2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちかれた

数日前より疲労が抜けず。 引きずるようにして生きてる。 何より意気が上がらんのがやるせない。 ・ 母の人と話す。 過去の事とか、近い将来の事とか。 ・ 人生はオノレのアホさ加減を噛締めながら進むモノかも知れぬ。 アホだから仕方が無いが。 ・ 火浦 功…

手に入れた

安野モヨコの監督フユキトドキを購入。 結構探していたのだけれど、ふいに手に入る。 読了。 カントク変な人だ。 ・ 通常、僕が監督と呼ぶのはトンノさんのことなのだが。 そういえばトンノさんの対談集も発売だとか、買わねば。

ひま

何もしない日。 や、やったよ。 ギレンの野望を60Tほどw 何もしないがましだっての。 ・ 洋画劇場 アンドリューを見る。 以前もテレビで途中までは見ていたんだけど。 途中でいたたまれなくなって見るのやめなんだよね。今回は最後まで。 で 友人mycloft…

ガンダム

デス種を見たり、リアルタイムで。 アスラン台詞無かった? ・ 普段、日記にはああも書こう、こうも書こうと考えてはいるが。 実際は書かないで居る事が多く。 たまらない時にたまらない事をかくのはばかだ。 ・ ふらっとダイスコンベンションのGM予約者の…

モーニング

大使閣下の料理人が面白い。 やっぱり面白い。 女の子キャラがかわいいしなぁ。 何でおれコミックス持ってないんだろう。 ・ 本当は、天皇陛下の料理人から読みたいところ。 昔やった、堺正明の特番ドラマしか見たことが無いが。 とんかつに感動するシーンが…

みっしりと

夜勤のため、夕方より起き出し会社へ。 少し出かけるのが遅れたが(酒の呑み過ぎが原因) ・ 宇都宮線で事故(15時半ぐらいらしい) 列車は来た奴に取り合えず乗るといった感じで、全くダイヤは乱れてる。 結果、信じられないくらいのすし詰め車両に。 早…

捨てたり買ったり

二十日です。 前夜のうちに前もって縛っていた本類を出してしまいました。 や、見つかるとおこられるかなー、とも思ったのですが。 でも、朝からやったんではおっ付かない量になってたし。 ・ で、一晩空けてみると無いんですよ。雑誌が、コミックスが。 あ…

なぞの異次元に殴りこみ

今日はD&Dのキャンペーンの日、あだだ小林氏の家に集る。 が、戦士とモンクが欠席。三番打者と四番打者が不在と海老沢の言。 至極明言。 ・ ともあれLvアップ作業、そして装備の購入。 前回到達できなかった塔を目指し出発。 合言葉は「予備調査」 ・ …

ヨーロッパとギリシャと中華

昨日に引き続きイトウさんちでゲーム。 ・ ●乗車券、ヨーロッパ版 人気の乗車券の続編。メビウスで早速品切れの模様。 すかさずゲットの海老沢偉い。 プレイの感想は、一言で言えば窮屈。何ガって、ヨーロッパが。 欧州では戦争ばかりしている理由がなんとな…

金曜遊戯の会

毎週行われているお城の舞踏会、じゃ無くて宮原の伊藤氏宅でのゲーム会に参加。 久し振りですよゲーム、RPGじゃないのはね。 ・ ●カタルへナ 海賊脱出ゲーム、逃げ遅れたら縛り首。海賊だから。 なんだかダイヤモンドゲームを思い出す。なつかしいね。 @…

本日は晴天なり

チャンピオンを読みながら出勤。 サナギさんに癒される。や、まじでまじで。 ・ 書き忘れていたがビームを読んだりとかしてますよ。 エマがさらわれてますが。 大変大変! 茨の城、早くコミックスが読みたいなぁ、とは思うものの。 次を!次回が気になる、気…

休日

映画をと思い外出。 近所の映画館まで徒歩。 これと言ったものが無く、午前中から出てればスーパーサイズ・ミーやってたのか。 なんとなく散歩して終了。 雨の平日の菓子屋横丁は侘しげだ。 街の中も閉店が目に付く、観光地と言うのはこういう事なのか? ・ …

余暇

あまりにも仕事が暇なので、急遽に休み。 明日は映画でも行こうかしらドウかしら。 ・ 普段は絶対見ないTVとか観る。TV自体ほとんど見ない。 プロジェクトXとガイアの夜明け、ふいに仕事したくなるなぁ。 会社の人間には、特にmycloftには聞かせられな…

南海の大決闘

●武装錬金 いやもう、言う事は無く。 なんでだろうなぁ、面白いんだがなぁ。 なんで打ち切りのにおいがするんだろう。気のせいだとイイね。 ・ ●N◎VA 勤務の間にエニグマ関連のルールをもりもり。 アヤカシもモリモリ、カムイの記事も同様。 あー、たのし…

四月の茶房

NOVAで参加。 空け方おきだして、ゴチャゴチャやっていた所為で遅刻でしたが。 ・ シナリオタイトル「真心をキミに」 ・ <トレーラー> 惚れた腫れたは世の習い。 古今の東西を問わずとて、思い遂げられぬ二人なら ならば遠くの何処かへと、手に手をと…

無題

うお、気が付けばこんなにご無沙汰。 全然書けてないじゃない? ・ ここの所寝オチと言うか、ビデオ見ながらとかPCの前でとか気が付けば寝ていて朝みたいな。 疲れてるの?俺。 ・ SANのコラムを書く。 イトーさんに「あったま悪ー」とお褒めの言葉をいただ…

こんにちはギブスン

言うほどサイバーではないのですが。NOVAなどを。 使用シナリオはデトネーション付属の一本メ。

かくて世界は

NOVA。 何とかシナリオのイメージがつかめた。 これからだ。 ・ ●四月馬鹿 嘘の日、嘘つかず。 日記で嘘をつくか? 日記で嘘を作って言うことは、己に嘘をつくということか。 ・ ●佐波サトル コミックスを購入。 こなれた感じを受けていた人だけど、初コミッ…