ウェディング

友人あき坊氏の結婚式に出席するため、川越の氷川会館へ。
夜勤明けの足、そのままでだけどなぁー。

古いなじみと顔をあわせたり、エス谷夫婦と会ったり、タケポンと飲んだり。ん?あれ?いつもの面子の方が多いな(笑)

お式のほうは実に結構なものでして。
ただ、アガリっぱなしのタケポンのスピーチがgdgdで御座いまして。あとで、散々ミンナで駄目出しをいたしました。
ただまぁ、あき坊さんの目論見としては、予想通りだったようで。ふっ、なかなかのワルよのう。

終始、和式の進行で、ウェディングケーキのカットとかもなく。代わりにあったのが、鯛の塩釜焼きを槌で叩き割るという。二人の最初の作業は、ハンマーインパクト。
そういや、妹夫婦がここで挙げたときも、酒の鏡開きだったっけ。

式も終わって、調子に乗ったオレは、そのまま宮原は「かもん」へ。そこで、グダグダと飲み騒ぐ。
8時くらいに場を引き上げた、エス谷夫妻。しかし、収まらないタケポンはカラオケへと繰り出す流れ。調子に乗ったオレも、くっついていく始末。
しかもD伊藤さんを呼び出したりとか。
ゴメンヨー、D伊藤さん。

そこで、D伊藤さんに素敵な贈り物をもらったり。
あけてびっくり、わはは。
ありがとう、大事にするよ。

11時くらいにお開き。
未だ騒ぐタケポンを振り切って、宮原からタクシーで日進へ。
そして、電車に乗った辺りで気を失う。

気が付いたら、西川越
何故?
途方にくれる。
…。
とりあえず、歩くか。*1

*1:結局、タクシー捕まえて帰ったけどね