終了。 会社の休み時間に掘るのは、やっぱしあんまりよくないね。 ・ あした、明後日と夜勤が入る。 食料を買い込み、少し籠る。

夏の終わりのあがき

結局、洋上補給がないと安定してSが取れない。 あと、IマスKマス、ガシャンおおすぎぃ! ・ 漫画の積読が溜まっていく、何とかせねば。 夏イベが終われば、あるいは。

英語が流暢すぎて困惑する

艦これ、夏イベE-4を乙クリア。 残り二日で、ニムと雲龍を掘れるだろうか?そのままE-4周回を続行することとする。 ニム狙いならばE-1の方が安全なんだろうけどねー。 ・ 真田丸見たり、ガンダムUC見たり、JOJO見たりしてた。

伍竜再び 邂逅編

朝から駅前のパン屋まで、朝飯と昼飯を確保。駅前にはテント、黄色いTシャツの方々が。 ああ、24時間TVか。だが、関係ないね。 今日はセッションの日だからな。 ・ メンバーは宮原に集まっていて、オレだけ通信回線を通しての参加。 なんかニューロっぽ…

遅くまで

D&Dのキャンペーンのキャラについて、遅くまですったもんだする。 いろいろ、思い違いやアイディア倒れがあったりとか。 結局は、ローグよりのアーケンキャスターで決まりなのだ。このスタイル、あんまり回答のヴァリエーションないけどね。 ・ DMとチ…

気が付けば

なんか44になったらしい。埼玉から荷物が届いたり。 ・ 休日消化で今日は仕事は休み、艦これを進める。 E-4ギミック解除までは何とか。 E-4は雲龍がドロップする。雲龍、ドロップする。

ゲームがしたくなる

ああ、これはたぶん駄目だろうなぁ、という気分になる。 来年のみの振り方について、考えておいた方がいいかもしれない。 ・ガンドッグ・リヴァイズド リプレイ 雪風水滸伝 覇道篇 (Role & Roll Books)作者: 柳田真坂樹,狩岡源,アークライト,一文字蛍出版社/…

電話会議

艦これはE-2を完了して、E-3ギミック解除まで。ペースが遅い。なんか眠くって。 ・ 次回D&Dキャンペーンのため、どどんとふと、スカイプの動作確認を行う。 最初、D伊藤さんとDMのもけさんとで行っていたのだが、いつの間にやらみんな集まってきて(…

戻り

三原に戻る。最近は、品川から新幹線というパターンが多いな。 ・ 艦これの夏イベントに着手。 初手は潜水艦が相手。対潜装備は万全です、主にここにネジ使ってます。しかも課金ネジです。課金爆雷はいたいか?どうだイタイか?!(うん、まぁ、オレもイタイ…

雑事

カラーボックス組み立ての依頼がある。 、、、おい、部品足んねぇぞ。開梱したら、内容物を確認するのは基本だろ。 同じようなモクねじを密林で買う。 ・ 雑誌なんかを縛ってゴミに出す。 もはや物置である川越のオレの部屋なので、多少何かをしても代り映え…

ばたん

二日酔いでくたばっていた。 暇つぶしのために用意した、ファイナルファンタジータクテクスを少し進める。 帰省のたびに、ここぞとばかりに重いモノをオレにまとめて買い出しに貸せるハハノヒト。2ℓPETボトル三つとか四つとか。一体なんのためのパルシス…

よるあるく

南古谷で、シン・ゴジラを観る。D伊藤さんとタケポンと一緒。 ほんとはせっかくだから他にも観ようと思っていたけど、ゴジラだけでおなかいっぱいになる(笑) ああ、これは島本和彦も絶叫するわけだ。夏コミの同人誌読みたいwww ・ サイゼリアでひとし…

FIVE DRAGON 再び

宮原で、もけDMのキャンペーンにお邪魔する。 実はMIXIのコミュには参加していたのだが、本当にゲームに参加できるとは思ってなかった。ワンダリングで「1」を振った気分だ(笑) ・ 以前参加していた伍竜伝承の続きとなるキャンペーン。いくつかのN…

立ち食い

お盆でも、こっちから向かう分には新幹線はすわれるんだなぁ。 帰省ピーク時に帰る習慣がなかったから、なんか新鮮。 ・ 川越に降り立ったら、何はなくとも立ち食いソバである。 ここでふらりと入って、「かけ、ネギ抜きで」ってやれば通っぽいかもしれない…

もそもそと

仕事は今日までで、明日から長期休暇。 ・ キャラメイクはうんうんうなっているだけで、具体的な進捗を見せず。書いては消し、計算しなおし。6Lvだと、面白いギミックの仕込みはほとんどできない。 明日の新幹線までに何とか形にしよう。 ・ 昨日アヒージ…

助っ人家業

急な話だが、帰省時にもけさんDMのキャンペーンに参加することになった。 レギュは6Lvで、足りないのは、アーケンキャスターと技能職とクレリック。って、全部じゃねぇかっ!どんな前のめりな構成なんだwww 何かに1Lvタッチしたウィザードを構想中…

休日出勤

土曜日だけれど、お仕事お仕事。 試作進行が予定組されて、ようやく動きだした。ようやく、盆休みの予定の話が出来る(そこかよw) ・ 13日に新幹線で埼玉に戻るつもりです。

おわり

どんな形であろうとも、完結しないよりは完結したほうが良いと思う。火刑戦旗を掲げよ! 3 (MFブックス)作者: かすがまる出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2016/05/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る気に行っ…

どっち?

ワカコ酒を読んで、厚揚げとがんすを買ってくる。 厚揚げは、おろししょうがと醤油で戴く。焼酎旨い。 がんすは、、、醤油とソース、どちらが正解なんだろう?とりあえず焼いてソースかけて食った。これも旨い。