2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

翌日

我に返ってみれば、昨夜の戯言はなんとしたことかw よっぱらい咆哮記とはわれながら良くつけたものだ。 寝言みたいなモンです、聞き流してください>皆衆 ・ ○茨の王、六巻 岩原裕二 完結〜。 ビームの大事な連載作品が一つ終ってしまった。 結末としては、…

混乱の中に居る事の甘美

僕はひどく狼狽している、のか? 10年、これほど酷く情動を揺り動かされた事は無い。 ああ 酷くあこがれるものに再会してしまったのだ。 あなたには、焦がれて止まない人はいるか? 私にはいた。過去形だ。 忘れていたのだ。 ああ 伸ばしてなお届かぬ、だ…

突然に過去

青春がその存在を誇示し、これ見よがしに迫ってきた。

敗北

今日は夜勤明け、時間が使えます。 で ダブルクロスファンブック「ライブボックス」などをと。 いわずと知れた、秋葉原エンタ祭り限定アイテムを購入を目論むわけですよ。 ・ まぁ、眠くてやめちゃったwえへ! 直帰してバタンキュぅ。 ゆめのなかへ〜♪ 積読…

そうだ!温泉にいこう

昨日、手料理を持ち寄り多勢で酒盛り。 良い感じに酔っ払ったところで「温泉に行こう!」と盛り上がる。 正気か?w あけて今日、正気だったらしい。もしくはマダ酔ってるのかw ・ つーわけで栃木まで行ってきました。 芦野温泉。 車で移動、道中車内でバカ…

ハバネロ

メキシコからやってきたニクイ奴、奴の名はハバネロ。 そのペースト(色は黄色)を前にして宣言された! 「コレ使って何か料理をしてください」 何たることか・・・。 見たことも聴いた事も無いモノで何を作れと。 ちなみにサンプルも手元には無い。 似たよ…

大カタン

仕事が引けた後、宮原でカタン。 や、久し振りですよ?伊藤さんの家でゲーム。 面子は伊藤さんは当然として、カクタニさんとタケポン。 結果は惨敗。 良いとこなし。 つーかさ、おかしいって! 六戦やってタケポンが五勝ですよ? 訳がわからない。 もうね、…

茫洋とした

夜勤明けで、仮眠を取ったり 酒を呑んだり。 週末に向けて台所に立ってみたり。 ああ サンデーGXを読んだり。 ブラックラグーンは休みだけどなぁ。 ・ MIXIのほうでは色々と、もしくはゴチャゴチャと。 ああ、なんだか。 まあ、がんばろう。 。 ぎゃー…

あめめめめ

地味に雨が降る、じとじとじと。 ・ ○ネギま! 12巻 格闘トーナメント中盤。 やっぱ千雨かなぁ、もりもり株が上がってる感じ。 敬語とかどっかいっちゃって素で話してる。 明日菜は相変わらず伏線の多い子ですね。 彼女だけ他者の会話が拾えるのは何故か知…

風来茶房定例会

朝から雨。 家からは自転車で駅まで走る、傘差して片手運転。 いや、市バスが運休なのよ、祭礼につきってやつで。 やむかたなし。 と言うわけで、朝から濡れ気味茶房例会です。 ・ 今回は紆余曲折の末PL参加を決め込んで。 羽生でお行われるコンベにGM参…

ウルトラマンマックス、変な味がでてる。 おかしいぞこの番組。

そんなにそわそわしないで

川越の街が祭りに向かってあわただしい。 そわそわと。 ・ ○共同開発 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000051-kyodo-soci ロシアからのお誘い。 アメリカが一抜けたを宣言したISS、現状でも運用維持を行ってるのは実質ロシアな訳で。 結構…

読了

ベルガリアード物語、予言の守護者を読み終わる。 表紙のイラストもかわいらしくなった新装版の方ね。 前に読んだのは高校生の時だから15年以上前か。 そうだ、学校の近くの市立図書館で借りて読んだんだ、思い出した。 なーつかし−やねー。 ・ 続けて蛇神の…

無題

四国はこんぴらさん、その麓にある酒造メーカー、金陵で買ってきた大吟醸。 旨い。 同じく向こうで買ってきたキビナゴのみりん干しで美味しくいただく日々です。 よっぱらうだわよ〜。 ・ ○響鬼 色々言われている井上脚本でございますが、僕的にはそんなにキ…

日常を取り戻す

会社に。 行きにジャンプを買う、いまさら。 や、旅行に行ってて買いそびれてたからなぁw 帰りにはスピリッツを買う、いまさら。 理由は同上。 ・ 職場で土産をぶちまける。 こんぴらさんにのミニケーキ。 んでまぁ、皆ガですよ?口をそろえて問うのだぜ。 …

はやぶさ

小惑星イトカワが地球に落下する確立とか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051006-00000506-yom-soci 色々注目度は上がっておりますが。 肝心のはやぶさはトラブルを抱えてる様子。 うまくいって欲しいとは願ってますが、ミッションコンプリートは出…

シコク!

明日よりしばらく、三日ほど高知に行ってきます。 んまい物食べにw 今夜は夜勤で、会社から直で飛行機ですよ。 うへへ。

ニ視点中継

水島新司の二誌同時連載が始まりましたね。 面白いとは思うけど、同じ試合を二回読むのは僕には、ちょっとねぇw 気になるのは試合の行方とかですが。 順当にいけば出版社が大きな方なのかしらん。 キャラクターはドカベンの方が協力なので判りませんが。

リプレイ

鳴神の巫女、読了。 おもしれーなぁ、異能遣い遊んだ事ないけどな! 確かに真名システムは良いルールだ。 ・ さて、ふと奥付を見る。 著者は置いておくとして、他の面子を確認。 発行人、浜村弘一。 エンターブレインに社長だからな、浜村通信。 編集人、青…

ガンダム

最終回見ましたよ、デス種。 もう、お話は置いといてメカがカッチョ良く戦うのを見ようと。 わはは。 BANKと回想シーンの連続ですねぇ。 ドム落ちなかったなぁ、ビックリ。 アカツキ便利すぎでしょ。 ジャスティスが自爆しなかった事が驚きだよ。 ディス…

ジャンプ

新連載、森田まさひろ。 お笑いでずいぶんと短編なり書いてきてようやく連載。 割りと好き。 ・ 切り法師 <終了> 予定通り。 七刀法師で切り法師ね、うまいもんだと思いましたが。 設定が最終回でいきなりRPGっぽくなってもなぁ。

伝説の時

いや、伝説の樹ではなく。 ・ D&Dのキャンペーンの日です。 今回はハーフリングのローグ、ヴェスタ・チャがお休み。 ナインヘルズに行ったきりだがな! ・ さて、うっかり起動中のゲートに触れてしまい(うっかりにも程があるw) 何処とも知れぬ場所に飛ば…

ツンデレ考

ツンデレは自己の感情表現の下手な女の子、って事だとする。 ぶっきらぼうでツッケンドン、恥ずかしいから人目のある所では素直な気持ちを出せない、っと。 うむ。 コレはアレだな、と思う。 その子の好意が自分に向いてる時だけだな、かわいいのは。 居丈高…

ツンデレ

エルフ用背景 「追憶」 ・ 所々の開いた裂け目から曙光が滑り込み、破壊された室内をゆっくりと撫でて行く。 すでに夜は明けたのだ。 ながい、長い夜は。 全ては完了した。歪みは修正され、邪悪は滅せられ、弱者は救われた。 もちろん、その為の代償はあった…