2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら(続行中)

アルドノアは好調なんだけど、アルジェヴォルンは一話も見ていない。このまま容量を圧迫するだけの存在に成り下がるのか。 ヤマノススメは癒し。んで、ばらかもんも癒し。過剰に癒されて、ただれてとけとる休日。 ・ 「異世界食堂できない夫」をようやく読み…

あけ

終日だらだら過ごす。 利根を改二に、ようやく。次は筑摩だけど、勲章が足りないのでしばらくお預けかも。 ほかの重点育成艦は木曽。重雷装巡洋艦への道は遠い。……ああ、大井(まだひきずっている)

アリアンロッド2E・リプレイ聖弾のルーチェ1ファースト・ストライク (富士見ドラゴンブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2014/07/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るきくたけのリプ…

無題

大井ショックはまだ引きずってます。 ・ ボチボチ観てるアニメですが。 実のところ、結構楽しみにしているのが、NHKのベイビーステップだったりして。ジミに、ジワジワと。 あと、スペースダンディを録画し損ねているとか。新番組みばかりチェックしてい…

かくれさと苦界行 (新潮文庫)作者: 隆慶一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/09/27メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る再読。 最初の印象のとおり、散発的な。エピソードの中心は一本通っているのにな。 やはり中継ぎ的な…

ただいま休業中

毎週楽しみにしている洋食屋が、今日は店を開いていない。何たることが、残念がっくし。 きけば単行本作業のためという。 なんだと?貴様もか!喜ばしい!!!w ぜひとも先達の例に続いて、コミカライズやアニメ化やらまで突っ走ってほしいものだ!(メシ食…

RPF レッドドラゴン 6 第六夜(下) 果ての果て (星海社FICTIONS)作者: 三田誠,虚淵玄,奈須きのこ,紅玉いづき,しまどりる,成田良悟出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る繰り返して思…

レッドドラゴン

レッドドラゴン。 黙示録によれば、それはサタンの化身なのだそうで。 だからゆえに、D&Dでは最悪最強の敵として設定されてるんだろう。 オレら的には、その辺の背景はすっとばしてD&D最強の敵ってーことで、周知されることになるんだけれども。 ・

離脱編 広島市

起床早々風呂へ、当然だろう? ぼんやりと眺望を楽しむ。 ・宿の朝飯、大量のご飯の友がずらりと並んだという印象。いや、豪勢ではあったけどさ(笑) ・宮島は早々に辞去、広島市へ向かう。 しかし暑い。 旅行三日目だが、三日とも真夏日だった。 さすがに…

侵攻編 安芸の宮島

朝10時に三原駅集合、そこから山陽本線で広島へ。新幹線という選択肢もあったが、まぁ、のんびりと。 広島駅でいったん下車し昼飯を、と思っていたが、乗った列車が宮島口まで行くという車内アナウンスが。なので、急遽このまま広島通過宮島に向かうことに。…

襲来編 尾道

4月ごろ、めでたく離婚したイモウトサマご一行が広島来襲。空港まで迎えに行く。 甥っ子と姪っ子、リキくん(C2)とヒーさん(S5)はお泊りの旅行はあんまりしてないのだとか。あと、移動が車中心だったから、交通を乗り継いでの移動も珍しいだろうねぇ。 …

呆然

気がつくと、艦隊の中に大井さんがいない。 なにがなんだか、意味がわからない。わけがわからない。身に覚えもない。 茫然自失。 ……、やっぱ、やっちまったのかなぁ。

くやしくなんかない

アオイホノオのドラマが評判のようで。 だけど、広島では、放送してませんから。BSでも、やってませんから。 ・・・こんな事なら、ヒカリTVのチューナーを突っ返すんじゃなかった。 ・ ばからもん、がBSで放送開始で。一週間以上遅れてるけど(笑) で…

こともなし

プリズマイリア、オレは観てますよ、観てますからね。でも感想は言いませんよ、言いませんからね! 咲の再放送を楽しく視聴しています。そーいや最近、マージャンの国際大会で日本人が華々しい活躍だそうですね。が、まぁ、国際ルールってばオレらには馴染み…

ねてないわー、オレ、ちょーねてないわー

一睡もできないまま仕事へ。 比喩でなく、寝てない。普段は寝つきが悪くとも、少なくともまどろむ位は出来るのだがー。 ま、なんとかなったけどね。 ・ 換えのTシャツを常備している。季節柄。 うん、着替えが二枚いるかも。もしくは、朝から25分あるいて、…

