よるあるく

南古谷で、シン・ゴジラを観る。D伊藤さんとタケポンと一緒。
ほんとはせっかくだから他にも観ようと思っていたけど、ゴジラだけでおなかいっぱいになる(笑)
ああ、これは島本和彦も絶叫するわけだ。夏コミの同人誌読みたいwww

サイゼリアでひとしきりダラダラしたあと、なんとなくボウリングのながれ。スコアが100超えないとか。
元から上手くはないけどさ。

大宮で松郎さんと合流。リキに尻を落ち着ける。このあと、あやふやになるオレ。
カラオケに行ったり、いつものバーに行ったりしたはずだ。確かそう記憶している。

はっと気が付いたとき、反射的に駅に降りた。南古谷だった。振出しに戻る。
降りた電車は、終電だったりとかした。駅前にタクシーはいない。
上福岡まで歩けばタクシーが捕まえられるだろう。そう考えて歩き出した。
少し落ち着いて考えれば、同じ歩くなら川越まで行っちゃえばよくね?とか、ケータイあるんだから、タクシー呼べよとか。
しかし、、なんとなく歩くのが正しい気がしたのだ。
シン・ゴジラの映画のパンフをぶら下げて、昔一時は住んだ街を、仕事のために通い続けた道を夜歩く。

帰宅は午前三時くらい。
まだ起きている家人に、やや呆れる。や、人の事言えたものではないが(笑)