風来茶房定例会

朝から雨。
家からは自転車で駅まで走る、傘差して片手運転。
いや、市バスが運休なのよ、祭礼につきってやつで。
やむかたなし。
と言うわけで、朝から濡れ気味茶房例会です。

今回は紆余曲折の末PL参加を決め込んで。
羽生でお行われるコンベにGM参加のつもりだからどこかでテストプレイをしなきゃなんないのだけど。
まぁ、置いとくw

参加したのは伊藤さんのダブルクロス
茶房の掲示板に予告が書いてあったけど、予想通りの内容!
ステージはロストエデン、だけどゲームは「ドラゴンクエスト」!
しかも1w、クリアの方法は同じ、「プレーヤーの知識も使って良いよ〜」と言われる。
憶えてねぇよ!
ともかくも、天才プログラマーの作った「世界」に取り込まれた幼馴染を救うため、少年はロトの勇者になったのだ!(チート有り)
うはは、こんなん大好きです。

僕のキャラは14歳の中学生、女の子。
サンプルキャラクター「水晶の瞳」を使用。
ドラクエを知らない世代として設定
「そんな生まれる前のゲーム知りませんよ〜」
さらに、初恋の相手をPC1、すなわちロトの勇者に。
憧れの先輩にはもう大事な人が居て・・・、ってな感じ。
テーマは初恋と失恋ですよ!上手く演出できたかなぁ?
恋敵はローラ姫、コレだけでナンカもぅ満足かもw

帰りは大勢で馬車道
多いよ!

他にイベントってか出来事もあったが、あえて特に記さず。
扶桑にはいっても良かったんだがなぁ。