雑記

とくになし。珍しく、仕事してたくらい。 ・ その仕事が、頭打ちになることが判明。いや、知っていたけど(笑) ・ リゾット的なものを作るが、これはおじやだよな。チーズおじや*1。 では、どうしたらリゾットとして成立するのかとかんがえてみたら、おれ、…

わらいばなし

トコロデ、ハハノヒトの件は大した事がなかったと検査で判明しました。悪性腫瘍ではなかったとか何とか。 「どうせそんところだと、思ってた」とは本人の弁ですがー。 広島に戻るとき、遺言めいたことを言っていたのはマルッと笑い話になりましたとさ。まぁ…

なつらしく

なんとなく、氷菓を最後まで観る。 ・ 小さいフライパンを購入、煮物に使う予定。ほら、煮魚とかな。 一緒にカセットコンロ用のガスも買う。一見、夏キャンプの準備のようにも見える買い物だが、まさかこのくっそ暑い中鍋を食う為とは誰も思うまい。 ・ とり…

おおきく振りかぶって(23) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を見るつなぎの巻だね。すなわちそれは、アベとミハシのいちゃいちゃシーンでもある訳だ(笑) どーで…

まんがとか

伊19がようやく育ってきたのか、オリョールを周回できるようになる。が、まぁ、Lv50はまだとうぶん先かなぁ。 攻略は現在5-2、BOSSを一回削ったとこ。2マス目の潜水艦がイヤラシイね。運が悪いと軽空母がもって行かれる。つか、もって行かれた。…

雑記

刺身用のマグロの柵が投売りしていたので、ネギマ鍋にして食った。 またしても鍋wwww ・ 夏アニメ、印象にのこったのは「さばげぶっ!」かなぁ。玄田哲章かっこいい。 残響のテロルは見るけど、まだわかんないよ。でもなんか村上春樹のニオイがするなぁ…

アリアンロッド 2E・エスピオナージ・リプレイ+データ ハードラック・ミッション作者: たのあきら,F.E.A.R,ととねみぎ出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2014/06/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るこの雰囲気、大好物です(笑…

アリアンロッドのシナリオとか

なんとかなるもんだ。 ・ アリアンロッドの単発シナリオを構想中。三本ほど。 2-3Lv、6Lv、12Lvで相互の関連はまったくない。 いずれ、どこかのタイミングでやろうかしらー、と。 ふむ、N◎VAの自作シナリオが完全に停滞しているな。そんなモンかも…

吉原御免状 (新潮文庫)作者: 隆慶一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/09/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (125件) を見るこれでデビュー作というのだから、まったく。 ・ 歴史小説ではなく、間違いなく時代小説なのだが…

雑記

流石は四国バリアだ!(広島は)なんともないぜ!!! ええ、台風の影響は一切ありませんでした。 や、呉線が止まったかな。でも、あそこ古いからなぁ。 ・ 仕事はブンブンブーンっと、そんな感じで。 できる限りのことはやりますよ、オレの計算では何とかな…

風雲急

台風が近づいています。 ・ 昨日、予定通りに荷物が届きませんでした。外注先から。 今日も届きませんでした、外注先から。 手持ちがなくなったので、余った人間を(早い者勝ちで)帰宅させます。 ちなみに工程のケツは動かんそうです(笑) とうぜんですが…

のんびりまわしてます

艦これ。 なんだか、まわりが棚卸を始めている。 が、オレはといえば卸せるほど棚の中身が充実してないのでー。スカスカ(笑) とりあえず、バケツを貯めるようにしようとは思う。 ・ 5-1攻略中。あ、やっぱりルート固定あるのね(←まだそのレベル) 昨日ド…

無題

のんべんだらり。 あ、足は問題なく治りました。 夏アニメの時期だけど、さりとて期待の番組はあんまりない。 ・ 残念な天気だった昨日にかわって、快晴な本日。 だが、かまわず鍋をやる。、季節感ガン無視(笑) いくぜ夏野菜鍋(なんだそりゃw)

移動日

広島に戻る。 天候が悪く、広島空港は視界不良。最悪、羽田に引き返すとか、でなければ福岡に下りるとか、散々脅かされる。 が、まぁ、運良く雲が切れて着陸相成った。 山肌に張り付く、分厚い雲の層を見て納得。 や、明日も休みなので、福岡ならば別に構わ…

トーキョーN◎VA THE AXLERATIONサプリメント クロス・ザ・ライン (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 鈴吹太郎,F.E.A.R.出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/06/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る掲載シナリ…